ブログ

川崎記念決勝を振り返る。

2016/04/13 6:16 閲覧数(771)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

みなさん、おはようございます。

当たる時は1点でも当たり、外れる時は112点買っても外れるということは知っていた、店長(座長)です。(笑)

あまり振り返りたくはありませんが、
「外したから、そのまま終わり」
というわけにもいきませんので(笑)、嫌々川崎記念決勝を振り返ります。(ニッコリ)

大まかな展開は予想通りでしたが、車券を外したわけですから当然、誤算もありました。

まずは、いくらペース駆けだったとはいえ、
脇本が強すぎました。
あのメンバー相手に、打鐘からの抑え先行で「あわや逃げ切りか」という粘り。

違いますねぇ、世界のケイリンで戦う選手は。

オリンピック出場が決まり、充実しているんでしょうね、心技体すべてが。

「競輪」では、明らかに脇本以上の力を持つ、新田、浅井は、充実してないんでしょうねぇ、心技体が。(笑)
無理して位置を取りにいかない上、無理して捲りにもいかない。

あれでは、前で決まりますよね。

誰かの捲りが稲川の横までは行ってくれないと、三番手の藤木、四番手の私には出番がありません。
予想記事で、
「二段駆けではない形で、近畿鉄の結束を見せる」
と書きましたが、
まさか、ワンツースリーで見せられるとは思いませんでした。

浅井、新田が、まるで抵抗できないほどの完勝で。

最近の新田は、別線の消耗を待っての捲りばかりですし、
普段はそこそこ積極的な郡司も、地元記念優勝のためには捲り一発に賭けるしかなく、
初日に逃げて捲られた浅井は、半周以上は駆けたくなかった。

終わってみれば、必然性を感じられなくもありませんが、
あくまでも、終わってみれば。(笑)

的中された方々は、
レースが始まる前に必然性を感じておられたのでしょうねぇ。

うらやましい。(笑)

もう残すところ二週間半と迫った、
「私の競輪人生最大のイベント」
静岡ダービーで、
「走る前から結果がわかっていた」
と言える予想を展開できますよう、
車券を通じて競輪を見つめ続けるしかありません。

野球選手じゃあるまいし、振った数だけ上達するってもんでもないでしょうが。(笑)

では、高知記念の予想で、またお会いしましょう。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ