ブログ

LIVE!久しぶりの感じしかしない取手F2現地参戦記

2020/07/25 23:35 閲覧数(603)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
今日は、取手競輪場に行ってきました。
F2旨い!常陸牛杯最終日でした。
1RA級一般は、東京7松根真が勝ちましたね。
流石に、あの展開ならこうならないといけないけれど。
2Rは、栃木7福田拓也が勝っています。
ここも点数トップだったので、しっかり最後は締めたか。
3Rは地元茨城ワンツースリー決着でしたが、1土田武志が逃げ切りました。
昇級後初の地元でしたが、これからに繋がる勝利かな。
4Rガールズ一般は、Gamboo静岡5杉沢毛伊子が去年10月21日Gamboo四日市NFI最終日以来の勝利でした。
当地は優勝した事もあるので、不振でも勝ちたい所ではあったか。
5R特選は、最後新潟1原田泰志が差しています。
しっかり人気に答えたな。
6Rは、Gamboo埼玉4伊藤慶太郎が今日は勝っています。
連続で決勝戦行けていただけに、ここを走るのは屈辱なのかなと思うが。
7Rは、地元茨城1浦川尊明が一昨日に続いて今シリーズ二勝目です。
ラインワンツースリーでしたが、スブズブ決着になりました。
8Rは、ガールズ決勝戦でした。
かなりスタート争いから縺れたですが、6奥井迪が逃げる展開になりました。
後ろが三列並走になっただけに、奥井にとって良い展開になったかと想いました。
しかし外から千葉2石井貴子がやってくると、一気に捲りそうな形になります。
それでも奥井が粘っているですが、直線で完全に振り切った所ではあります。
結局最後は、貴子が抜け出して優勝しています。
初日は3中村由香里に負けた貴子でしたが、昨日・今日は本来のレースでしたね。
今月1日松阪MN以来の優勝は、今年六回目の優勝になりました。
前回も普通なら勝っていたような展開だっただけに、こうなると今回はそうなるか。
次節は、来月15日の名古屋オールスターで行われるガールズドリームレースです。
残念ながら既に無観客開催は決まっているですが、楽しみにしたいですね。
三着だったゆかりんは、奈良岡に入られるのは痛い所だな。
次節は、来月14日からの地元京王閣Nです。
実は来月のゆかりんは、現時点でこれしか斡旋が入っていません。
追加が入る可能性はありますが、地元一本勝負という所かな。
五着だった奥井は、粘れないとこうなってしまうか。
正直3月から優勝出来ていない事もありますが、衰えているとは思うだよな。
次節は、再来週火曜日からのGamboo西武園Nです。
一応行けるですが、無理はしないでおきます。
最終9Rは、A級決勝戦でした。
やはり9Rが最終レースなのは、違和感があるな。
並びとしては、北関東ライン-Gamboo埼玉コンビ-東京コンビの順になりました。
残り二週で東京コンビがまず上がっていくですが、これに気づいたGamboo埼玉2和田禎嗣が一気に仕掛けていきます。
しかしこうなると栃木5隅田洋介にとっては、三番手を取れてしまう展開になります。
最終バックで一気に捲っていくと、二番手以降を大きく突き放していきました。
結局6車身を付けて、隅田が悠々と完全優勝を決めていました。
本来ならここでは格が違うような感じがしますが、結局そうなりましたね。
先週金曜日Gamboo大宮Mに続いての完全優勝になりました。
これで、次節来月10日山の日からのGamboo西武園MNでも完全優勝するとS級特進という事になります。
次節は関東以外もいるですが、普通にやれば特進出来そうですね。
なお隅田も来月は、現時点ではこれしか斡旋がありません。
準優勝だった3市川健太東京支部長は昨日のような追い込みを見せてくれましたが、相手が悪すぎたね。
次節は、再来週月曜日からの川崎NFIです。
この動きなら、今期も期待出来そうですね。
最下位だった6樋口瑛土は、結局隅田を勝たせるような展開を作ったな。
次節は、隅田と同じです。
今月は調子良かっただけに、来月以降もどうなるのか。
そういう事で、今日の現地参戦記は終わります。
次回の現地参戦は、来月16日地元京王閣N最終日の予定です。
お楽しみに。
写真説明
1 取手は今回が半年ぶりの有観客でしたが、その間にバンク改修されていました。
2 ガールズ優勝した千葉石井貴子です。
3 A級完全優勝した栃木隅田洋介です。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ