ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百八十五

2014/10/15 22:40 閲覧数(694)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
豊橋ガールズケイリン初日は人気の石井寛子と奥井迪がともにぶっちぎり、特に奥井は先行で②着に「大差」をつける圧巻の勝ちっぷりを見せつけた。

6Rは金田洋世→中山麗敏→矢野光世→石井→井上玲美→関口美穂→高橋利香の初手、Sを取れなかった石井を同じ京王閣所属の井上が迎え入れた。

打鐘で中山が前に出ると3番手から矢野が先に仕掛ける。

これに高橋が反応して番手、石井は3番手になり中山はなんとかその後位に入ったが、石井が捲ると中山は離れてしまう。

石井は独走、高橋・中山も差を詰めるが矢野が粘って②着に残り、高橋が③着、中山は④着に敗れた。

石井は3番手確保から圧勝、今日は直線だけ踏むような仕掛けではなくすかさず捲ったのがよかった。

力を出し切ればやはり強い。

矢野は先行勝負、石井にはあっさり捲られたが後続は封じており内容は悪くない。

高橋も矢野を抜けなかったが、石井後位でよしとせず先に動いて勝ちに行ったのは評価したい。

中山は石井後位の4番手に入ったが捲りに離れてしまい前団を捕らえられず、やや動きが重苦しかったように感じた。

7Rは小林莉子→山口菜津子→三宅愛梨→奥井→青木美優→藤原亜衣里→倉野由紀、注目の奥井がゆっくり上がっていったところで打鐘、前受けの小林は当然のように飛びつき策に出る。

脚力の違いで青木はあっさり退けた小林だが、完全に奥井から離れて第2先行の形になってしまう。

奥井はぐんぐん差を広げて衝撃的な大差勝ち、小林の番手から出た山口をゴール前で三宅が交わしてこれが②着、山口は③着になった。

奥井は凄まじい勝ちっぷり、すでに一番強いのではないかとさえ思う。

今日は石井を6Rに回してダブルメイン扱い、それだけの競走で期待に応えた。

三宅は⑦番車で難しいところだったが展開にも恵まれて②着、しっかり凌いだ。

山口は小林の番手、あれなら②着はほしいところだが、三宅との脚の差が出てしまった。

小林は完全に作戦ミスで⑦着惨敗、自分だけが脚を使ってしまった。

10/16
豊橋6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①関口 美穂  102埼
②井上 玲美  104東
③倉野 由紀  104愛
④中山 麗敏  102神▲
⑤奥井 迪   106東◎
⑥山口 菜津子 102高△
⑦矢野 光世  104福○

⑤奥井がここもぶっちぎる。

ちょっと次元が違う強さ、他派は下手に勝負に出ないでしっかり着を拾ったほうがいいかもしれない。

機動力という意味では⑦矢野、あまりアテにできないタイプだが力を出し切れれば今日のようにかなり粘れる。

力では④中山、⑥山口は展開の助けがほしい。

三連単
⑤→④=⑦
⑤→⑦→⑥

10/16
豊橋7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①藤原 亜衣里 102新
②三宅 愛梨  104岡○
③石井 寛子  104東◎
④高橋 梨香  106埼△
⑤小林 莉子  102東▲
⑥金田 洋世  106神
⑦青木 美優  106栃

今度は③石井が7レース、こちらも連勝で間違いないだろう。

誰が先行するのかちょっと分かりづらい組み合わせだが、最終的には石井が好位確保から捲って圧勝しよう。

内枠に回った②三宅が相手本線、⑤小林も意地を見せたい。

④高橋も動きは悪くない。

三連単
③→②=⑤
③→②→④

なお熊本記念「火の国杯争奪戦」決勝は飯島則之が見事な差し切りで優勝、人気の新田祐大は落車で私の熊本記念はゴールを待たずに終了した(笑)。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(24)

プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんばんは。

深夜まで戦い撃沈です。

ガールズはそもそも「石井」だけで3人いますからね(笑)。

莉子ちゃん頑張ってほしいですが、ほぼ①着条件ですのでかなり厳しいです。

ガールズは予選は頭鉄板が多いので、二日間勉強して最終日に勝負ですね。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

昨日は遅くまでお疲れちゃんでした(笑)

ビッグウェーブ神に乗り切れなくて残念でした。

今回催の一般戦はリコピンが軸不動になってしまいそうですね。

7着2着でも決勝に乗れる可能性あるんですかねぇ?

今日もよろしくお願いします
(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

結局は疲れだけが残って終わりました(笑)。

二日目のほうがポイントが高いので、⑦②着は可能性はありますが他の選手次第です。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

実際は奥井と寛子が連勝してボーダーは下がるので、⑦②着11ポイントならまず足りるでしょう。
プロフィール画像

グラン・D

2着でOK牧場なら、キッチリ決めて貰って決勝に進んで頂きましょう。

でないとMAXさんの一般戦を予想する楽しみが半減してしまいますからねぇ。

ん?という事は3-5で決まりか?(笑)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

岸和田祭り

おはようございます。

MOZU始まります。

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

MAX

グランさん

7Rは誰が逃げるか分からないので、ちょっと展開が読みにくいです。

最低でも②着、こういうところでしっかり決めてほしいものです。

予選はあまり車券的妙味は少ないので、どうしても最終日勝負になりますね。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

私はドクターX録画予約済みです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

ヒラッキー

MAXさん
こんにちは、7R三宅の動き?なぜ石井を追走しなかったの・・・これはもらったと思ったのに小林が結局番手にはまることになったね。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様です。

お互いショボいの一本でしたね(笑)。

藤原は内枠だとけっこう②③着に絡むので、注意するべきでした。

明日が勝負、一般・決勝ともに楽しみです。
プロフィール画像

MAX

hirakkyiさん

三宅の動きですが、ただ単に離れたか、小林と外並走では分が悪いので1車引いたのでしょう。

初日が②着ですから安全運転です。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

明日こそビシっと当てたいです。

今日もコラム作成しながら軽く夜の部に手を出してみます。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

プロフィール画像

ヒラッキー

MAXさん
そうなんですね。安全策かー  そうゆう動きもあるんですね。
まだまだですね。いつもコメントの返事をもらいありがトン。
またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様です。

MOZU

ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

hirakkyiさん

今何回も見直していますが、石井はほとんど逃げないので、石井があそこで行くと思っていなくて反応が遅れたのかもしれませんね。

そのあたりは本人のコメントを見ないと分かりません。

予選はポイント制ですから、初日にいい成績だと無理をしないこともあると思います。

こちらこそいつもコメントありがとうございます。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

私はドクターX録画済みですが、その前にコラム作成です(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

ガールズドリ-ム奥井、観てました。

安定収入の教師を8年間もやってて何も知らない競輪の世界に飛び込むとは、凄い決断ですね。

でも明日は寛子-奥井で(笑)

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

青森2・3Rで③着抜け連発、途中欠場に相成りました(笑)。

明日は私も寛子本命です。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

ガールズに続いて青森でも抜け抜け食らいましたか。

やはり隊長です(笑)
プロフィール画像

MAX

グランさん

やはり隊長に就任せざるを得ないようですね…(笑)。

7車立てで抜けを連発、もはや名人(笑)??
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ