ブログ

平成貧窮問答歌 其の四百八十二

2015/04/28 6:16 閲覧数(1037)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日は出走表の都合で防府「共同通信社杯」から、二日目二次予選で目立ったのはなんといってもダービー王・新田祐大だろう。

8秒8のバンクレコードで近畿の二段駆けを粉砕、他派が止まって見えた。

これでダービー準決勝から7連勝、地位が人を育てるという言葉があるが、ひとつタイトルを獲ったことで気持ちにも余裕が出てきたのか、前回静岡F1そして今回の内容は十分に王者の走りと言っていいだろう。

04/28
防府10RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①渡部 哲男  84媛
2②村上 義弘  73京○
3③牛山 貴広  92茨
4④磯田 旭   96栃
4⑤稲垣 裕之  86京◎
5⑥箱田 優樹  98青
5⑦原田 研太朗 98徳▲
6⑧松岡 健介  87兵
6⑨佐藤 慎太郎 78島

並び
⑦1 ③4 ⑥9 ⑧⑤2

二段駆けを新田に軽く蹴散らされて完敗の⑤稲垣だが新田が強すぎただけ、再度好番組のここはシビアに踏んでしっかり勝ち上がって改めて新田に挑戦したい。

②村上が後ろを固めるとなれば、稲垣も早めに出ていくだろう。

この両者でほぼ大丈夫、⑦原田の捲りと位置取り厳しい③牛山あるいは印は回らなかったが④磯田あたりも押さえたい。

三連単
⑤=②→③④⑦

04/28
防府11RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①諸橋 愛   79新
2②中川 誠一郎 85熊▲
3③稲川 翔   90大
4④木暮 安由  92群
4⑤新田 祐大  90島◎
5⑥北津留 翼  90福
5⑦山崎 芳仁  88島○
6⑧大槻 寛徳  85城
6⑨川村 晃司  85京△

並び
⑤78 1 ④ ⑨3 ⑥2

⑤新田で断然、油断さえしなければレベルが違う。

マークは⑦山崎だがダービー準決勝では離れており、その場合は②中川や近畿勢が浮上する。

三連単
⑤→⑦→⑧
⑤→②③⑨

04/28
防府12RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①海老根 恵太 86千
2②平原 康多  87埼○
3③金子 貴志  75愛
4④浦川 尊明  80茨
4⑤南 修二   88大
5⑥山田 久徳  93京
5⑦神山 雄一郎 61栃◎
6⑧萩原 孝之  80静
6⑨飯嶋 則之  81栃▲

並び
①8 ③ ⑥5 ②794

層が厚い関東勢、総合力で圧倒する②平原が早めに仕掛けてラインで上位独占が濃厚だ。

デキのよさが目立つ⑦神山の差し目を重視したい。

三連単
⑦→②=⑨

ガールズケイリンは前橋ミッドナイト開催初日、1Rでは石井貴子(千葉)は天敵の増茂るるこをわずかに捕らえて人気に応えた。

2Rでは奈良岡彩子の捲り追い込みが炸裂、中川諒子を叩いた山原さくらを差し切った。

1Rは渡辺ゆかり→松尾智佳→石井→飯塚朋子→増茂→青木美優→越田恵美子という初手の隊列、スタートが極めて重要なガールズケイリンでは初手を見ただけで結果がだいたい分かってしまうレースも少なくないが、この時点で私はハズレが濃厚である(笑)。

残り2周を切って1センターから増茂→青木が上昇、石井を抑える形から最終ホームで仕掛ける。

増茂が主導権、後位は渡辺が確保して外並走になった青木は苦しい形になる。

石井は青木後位からの捲り、踏み出しでは厳しいように見えたが外並走からグイグイ伸びてゴール前では逃げる増茂をわずかに捕らえた。

増茂が②着、石井マークから飯塚が③着に入った。

石井は並の選手なら飛ぶ展開、増茂にうまく駆けられ外々を回らされる形になったがよく捲り切った。

増茂は完璧な組み立てで今日も石井を苦しめたがわずかに及ばず、それでも内容自体は申し分ない。

飯塚は初手から石井マーク、苦しい展開だったがよく追走した。

2Rは中川→奈良岡→猪子真実→山原→飯田よしの→高橋梨香→宮安利紗、残り2周を切ったところから高橋・宮安がそれぞれ上がっていく。

打鐘で高橋が叩きにいくが中川が突っ張ってこれを出させず、そこを最終ホームで山原が一気に仕掛ける。

高橋を退けた中川も応戦、最終バック過ぎには山原が力でねじ伏せて先頭に立つが、中川後位から外に出した奈良岡が直線一気で山原・中川を差し切った。

奈良岡は初手から絶好の中川後位、脚をためて回れたのが勝因だろう。

展開も向いたがハマったときの爆発力は目を見張るものがある。

山原は奈良岡には差されたものの上々の滑り出し、仕掛けるべきところで仕掛けて当面の相手である中川を叩き切ったのだから調子は悪くないだろう。

中川もまずまず、今回は実績通りの評価でよさそうだ。

04/28
前橋1Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①山原 さくら 104高◎
②宮安 利紗  106媛
③飯塚 朋子  102大○
④越田 恵美子 102石
⑤渡辺 ゆかり 102梨▲
⑥奈良岡 彩子 104青△
⑦猪子 真実  104愛

①山原で断然、初日は⑥奈良岡に差されたがこれは展開のアヤであり自力では力が違う。

機動力タイプの強敵は不在、ここは楽に仕掛けられそうだ。

初日はすべてがうまくいった奈良岡は同じような好展開は望めないうえに、脚をためられなかったときは脆いところもあり過信は禁物だ。

相手はマーク巧者の③飯塚と⑤渡辺が本線、山原の後ろにどちらがいるかだろう。

三連単
①→③⑤→③⑤⑥

04/28
前橋2Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①増茂 るるこ 102東◎
②青木 美優  106栃△
③中川 諒子  102新○
④石井 貴子  106千▲
⑤高橋 梨香  106埼
⑥飯田 よしの 106東
⑦松尾 智佳  102媛

激戦だが初日の動きがよかった①増茂に期待、枠順もよく展開次第で作戦を使い分けてほしい。

強敵は③中川と④石井、あとは流れに乗れれば②青木の一発も注意

三連単
①=③④→②③④
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。

前橋MNガールズ
1R:1山原が二日目はキッチリ勝つはず。強いんだか弱いんだか判らない6奈良原よりは、安定感で3朋ちんと5ゆかりたん。
三連単 1-3,5-3,5。

2R:初日を見ると3中川に展開をつく脚は有りそう。
三連単 3-1,4-1,4。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日は山原と中川でやり合いましたから奈良岡の展開になりましたね。

すごい脚を使ったと思えばコロっと凡退するので人気のときは買いにくい選手、今日は外枠でもありかなり怪しいと思います。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

昨日のミッドガールズは奈良岡のおかげで少しプラスでした。

今日も奈良岡の連に期待してみます。

MAXさんは前回2日目同様、飯塚ですか。どうも連続で着をまとめれるイメージが無いんですよね。

前橋ミッド1R
3単 1-56-5627

2R
3単 4=3-257 4-5-13

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

ガールズで連敗してヤケクソで残業しましたが惨敗(笑)、西のチャレンジの選手はよく知らないのもいるので買うべきではありませんでした。

飯塚と渡辺は同等の評価、山原の後位にいるほうが②着になると思います。

今日もよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ