ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百八十六

2014/10/16 21:53 閲覧数(1012)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
豊橋ガールズケイリンは二日目、ここも人気の奥井迪と石井寛子がしっかり魅せた。

6Rは山口菜津子→関口美穂→井上玲美→倉野由紀→奥井→中山麗敏→矢野光世の初手、奥井の後ろに人気順に中山→矢野ではすでに結果が見えてしまうような隊列である。

あとはもう書き記すまでもないような展開、私も楽でよろしい(笑)。

奥井が仕掛けると中山→矢野までしっかり出切ってあとはそのまま、最後まで並んだままでゴールした。

奥井は初日のような派手さはないもののやはり楽勝、全く差される感じはしなかった。

中山は初手から奥井マーク、これが一番堅実だがただ流れ込んだだけの完敗になった。

さらにその後ろの矢野も同様、予選は決勝にさえ行ければいいが、決勝は何か策を用いて一発を狙ってほしい。

7Rは小林莉子→石井→三宅愛梨→藤原亜衣里→高橋梨香→青木美優→金田洋世、打鐘で緩んだところを高橋の上昇に併せて石井が飛び出しまさかの先行策、三宅は追えなかったのか追わなかったのかちょっと微妙だがそのまま小林後位に追い上げる。

いったんは石井との車間があいてしまった小林、今日は地獄の第2先行にはならず無事石井の番手に追い上げる(笑)。

その外を高橋→青木がいいスピードで捲るといったんは石井の前に出たようにも見えたが、ここからの石井が強かった。

踏み直して高橋を突っ張り切るとそのまま番手の小林を寄せつけず圧勝、逃げても格が違った。

小林が②着、枠順を生かしてインぴったりを回った藤原が③着に食い込んだ。

石井はスピードだけでなく力強さも感じさせる内容、こんなレースもできるのかというところを見せつけた。

予選とはいえ先行してもこの強さ、決勝が面白くなってきた。

小林は⑦②着で辛うじて決勝進出、②着が最低条件のレースでどんな内容でもしっかり勝ち上がったのは評価したい。

藤原は持ち味を発揮、内枠のときは②③着にしばしば絡んでくるので注意が必要だった。

三宅はなまじ脚があるだけに外に回してしまい失敗、あいたところに藤原が突っ込んだ。

あと結果はともかく高橋はあわやの捲り、石井の前にまで出たスピードはよかった。

初日が③着だけにもったいなかったが、連日勝負に行ったのは好感が持てる。

10/17
豊橋5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①倉野 由紀  104愛
②高橋 梨香  106埼◎
③青木 美優  106栃▲
④山口 菜津子 102高○
⑤金田 洋世  106神
⑥関口 美穂  102埼△
⑦井上 玲美  104東

②高橋の内容は予選クラスでも十分戦えている。

予選2ではあわや石井を捲ってしまうかというスピード、この相手なら脚力も上位で主力に据えていい。

相手はS数多い④山口が前々に展開、今日のレースでも高橋をマークした③青木も再度枠なりでつけるか。

西武園で同県高橋の番手から差し切った⑥関口が穴。

三連単
②=③④→③④⑥

10/17
豊橋9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①石井 寛子  104東◎
②小林 莉子  102東▲
③矢野 光世  104福
④三宅 愛梨  104岡
⑤藤原 亜衣里 102新
⑥中山 麗敏  102神△
⑦奥井 迪   106東○

①石井と⑦奥井の対決は楽しみ、33バンクの防府では奥井が優勝して石井は④着に敗れているが、今回は石井がリベンジすると見た。

川崎決勝では山原さくらが3番手から奥井を差し切り、いわき平決勝の中川諒子も番手から楽に差し切っていることを考えると、これらを実績で圧倒している石井がスンナリならあっさりもある。

初手で石井をマークしていそうなのは枠なりで②小林、石井のデキがいいだけに突き抜けの①②まで買ってみたい。

奥井が勝つなら石井が失敗するケース、その時は番手が⑥中山と見た。

二車単
①→②⑦
⑦→⑥
三連単
①→②=⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(22)

プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

石井VS奥井楽しみですね。

飛びついて差せるのか、この一点に尽きます。

私の記憶の範囲ではまだ誰も成功していませんが、石井なら…と思っています。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

MAXさん今日は
「私、抜けないので」期待してます(笑)

では寝ます。
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

御意!

私、失敗しないので!!

…と言いたいところですが、どうなりますか…(笑)。

昼間はガールズのみです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

こんにちは

Nのために

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

MAX

祭さん

こんにちは。

今ようやく昼休みです。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様です。

両方買っては儲からないので、こちらは元取りの押さえですがありがとうございます。

中山がよくついていきました。

外並走で石井に踏み勝ったのはすごいです。

名古屋決勝を的中して今日は今のところ浮きに回っています。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

「事件です。」

先程16時頃、突然あいつがやって来ました!


そう「ギックリ腰」です(笑)

湿布して、腰を庇いつつの仕事です。

寝違えにギックリまで・・まるでサビついたロボットのような動きの悪さです。

リーミン的おめでした。
寛子が消えてあの組み合わせで3単が3000両しか付かないとは以外です。

奥井VS優香が観たいですね。
あの逃げを捲れるんでしょうかね。
プロフィール画像

MAX

グランさん

腰は辛いですね。

私も不摂生がたたり色々ボロボロですが…。

比較的展開は読みやすいですが、石井が案外でしたね。

上位2名が強かったです。

今日は名古屋決勝が会心、このあと夜の部で今日こそ仕上げます(笑)。

ちなみに奥井VS優香は松戸の予選で優香が捲っていますが、今度はどうなるか楽しみです。

次の京王閣は奥井VS加瀬です。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

ヒラ開催はトップクラス2人しかいないのがほとんどですから、大きなレースじゃないとその形にはならないでしょう。

来年までお預け?
プロフィール画像

MAX

小倉9R⑥→抜け(笑)、引退レベル。
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様でした。

グランさん、お大事にしてください。

本日も、ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

今日も深夜の部に突入します(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ナイターで泣いたぁ(笑)!

ヤケクソで今夜もコラム作成しながら深夜の部へ突入。
プロフィール画像

グラン・D

皆様方ありがとうございます。
今から湯治です。
ただのバスクリンですが(笑)

皆様もお金はお大事に(笑)

特にヤケクソ気味のMAXさんはお大事に(笑)

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

青森1Rまたも③着抜け(笑)、もはやレジェンドです。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

3R⑦②⑤ようやく捕らえました(笑)!
プロフィール画像

グラン・D

波が来ましたか!

「社長もう一本いっときましょ社長!」

今日こそスキップからの~~
職質ですね(笑)

プロフィール画像

MAX

グランさん

3・4・5R連勝です!

次も当たる予定(笑)。
プロフィール画像

MAX

押さえのほうで元取りながら的中。

青森7R
三連単
①③⑤ボックス
②③⑦ボックス
③④⑥ボックス
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ