ブログ

豊橋記念決勝を斬る!!

2018/10/30 0:50 閲覧数(818)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。

豊橋記念二日目、三日目と、前走富山で抜群の伸びと恵まれ(笑)を見せていた會田正一を狙い続けた結果、最終日の勝負権まで全て失った、店長(座長)です。(トホホ)

ただ私も、多少展開に恵まれたようで、
なんとか決勝の勝負権を獲得できましたので、
最終日は、會田正一を追いかけるのは一旦中止し、決勝戦だけを勝負しようと思います!!!!

決勝は、渡邉雄太、山崎様、金子幸央が単騎、二車ラインが三つの小間切れ戦になりました。
真っ先に気になったのが、
浅井-金子と高橋-吉田で中部別線となったこと。
高橋-吉田は名古屋ホームの選手ですので、豊橋ホームの金子と、実績、力上位浅井を引き出しちゃうレースをしちゃう(高橋-吉田-浅井-金子でしれーっと並んで、三番手から浅井が捲っちゃう)こともあるのかと推測したのですが、
今や中部の司令塔(別称説教ゴリラ)こと吉田敏洋が、別線勝負を明言し、コメントでも
「全員にチャンスがあるように」
と言っている以上、作戦レースは無いと信じたい。
仮に作戦レースをやったところで、古性が黙ってないでしょうし。

二日目優秀競走で、後ろに金子をつけてガンガン逃げた浅井ですが、簡単に捲られて9着だった上、金子を上位着に導くこともできませんでした。
決勝で、早めの仕掛けは無いでしょう。
後ろが尊敬する(あるいはビビっている笑)吉田となった高橋が一気に駆けてしまいそうです。
作戦レースだった場合も含め、古性はこの三番手を浅井に回らせたくないので、全力で取りにいくはず。
浅井は、三番手にこだわったら古性に捌かれるか、良くて外並走になるため、下げるしかない。
高橋-吉田で駆けて、古性-稲垣が続き、最高でも五番手からの捲りに。
苦戦必至でしょう。古性があわせて仕掛けますし、吉田も車間を切っておいてから番手発進しちゃいますから。
番手発進する吉田、ヤンググランプリを、もぐって突っ込んで獲ったように、追い込みのレースでも強い渡邉雄太、最後の最後に大外を伸びてくる山崎様の優勝争いと見ました。

車券は二車単
2山崎様、8吉田、9雄太のBOX6点
で勝負!!!!

やれると思います!!!!(ニヤリ)
選手と違い我々ファンは、三日目まで9着でも、優勝を狙えます。
優勝する気満々です!!!!(ゲッヘッヘ)

では、見守りましょう。

また。


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ