ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百八十九

2014/10/20 3:44 閲覧数(1202)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
武雄モーニングガールズは二日目、人気の梶田舞と長澤彩がそれぞれ順当に勝ち上がった。

6Rは6車立て、飯塚朋子→長澤彩→野口諭実可→田中麻衣美→白井美早子→奈良岡彩子という初手から奈良岡が先に動いて白井も追走する。

すると長澤が飯塚を抑えて先頭へ、長澤後位は内が飯塚→野口、外に奈良岡→白井→田中で並走になる。

長澤はペース駆け、後続のもつれを尻目にそのまま楽々逃げ切った。

外並走をしのいだ奈良岡が②着、飯塚の後ろから伸びた野口が③着に入った。

長澤は余裕の勝利、奈良岡に斬らせないで自分が先に前に出たのがよかった。

奈良岡は外並走を強いられたがなんとかしのいで②着は確保した。

野口は長澤が動いたときに連結を外してしまいインの3番手になってしまったが、最後外へ出してからの伸びはよかった。

7Rは猪頭香緒里→梶田→田畑茉利名→高木真備→伊木雪乃→竹井史香→高松美代子、後ろの3車が高木の後ろを狙って並走となるが、高木が踏み込んで前に出るとマークは竹井が取り切る。

梶田はこの3番手に入ろうとするが前受けの猪頭も簡単には引かず並走になる。

それでも強引に梶田が捲りを放って高木を外からねじ伏せると竹井は梶田に切り替えて猛追、ゴール前は捕らえたかと思われる脚色だったがわずかに梶田がしのいでいた。

竹井は惜しくも②着、逃げた高木は③着に粘った。

梶田は意外な苦戦、外並走から強引に捲って高木をねじ伏せるのに脚を使ったのか、最後は竹井に詰め寄られたがなんとか残した形である。

それでもしっかり人気に応えて①着、初日のようにスマートではなかったが力強かった。

竹井はあわや大金星かという伸び、高木の番手を確保した動きもよかったし俊敏に切り替えて梶田に肉薄した。

高木はいつも通りに先行、梶田には力負けだがよく粘っている。

とにかく今日は全選手が無事に完走したのが一番よかった。

10/20
武雄5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①高松 美代子 102神◎
②伊木 雪乃  102熊
③田畑 茉利名 102千○
④白井 美早子 102大▲
⑤猪頭 香緒里 104岡
⑥田中 麻衣美 102新

52歳①高松の1勝に期待、前回松阪・今回はいまひとつだったが、その前は続けて決勝に駒を進めている。

ここは絶好の①番車、うまく捌いて抜け出してくる。

③田畑・④白井が相手だがオッズ次第では⑤猪頭まで押さえてもいい。

三連複
①③④

三連単
①→③④⑤

10/20
武雄11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①高木 真備  106東
②野口 諭実可 102群▲
③竹井 史香  106香○
④梶田 舞   104栃◎
⑤長澤 彩   106愛
⑥飯塚 朋子  102大
⑦奈良岡 彩子 104青△

出走表をひと目見てパッと思いつくのは①高木と⑤長澤の先行争いを④梶田が捲る展開、よって梶田を本命視するが、上記の理由から面白いのは梶田から薄めだろう。

予選2で梶田に迫った③竹井、苦しいところからよく伸びた②野口がともに動きがよく穴で狙ってみたい。

同じマーク型でも竹井は位置取り、野口は伸びで勝負するタイプでそれぞれどのように動くか楽しみである。

特に車番的にどちらかが高木後位を得られそうで、高木がいかにも突っ張りそうなだけに展開が向きそうだ。

あとは捲り一発のある⑦奈良岡も注意が必要だが、この車番でうまく脚をためられるかがカギとなる。

三連単
④→②③⑦→①②③⑤⑦

千葉記念「滝澤正光杯」二日目優秀「千葉マリーンカップ」は菊地圭尚が快勝、地元の成清貴之もしっかり②着に続いた。

10/20
千葉10RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①原田 研太朗 98徳
2②布居 寛幸  72和
3③菊地 圭尚  89北◎
4④藤田 竜矢  88埼
4⑤中村 浩士  79千○
5⑥和田 健太郎 87千
5⑦池田 良   91広△
6⑧山田 幸司  78神
6⑨後閑 信一  65東▲

並び
①72 ③568 ④9

総合力で上位の③菊地が自在に立ち回る。

先行はないにしても地元の雄⑤中村がついてラインは4車、後方にはならないはずだ。

中団確保から早めに捲って中村とワンツーが本線、④藤田を使える⑨後閑とこちらも①原田の番手がある⑦池田を押さえる。

二車単
③=⑤⑦⑨

10/20
千葉11RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①川村 晃司  85京
2②海老根 恵太 86千◎
3③守澤 太志  96秋
4④鈴木 誠   55千○
4⑤加藤 慎平  81岐
5⑥高橋 雅之  90千
5⑦園田 匠   87福
6⑧安部 貴之  92城
6⑨郡司 浩平  99神

並び
①5 ⑦ ③8 ⑨②46

一番強いのは①川村だろうが、ここは⑨郡司次第で②海老根が台頭する。

郡司は川崎で失敗しているだけに今度こその気持ちなら海老根=④鈴木の地元勢で勝負だ。

二車単
②=④

10/20
千葉12RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①石井 秀治 86千◎
2②三宅 達也 79岡
3③成清 貴之 73千○
4④宮越 大  77富
4⑤神山 拓弥 91栃▲
5⑥新井 秀明 85熊
5⑦岡田 征陽 85東△
6⑧石毛 克幸 84千
6⑨荒井 崇博 82佐

並び
⑤7 ④ ②96 ①38

実質先行1車の①石井で断然、番手は③成清でラインでの決着が濃厚だが、なんでもできる⑤神山が分断策に出れば連下は波乱もあるか。

二車単
①=③

三連単
①⑤⑦ボックス
①→⑨→②⑥

車券より注目はイベントMCの菅田妹、姉妹揃ってなんとまあ美人だこと(笑)。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(31)

プロフィール画像

まくりん

お早う御座います!パックリンでぇ~す☆彡

今週もお勉強させていただきまぁ~す!

宜しくお願いしまぁ~す☆彡
プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、ぱんださん的おめ!でした。

MAXさんも3複を太めに買ってるでしょうからガミはないでしょうからね。

自分も3複ですが千葉1・2レースと連的したので久々に前橋のK3買います。

リーチがかかった時のみご報告をば。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

竹井頭も買い足してしまいました(笑)。

③→①=②
③→④⑤⑦→①

高木が突っ張って番手が竹井で組み立てました。

プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

信長イマイチですね…。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

おはようございます。

今日の決勝はなかなか難しい組み合わせです。

荒れそうな気もします。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

グランさん

お見事ですね!

私はBコース(笑)、もちろん厚めですから浮いてはいます。
プロフィール画像

グラン・D

一般戦、観損ねてしまいました(笑)
今日は5レースだったんですね。

その後も武雄観てるんですがVTRやりませんねぇ。

今日は遅出なので決勝も観れそうです。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

手を広げて夢を見ましたが全然ダメでした(笑)。

プロフィール画像

MAX

グランさん

決勝は全然ダメ(笑)、結局2レースでガミ山雄一郎になりました。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

ガー決は、力のある逃げ捲りの選手が2人居たのでスピードレースになって面白かったです。

飯塚は自分の知識が足りなくて全然知らないんですが案外走りますね。

そう云えば前橋K3は締め切りが早くて投票仕損ないましたが、最終の高瀬でアウトだったので助かりました。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

今レースを見ました。

いいレースでしたが初手からダメでした(笑)。

海老根久々に貢献してくれました(笑)。

これから夜の部です。
プロフィール画像

MAX

グランさん

今レースを見ました。

なかなか迫力がありました。

飯塚は下から数えたほうが早かったのが嘘のような充実ぶり、気迫が表に出ていていいです。

今日は海老根と前橋決勝の修平で浮きに回してこれから夜の部です。

大井競馬と兼業しながらコラムも作成中です(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

修平って・・2単も3単もいい配当じゃないですか!

ん~いい感じで現地取材出来そうですね(笑)

しかし海老根のレースは地元の2段駆けとは云えつかなかったですねぇ。
郡司-海老根-誠ラインですよ。怖い怖い(笑)

最終も2単ならMAXさん取れた感じでしたね。

自分は出だしのみで本日は打ち止めです

お馬ちゃん共々、頑張ってください。

ぱんださん、高坊連勝おめ!でしたね。
プロフィール画像

MAX

グランさん

修平は二車複ですが厚め、よく届いてくれました。

実は海老根のレースは三連単も的中でした。

しかし夜の部がダメ(笑)、A級決勝の三木!あれで捲れないってどうなのよ…!!

稲垣→別線に残り全部いきます。
プロフィール画像

MAX

全然ダメ(笑)、芦澤番手に行ってくれよ~…。

しかも先に捲って稲垣が捲りやすくなっているし…(笑)。

稲垣強すぎ、G1取らせてあげたい選手です。
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様でした。

織田信長です。

ありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

録画忘れました~!!

イマイチですしどうせ再放送でやるでしょう。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

ひゃー!稲垣強過ぎちゃんだぜぇ。

競輪祭優勝ありそうですね。村上兄と決勝に乗れれば頂きかも。
ていうか獲りなさい(笑)

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

兄は最近仕事をするようになりましたね。

稲垣や川村は年齢もいっていますから、いつまでも馬をやらないで自分が勝つレースをやってほしいです。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

クライマックスシリーズでしたか!

稲葉ジャンプはカメラが揺れて最初のうちは何が起きたのかと思いました。

ガールズは明日から我が地元です。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ