ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百八十八

2014/10/19 5:06 閲覧数(1246)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
武雄モーニングガールズ初日はまたも落車が発生、中村由香里と手柴敦子が欠場を余儀なくされた。

とにかく落車が多すぎ、それなのに全てにおいて「落車のない前提」で話が進んでいるのだから始末が悪い。

ファッショナブルにヘルメットを軽量化するなどと言っているようだが、とても正気の沙汰ではない。

補充も伊木雪乃しか呼べず二日目6Rは6車立て、選手が足りないのに代謝制度など導入してしまって本当に大丈夫だろうか。

それではいつものようにレース回顧へ、6Rは手柴敦子→飯塚朋子→高木真備→中村由香里→奈良岡彩子→田中麻衣美→猪頭香緒里という初手、高木が3番手からゆっくり上昇するとその後位は中村と手柴で並走になる。

その上を奈良岡が叩こうとしたときに中村が大きくバランスを崩し手柴共々落車、最初に私の映りの悪いガラケーで見たときはまた中村がやらかしたのかと思ったが、後でPCでダイジェストを見るとどうやら高木も少し蛇行していて高木の後輪に中村の前輪が引っ掛かったようだ。

いずれにしても私の車券は終了(笑)、奈良岡が高木後位に降りて以下飯塚→猪頭→田中で完全に一本棒で飯塚の捲りに併せて早めに踏み込んだ奈良岡が高木を差し切った。

逃げた高木が②着、落車をよけて3番手に入れた飯塚が③着に入った。

奈良岡は叩くつもりで仕掛けたところにアクシデントで高木の番手が転がり込んでのラッキーな①着、早めに踏み込んでしっかり差し切った。

高木は中村共々審議の対象になったがセーフ、高木も中村と同様に踏み上げるときに上体がブレることがあり、近くにいると危なっかしいように思う。

飯塚は落車をよけて3番手から仕掛けようとしたが奈良岡に併せられてしまい流れ込み③着、今日はこれで十分だろう。

中村はまたも落車、映像で見るとかなりすごい落ち方をしていたが、どのような状況なのだろうか。

中村の場合はこれまで自ら原因を作ってきた部分も多々あるが、それはそれとして手柴共々一刻も早い回復を望みたい。

7Rは田畑茉利名→梶田舞→白井美早子→高松美代子→竹井史香→野口諭実可→長澤彩、長澤が動くと乗ったのは竹井でその後ろの野口も続く。

梶田は2番手から出て竹井後位に切り替え、野口は入れたのか単に離れたのか微妙だが結果としては梶田後位に収まる。

長澤はそのまま先行、絶好の3番手になった梶田が捲ると野口は離れて竹井後位に降りる。

梶田は後続をちぎって圧勝、逃げた長澤が②着に残って番手の竹井が③着となった。

梶田は位置をしっかり確保して完勝、力が違った。

長澤は梶田には捲られたものの逃げて②着、力の違いを見せつけられてしまったが内容は悪くないし、動いて落車前の脚に戻していけばいい。

竹井は長澤マークから③着、この展開なら前は抜きたいが、しっかり追走して車券に絡むことが増えてきて存在感を増しつつある。

10/19
武雄6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①長澤 彩   106愛◎
②野口 諭実可 102群○
③飯塚 朋子  102大△
④田中 麻衣美 102新
⑤白井 美早子 102大
⑥奈良岡 彩子 104青▲

①長澤の機動力上位、ここはしっかり勝っておきたいメンバーだ。

枠順的には②野口がこれをマーク、踏み出しにさえ気をつければ追走はできるはずだ。

⑦奈良岡は大外がカギ、初日③着の③飯塚も圏内だ。

ここは追走に期待して野口絡みの車券で勝負したい。

三連単
①=②→③⑤⑥
①→③⑤⑥→②

10/19
武雄7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①猪頭 香緒里 104岡
②田畑 茉利名 102千
③高木 真備  106東○
④伊木 雪乃  102熊
⑤梶田 舞   104栃◎
⑥竹井 史香  106香▲
⑦高松 美代子 102神

総合力断然の⑤梶田、ここは逃げる③高木との一騎打ちの公算が高い。

好位確保から最終的には自力で差し切る。

高木も逆転まで可能な力の持ち主、うまく駆けて梶田を封じたい。

ここは人気も集中するはずで③着候補も梶田を追走していそうな⑥竹井に絞る。

三連単
⑤→③=⑥
③→⑤→⑥

千葉記念「滝澤正光杯」初日は大荒れ、予想をする際はたいてい最終バックの形が基準になるのだから、そこから大きく変わってしまうコースはやりにくい。

よって私は500バンクを好まない。

10/19
千葉12RS級優秀
[枠車 名 期県]
1①成清 貴之  73千▲
2②後閑 信一  65東
3③原田 研太朗 98徳
4④海老根 恵太  86千
4⑤岡田 征陽  85東
5⑥鈴木 誠   55千
5⑦菊地 圭尚  89北○
6⑧三宅 達也  79岡△
6⑨神山 拓弥  91栃◎

並び
⑦1 ⑨ ④6 ②5 ③8

これまた難解な細切れ戦、どこからでも狙えるが単騎でどのラインの後ろでも回れそうな⑨神山に期待してみる。

あとはなんでもできる⑦菊地のラインを重視、初日同様①成清がマークする。

先行してきそうな③原田の番手を回る⑧三宅にも注意したい。

二車単
⑨=①⑦⑧
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(22)

プロフィール画像

MAX

秋華賞
馬連・三連複
④=①⑥⑭⑱
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

MAX様
確かにガールズの格好は安全対策に対して疑問を多々感じます。あのディスクホイールに至っては、元々風の影響のないドームでないと危なっかしくて見ていられません。上は「華やかさを売りに」と思うんでしょうが、彼女たちにとってもファンにとっても「勝負」しているだけに落車対策だけはどうにかして欲しいものです。長々とすみません。
プロフィール画像

MAX

武雄6R買い目修正しました。

6車立てなのに⑦になっていました(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

ぱんださんの買い目を見てコラム上で奈良岡が⑦になっていたのに気づきました(笑)。

大外=⑦(笑)

6車は寂しいですね!

今日はまず全員無事に終わってほしいものです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ヤマノナカさん

おはようございます。

横の動きが制限されているから落車はないという発想がダメで、レースである以上は並走や接触が必ずありますから安全対策は最優先で考えてほしいものです。

代謝制度導入の前後から下位選手も明らかにレースぶりが変わってきていますし、今後もレースは激しくなる一方ですので使用器具やルールを再考する時期にきているのではないでしょうか。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

昼の部の本命はお馬さんですね。

今日もよろしくお願いします
(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

馬はG1だから買うという程度です。

参加賞のみ、軽く流しています。

昨日は馬・ボートも小銭で遊んで珍しく全種目浮きました(笑)。

最近はピントは合っていて悪くないのですが、しっかり仕上げて突き抜けたいところです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

おはようございます。

秋華賞です。レコルト!

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

今日はwin5も買いました!

⑥⑨⑫⑬→②→⑥⑦⑧⑮→②→④

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

おはようございます。

今日は休みで今ほど起床しました。

そして、今日は遠方から友人が来るので今から出かけてきます。
競輪は今日も休輪です。
帰宅時間次第でナイター参戦かもですが。

皆様、御活躍をお祈りしています。

本日も宜しくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

朝イチで買うとオッズが分からないので金額の調整がきかないのがネックですね。

両方当たりましたがあまり儲かりません。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

こんにちは。

珍しいですね(笑)。

今日は昼間はガールズのみ、あとは馬も少々買いました。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様です。

ゴメンね、ゴメンね~青春。

ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

Win5リーチがかかりましたが最後に敗退しました(笑)!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

マジっすか、ショウナンパンドラ勝ってなかったのですか?ヌーヴォレコルトならダンディーでしたか。岩田騎手が負けるとしたら
ショウナンパンドラって浜中騎手にチャンスあると言ってたみたいですね。
岩田騎手の言った通りになりました。出遅れがなければ、ねぇ?
しかし、勿体なかったですね!
来週、当てましょう!
プロフィール画像

MAX

祭さん

なるべく点数を絞りたいので、最後は④1点買いでした。

馬連は取りましたが当たった気がしません。

④だと安いですが、やはり1回は当てたいです。

また頑張ります。
プロフィール画像

もっち

お疲れしたぁ。

飲み過ぎ、只今帰宅NOW。

NO競輪が続いております。

来週は時間が出来るかなと…期待しながら、お休みなさいです。

本日もありがとうございました。
プロフィール画像

グラン・D

日付変わってますがお疲れ様でした。

ガールズと競馬の結果はコメで知ったのですが、その他は如何でしたか?

自分は今日も身動き取れずで2日連続の超暇人でした。

さっき目が覚めたらかなり歩けるようになってたので風呂に入ってヒゲを剃ってタバコと缶コーヒーを買って来ました。

明日は庇いつつながらも仕事復帰出来そうです。勿論チャージも(笑)
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

寝落ちしていました(笑)。

NO競輪、私にはなかなかできない芸当です(笑)。

またの復活をお待ちしております。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

お休みなさい。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

夜の部は不発、有賀はちぎれると思いましたが稲垣が突っ張りでしたから余裕でラインで決まりましたね(笑)。

回復しつつあるようで何よりです。

脚がたまっていそうで怖いです(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

コラムを仕上げてもうひと眠り、お休みなさい。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ