ブログ

平成貧窮問答歌 其の四百八十三

2015/04/29 7:15 閲覧数(1654)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日もまずは防府「共同通信社杯」から、主役級が次々と脱落するなかでダービー王・新田祐大の強さが連日際立っている。

04/29
防府11RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①神山 雄一郎 61栃△
2②稲垣 裕之  86京▲
3③新田 祐大  90島◎
4④大槻 寛徳  85城
4⑤原田 研太朗 98徳
5⑥山田 久徳  93京
5⑦渡部 哲男  84媛
6⑧萩原 孝之  80静
6⑨山崎 芳仁  88島○

並び
③94 ⑤78 ⑥21

③新田の独断場、②稲垣にしろ⑤原田にしろ今回はすでに二次予選で勝負づけは済んでいる。

先行は⑥山田、稲垣が番手から出てもその上を行ってしまうだろう。

首位不動、9連勝で完全Vだ。

⑨山崎がついていけるか、今日は再度ドッキングできたが離れているのは不安だ。

こちらは押さえに回して稲垣やその後ろから攻める①神山、捲ってくる原田を本線に挙げる。

二車単
③→⑨
三連単
③→①②⑤

前橋ガールズケイリンは二日目、山原さくらと石井貴子(千葉)がそれぞれ人気に応えて快勝した。

1Rは渡辺ゆかり→奈良岡彩子→猪子真実→山原→宮安利紗→飯塚朋子→越田恵美子という初手の隊列、残り2周で飯塚が1車追い上げて宮安の外で並走する。

バックでペースが緩んだところを最後方から越田がカマして一気に後続を大きく突き放す。

渡辺後位から奈良岡が踏み込もうとするがその上を山原があっさり叩いて2番手、渡辺は突っ張り気味に踏んで目論み通り山原後位に収まる。

奈良岡は結局渡辺の後ろになり4番手、山原は最終バックで一気に前との差を詰めて3角では一杯になった越田を捕らえる。

直線では山原が完全に先頭、渡辺がやや離れながらも続いていく。

その後ろの奈良岡は内を掬おうとして下がってきた越田を完全に内から抜いてしまい失格となった。

山原が圧勝、渡辺が②着を死守して③着には飯塚が入った。

山原は越田の奇襲にも落ち着いて対処、決まり手は差しになってしまったが実際は自力で長い距離を踏んでおり連日内容は悪くない。

渡辺は前受けから最終的に山原後位、落車で苦しんでいたがだいぶ復調して安定感を増しつつある。

飯塚は奈良岡が内に行ってくれてラッキーな部分もあったが③着を確保、こちらも決勝進出を決めた。

越田は最後は一杯も見せ場は十分、いったんは後続を大きく突き放してレースが面白くなった。

奈良岡は内側追い抜きで失格、初日①着なのだから普通に回ってくればよかったが慌ててしまったとしか言いようがない。

7Rは高橋梨香→青木美優→松尾智佳→中川諒子→増茂るるこ→飯田よしの→石井、残り2周を切ったあたりから増茂以下がゆっくり上昇すると松尾が先に斬って先頭に立つ。

セオリー通りにその上を増茂が叩いて打鐘で主導権、後位は内の松尾と外の飯田で並走になるが松尾が取り切る。

そこを飯田の後ろにいた石井が最終ホームで一気にカマして先行、中川も続いて増茂はやや離れた3番手になる。

絶好の展開になった中川が3角で番手捲りに行くが石井も踏み直して応戦、中川を併せ切るとそのまま力強く押し切った。

中川が②着、増茂が③着でここは人気通りの決着となった。

石井は強い内容、最終ホームで豪快にカマして強敵の中川・増茂を寄せつけなかった。

3角で踏み直して捲ってきた中川を完封、最近のなかでは一番のレースだろう。

中川は直線勝負で十分なところ、手応えがあったのか捲りに行ったのが結果的には勇み足となってしまった。

それでも調子自体は問題なし、前回向日町ではまさかの予選落ちを喫したが今回は③②着とはいえ動きは悪くない。

増茂は一気に行かれてしまい少し離れた3番手、流したわけではないだろうが石井とのダッシュの差で今日は完敗となった。

04/29
前橋1Rガールズ一般
[車 名 期県]
①松尾 智佳  102媛
②飯田 よしの 106東
③越田 恵美子 102石△
④猪子 真実  104愛▲
⑤青木 美優  106栃○
⑥宮安 利紗  106媛◎
⑦野口 諭実可 102群

どこからでも狙えそうな面白い組み合わせ、このメンバーなら自力が通用する⑥宮安を狙ってみたい。

京王閣の一般戦では強風のなかを先行して堂々の押し切り、思い切って仕掛けてほしい。

相手は⑤青木、前回四日市では2勝目を挙げた。

宮安も青木もデビュー時は苦戦したが今や一般戦なら主力、年齢的にもこれからまだ強くなりそうだ。

あとは京王閣で宮安が勝ったときの②着だった④猪子、最後に③越田も再度今日のレースができればこのメンバーなら残れる。

実績では上回る①松尾、補充の⑦野口も力はあるが際限がなくなるのでここは静観する。

二車単
⑥=③④⑤

04/29
前橋6Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①中川 諒子  102新▲
②高橋 梨香  106埼
③山原 さくら 104高◎
④渡辺 ゆかり 102梨△
⑤飯塚 朋子  102大
⑥石井 貴子  106千○
⑦増茂 るるこ 102東

③山原は初日②着に敗れたが連日上々の内容、ここで今年初優勝を飾ってほしい。

現実にまだ1度も先着していない⑥石井が強敵、こちらも優勝から遠ざかっているが最近では一番よさそうだ。

①中川も差はないデキ、枠順も絶好でどんな組み立てになるか注目だ。

あとは首位までは厳しいが連下候補として④渡辺も押さえたい。

三連単
③→①⑥→①④⑥
⑥→③→①④
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(22)

プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

ミッドは車券はゆっくり買えますがコラム作成は大変ですね(笑)

昨日のMAXさんの買い目に何ヶ所かミスがありましたが苦労を考えると突っ込めませんでした。

昨日はさくら-ゆかりの平仮名コンビの2単で少し浮いたんですが中川にさらに上乗せして吐き出してしまいました(笑)

スピチャン放送がなくて脚は見てませんが、今日のガー般は松尾絡みオンリー、ガー決は中川絡みオンリーでいってみます。

どちらも絞りづらいので買い目はゆっくり考えて最終的にオッズと相談して決めます。

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。

前橋MNガールズ
1R:一着取れそうなのは6宮安。徒歩で来たかもの補充7野口は?
三連単 6-4,5-4,5,7。

6R:1中川出来は良いが下手過ぎるので、纏めて負かすとすれば7増茂の爆発力。
三連単 7-3,6-3,6,1。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

何度か見直しているので気づいたところは直しました。

昨日も1Rの貯金を吐き出して終了(笑)、伸びを欠きました。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

野口はいつも車に自転車を積んでいるので近くても車でしょう(笑)。

なかなか難しい一般戦ですね。

抜けそうなので二車単にしました(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

田舎者

おはようございます。
新田の強さだけが目立ってますが、私は今回の神山の動きが抜群に良いとみて神様の絡みを狙ってみます。(欲を出さずに3連複で(笑))
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

田舎者さん

おはようございます。

神山は確かに好調ですね。

稲垣は番手捲りが下手ですし、早めに出ると神山に差されそうです。

新田の首位は不動だと思いますが、神山の連下は稲垣以外との組み合わせならそこそこいい配当になるでしょう。
プロフィール画像

グラン・D

ちなみに昨日の買い目のミスは防府10Rと11R、前橋2Rでした。

まだ直ってませんが昨日のを直しても仕方ありませんよね(笑)

やっぱり自分の役目(笑)なので次からは気がついた時は指摘しますね。

ではでは。
プロフィール画像

MAX

グランさん

直しました(笑)。

だいぶ違いましたね(笑)。

ありがとうございます。

過去のものでも発見した場合はご指摘よろしくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

MAXさん、
土曜日のコメントの続きです。
謝罪をします。
確かに自分は、梶田舞や白井美早子に普通ならまずい事をを書いています。
さすがに栃木や大阪の人は自分の記事を見て、普通に不愉快を感じると思います。
まずはこう言うことを速攻やめます。
普通に書いていくようにします。
東京支部を応援するのは、普通にいいけれどさすがにまずい事は止めないと行けません。
自分でももう2度とまずい事を書くのは、やらないように反省しています。
MAXさん、他の皆さんにまた謝ります。
本当にすいませんでした。
梶田舞選手や白井美早子選手には自分から謝りたいです。
MAXさん、こういうことです。
自分の今言いたい事は全部です。
またこのコラムのコメント欄に書いていいですか?
まずい事は一切書くことはしないので。
プロフィール画像

岸和田祭り

神山雄一郎の優勝で「ダンソン!ニーブラ」
別の意味で色々、大変ですね。
ありがとうございました。
また、よろしこです。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

ずいぶんこだわりますね(笑)。

元々常識の範囲内でしたら拒否する理由はありませんから、そこまで仰るのであればどうぞご自由にお使いください。

ただしくれぐれも他の方々への配慮をお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

MAXさん、
ありがとうございます。
決勝は自分もMAXさんも残念でした。
前橋で頑張ろう。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

裏でした(笑)。

とりあえず様子を見ましょう。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

裏でした(笑)。

前橋はガールズのみにしました。
プロフィール画像

ヨコポン

MAXさん、
負け戦お見事!
さあ決勝ですよ。
プロフィール画像

僧侶

1R裏喰らった。(苦笑)
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

二車単で正解でした。

このメンバーだと③着全買いになってしまいます。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

オッズ的には表裏を押さえても問題はないところでしたが、持ち味ですかね(笑)。
プロフィール画像

ヨコポン

決勝
石井貴子の番手に入った中川涼子の優勝です。
3着に渡辺ゆかり。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

中川は昨日の失敗を生かしましたね。

私は惨敗…。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ