ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百八十七

2014/10/17 23:00 閲覧数(1278)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
豊橋ガールズケイリン決勝は奥井迪が先行で完全優勝、これで奥井は圧巻の3場所連続完全Vである。

人気を二分した石井寛子は飛びつきに失敗して末を欠き④着、防府決勝に続き奥井攻略はならなかった。

レースは石井がSを取り、以下小林莉子→矢野光世→三宅愛梨→藤原亜衣里→奥井→中山麗敏という初手の隊列、大方の予想通りではあるが⑥番車の中山と⑦番車の奥井が入れ替わっただけであとは枠なりの初手になった。

これはもう前受けの石井が奥井に飛びついて差せるかというレースである。

奥井が上がっていくと三宅も先に動いていくが、石井がこれを突っ張り気味に踏みながら奥井を待ち構える。

そこへ奥井が一気に仕掛けていくと中山もしっかり追走、石井も番手に飛びついて奥井後位は並走となるが外の中山が踏み勝って石井は3番手に後退する。

奥井はそのまま楽々逃げ切って9連勝、強すぎる。

中山も差は詰められなかったが好マークの②着、脚を使わされた石井は大きく失速して後方から突っ込んだ小林が③着に入った。

奥井は文句のつけようがない完勝、同期の小林優香や石井貴子(千葉)とのレースが早く見たい。

中山は初手から奥井マーク一本、なんといっても石井との外並走を凌いで②着を死守したのは評価できる。

③着小林は最終的に後方になってしまったが最後はすごい伸びで石井を捕らえた。

中山も小林も初日は失態を演じたが、さすがは実力者でしっかり立て直して格好をつけた。

石井はまさかのインで踏み負け、一回三宅を突っ張ってからの飛びつきで見た目以上に脚にきていたのか、最後はズルズル下がってしまった。

これは奥井と中山をほめるしかないが、奥井に飛びついて差すというのはそれだけ難しいということなのだろう。

今回はデキもよく期待していただけに残念、奥井が強すぎた。

さて、ガールズケイリンは舞台が替わって明日より武雄モーニング開催、落車続きの中村由香里が本来のデキにないだけに混戦模様で予選からひとすじ縄ではいかなそうだ。

10/18
武雄6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①奈良岡 彩子 104青▲
②田中 麻衣美 102新
③手柴 敦子  104熊△
④飯塚 朋子  102大
⑤中村 由香里 102東○
⑥猪頭 香緒里 104岡
⑦高木 真備  106東◎

前回川崎決勝で逃げ切って優勝した⑦高木の勢いを買いたい。

まだまだ粗くて人気で買うのは怖い選手だが、前回の衝撃的な勝ちっぷりで波に乗ってきそうな感じがある。

川崎でその高木に屈辱のハコ③を食らわされた中村、本調子にないとはいえ同じ相手にやられるわけにはいかない。

両者の争いで3番手評価も①奈良岡、これが勝負しに行ってしまうと③手柴も圏内だ。

三連単
⑤=⑦→①③

10/18
武雄7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①白井 美早子 102大
②高松 美代子 102神
③梶田 舞   104栃○
④竹井 史香  106香△
⑤田畑 茉利名 102千
⑥野口 諭実可 102群▲
⑦長澤 彩   106愛◎

総合力では③梶田だが、⑦長澤も少しずつ復調気配、梶田は自在寄りで機動力という点では互角以上といっていいだけに逆転の期待を託す。

もちろん梶田も有力、一時の勢いがない①白井が人気なら長澤をマークできれば⑥野口と同じく梶田後位から④竹井を狙いたい。

三連単
③=⑦→④⑥
⑦→⑥→③
③→④→⑦

最後に千葉記念「滝澤正光杯」も軽く、残念ながら深谷知広が欠場となったため先の熊本に比べるとずいぶん軽いメンバーという印象で、これなら地元の石井秀治が大垣に続いて記念連覇も十分だ。

10/18
千葉12RS級初日特選
[枠車 名 期県]
1①石井 秀治  86千◎
2②三宅 伸   64岡
3③後閑 信一  65東
4④金子 真也  69群
4⑤守澤 太志  96秋
5⑥鈴木 誠   55千
5⑦原田 研太朗 98徳
6⑧小野 大介  91島
6⑨中村 浩士  79千○

並び
①96 ⑦2 ③4 ⑤8

大垣記念決勝はラインの力で強敵を退けた①石井だが、勝ち上がりの段階では自力でも圧倒的な強さを発揮した。

地元のここも気合が入るところ、ラインもしっかりしておりメンバー的にも負けられない。

⑨中村ときっちり決めてほしい一戦だ。

二車単
①→⑨
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(24)

プロフィール画像

セーナパティ

MAXさん、こんばんは。

昨日、京王閣競輪場のHPを見ていたら、高木選手のコラムを見つけて、読んでみたら…

純粋な乙女の真っすぐな気持ちがつづられており、心が汚れたオヤジには妙にジ~ンとしてしまいました。

ただ、高木選手が奥井選手にダッコされている写真は、大爆笑しましたが

いよいよ明日から、私の地元の千葉競輪場で、記念競輪が開催されます

明日の特選3レースの中で、11Rは千葉競輪場の番組屋さんが『石井選手、勝ってください!』というレースに見えますが…

気になるのが『Japanese BOSS』後閑選手!

鎖骨・肋骨骨折&肺挫傷の大怪我から短期間で復帰して、熊本記念が台風で1日順延となり、中一日の参戦で普通なら蹴飛ばすのですが、番手が弟分の『朝青龍』金子選手!

後閑選手、何をするかは分かりませんが、何かはするはずですので、後閑選手はともかく、先手ラインに金子選手を絡めたら面白いかと
プロフィール画像

グラン・D

マママ麻雀!?

タフネスMAXですね!
奥井級です(笑)

もっちさん、セーナさんこんばんみー
プロフィール画像

MAX

セーナパティさん

こんばんは。

高木かわいいです(笑)。

これから強くなりますよ!

後閑は気配が分かりやすいというか正直だと思うので、まだ苦しいのではないでしょうか。

石井→中村でしっかり決めないといけない番組です。
プロフィール画像

MAX

グランさん

卓に入るのでまた明日、すみません!
プロフィール画像

MAX

グランさん

失礼しました!

珍しくミッドナイトで巻き返しました。

時間のあるときに目一杯遊びます(笑)。

またよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

岸和田祭り

コケコッコー

「Nのために」意味わかりません。

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

ミッドナイト麻雀を終えて今帰宅です。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

ギックリで3分と立っていられず今日は休みを貰いました。

寝っころがってる分には痛みゼロなので競輪三昧です(笑)

ただ!チャージに行けないので出だしで躓いたら終了するしかありません・・

しかも想定外だったので残デルカも乏しいです。

終了になったらセーナさん・店長・小僧さんトリオの応援に廻ります。

今日もよろしくお願いします
(^O^)/

あっ、ガールズはマキビンゴとカジカジ応援しときますね。
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

これから寝るところです。

今日はモーニングガールズだけ軽く、あとは起きる時間により動きを考えます。

まずは腰をお大事に…。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

中村はまたハウスして落車・・。
完全に追走技術不足ですね。
プロフィール画像

MAX

グランさん

またですか…。

このままズルズル落ちていきそうな気がします。

それにしてもダイジェストが出てきません。

プロフィール画像

僧侶

こんにちは。
京都から帰ってきました。
もう少し滞在していたかったのですが、急に呼び戻されました。(苦笑)
本日もよろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

こんにちは。

Kステを覗いたらしばらく欠場のコメントが載っていましたが、京都でしたか!

武雄ガールズ6R高木も審議になったようですが、中村は相変わらずひどい寄せですね…。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様です。

本日も、ありがとうございます。

明日も、よろしこ。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

明日の秋華賞を先に買いました。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

今日は早々にやられて暇な一日でした。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

今日も夜の部で持ち味をいかんなく発揮(笑)、函館7・10・11Rでいずれも③着が抜けました(笑)。

しかしひと味違ったのは二車単を押さえておいたことで、なんとか頭の血管が切れずに済みました(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

こちらこそまたよろしくお願いします。

中村も高木もブレブレ、余計に動いてしまうので危なっかしいのは確かですね。

ちょっとヤバそうな落ち方、どうなったのか心配です。

プロフィール画像

グラン・D

MAX隊長(笑)

いい配当ばっかりじゃ無いですか!

でも感じは悪くなさそうですし明日も頑張ってください。

自分はチャージに行けるか微妙です。

ではでは。
プロフィール画像

MAX

グランさん

寝落ちしていました(笑)。

デキそのものは悪くないですが、いかんせんサッカー日本代表並みに決めて不足で仕上げ損ねています(笑)。

明日もお互いに頑張りましょう。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ