ブログ

にがぁい思い出

2014/08/14 5:28 閲覧数(1506)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:夏の思い出

やっちまったんであります。
はぁ〜っ。

厄払いの意味も込めてコラムを書かせていただきます。
とにかく、やっちまったんであります。
いわき平の決勝戦。①④⑧⑨のみの車券を買いながら肝心の当たり車券⑨⑧①を買ってなかったんです。

BOXで買えばよかったんじゃね?
と皆皆様お思いでしょう。しかし、買えない理由があったんです!
そこには壮大なドラマが…甲子園を巻き込むドラマがあったんです。

時は1日前にさかのぼり、場所は岸和田競輪場、最終レース。
この日も全国色々なレースを買いながらも、これといったヒットもなく敗戦モード。いわき平の予想中にふと岸和田競輪に目が…おぉっ?
今日は②③絡みばかりやん。そのわりには②-③がないなぁ。まっ、遊びで…と買った車券が10万車券!
勢いそのままで問題の日を迎えたわけですが朝からサッパリ。

いつもなら、今日の負けは今日のうちにの精神でつぎ込みまくるわけですが…そこは一皮むけたおれ。今日は幾らまでと決め込んでおりました。
そんななか、いょいょ最終。

まず、今日の甲子園。宮城代表 利府が勝ったなぁ…これは競輪も。
宮城…安部‼︎きまった!
まず、軸はきまった。
相手探しだ。パーキンス⁇
ん〜。3日に1度は大敗するイメージ。予定では準決敗退だが勝っちゃた…ならば今日か?というわけでパーキンスさん『バイなら』後ろにつける人も『バイなら』茨城も『バイなら』
もうこうなると、北日本&中部!
①④⑧⑨‼︎

まず、利府に続け!で
①-④⑧①-④⑧⑨に300円
そして、安部の2.3着へ。

と、ここで問題発生!
残金が不足で購入出来ない!
どうする⁇自分?

いつもなら迷わず入金なんだが、朝に金額決めたじゃないか!
神様はきっと試してるに違いない!
ん〜。⑨のアタマ切っちゃえ!

きっと神様は
『よく我慢しましたね。褒美に当たり車券を…』と言ってくれるはず。
そんなこんなで発売締め切り。

『さぁ!来いょ。安部ちゃん』

…決定 1着…⑨…『終了‼︎』

終わった…配当28万…

『なぁーにぃ』
『やっちまったなぁ‼︎』

もう心底打ちのめされました。

教訓⁉︎
『迷うなかれ!迷わず買えよ
買えば当たるさ競輪道』
by アントニー

このショックから立ちあがるには当たりしかない!

そんな思いにひたりながら、いつもと変わらぬ朝を迎える私であった。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(18)

プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。
お仕事お疲れした!
コラムお疲れした!
万券逃しお疲れした!(笑)

いや~残念でしたね。
まぁ訳ありでは仕方ありませんか。

4人BOXを100円買ってから買い足しすれば無問題(モーマンタイ)でしたね。

今日もガンバ!
!(^^)!
プロフィール画像

もっち

グランさん。
おはようございます。

コメントあざぁっす。

ですよねぇ。アタマ安部‼︎しか最初はアタマになくてですねぇ…さらに配当見たらヨダレだらだらで…安部から…ん〜欲深い。反省です。

今後とも宜しくお願いします。
プロフィール画像

りこちゃん

もっちさん! 昨日は、本マグロの280万円超を釣上げ寸前バラしましたね残念 無念です・・・・・・・ 。

その昔、自分も有りました、三連単のない昔、二車単流しで8点ですがこの選手だけは無いと決めつけ一点外しました、 その結果はずした選手が二着万車券の確定放送、何とも言えない一日だった事を思い出します。

何でか解りませんが外した選手が良く絡みますね。
神様は意地悪です! 
競輪の神様に手をあわせ負けない様に頑張りましょう!

大穴的中祈ってます。

プロフィール画像

甚兵衛

もっちさん、皆様、お早う御座います。
もっちさんは、第六感が閃きますね!いや、もっちさんの場合は、今まで培って来た結果がこの出目を選んだのでしょう。網に掛かっていただけに逃がした獲物は、大きすぎてショックは隠し切れませんが、心痛は共感出来ます。自分も過去に経験が有りました…

次回こそは、悔いのない大捕物を期待しております!
プロフィール画像

もっち

りこちゃんさん、三連単さん。

コメント&慰めのお言葉ありがとうございます。

昨日は、結果見たら立ち上がれなくなり座って運転してました(普通か 笑)

現在、小田原、防府を頑張っておりまする。故に返事が手短かで申し訳ありませんが今後とも宜しくお願いします。

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

*大穴の神*

もっちさん、コラム拝見させて頂きましたよ(^O^)…確かに色々な場面に、ツキ、運、自分の考え等で悩む事が沢山有るのも痛い程わかります…でも最終的に買わなきゃならないんですよねぇ(^_^;)

私もいつも、マツリ屋で、お世話になっておりますが、私も私なりに色々と考えて買っていますが、つぶやき通り、当たらん時は何を何点買っても当たらないのですよ(-.-;)

しかし、↑の話しとは違い、こう言う時にハズシた時のショックは本当に立ち直れないのですよ(∋_∈)
私の夏の日の想い出にも有りますので、良ければ読んでくださいませ☆☆☆

私も超大穴をハズシた時はショックで布団かぶって寝ちゃいます(>_<)

買うも諦めるも自分次第ですが、私は1日の流れや、ツキを感じる時には、やられる事を恐れずに突っ張り通しますよ(^_^;)

楽しみの半面日々勉強&努力&忍耐力なんでしょうね(*^o^*)
いつもハズシてるトイレの神が偉そうな事を語ってしまい申し訳ありませんです\(+×+)/

今後も、もっちさんの御活躍を願っておりますので、宜しくお願い致します。
プロフィール画像

岸和田祭り

もっちゃん毎日遅くまでお疲れ様です。
今日は準優だけ観に行きました。
クレヨンしんちゃんの番手が高城なんで野原が行ったら神山に一発で飛ばされ菅田が番手に嵌まり直線だけで余裕で差してました。
ツブヤキも、たまにしか書いてなくてゴメンなさい。毎日、元気やで!
なんかようわからんけど輪王伝の拍手が毎日
半端ないねん。1つのレースに30人とかあって、おうじょしまっせ!
いつも気を使ってくれて、ありがとう。
こちらこそ宜しくお願い致します。
MOZU観たら次はアメトーーク!かな(^ω^)
プロフィール画像

岸和田祭り

もっちゃん、こんばんは。
体調は戻りつつあるが『毎日、競馬・競輪狩り』
にあい、体調は悪くなる一方ですか。マジで
国家試験よりムズいし、何より身体に悪い。
でも病気なんで止めれないですね!
もっちゃんも、これから年末にかけてかなり
忙しくなるので、身体もそうですが、絶対に
事故だけは起こさないで下さいね。
いつも、声かけてシーンしてくれて
ありがとうございます。頑張ってね!
プロフィール画像

岸和田祭り

もっちゃん、元気そうで何よりです。

福井ダンディーおめ。

忙しいと言っても昼飯め食べるし、トイレにも行くし競輪も投票するし、コラッ!

もう少しの我慢です。事故だけは起こさず頑張って下さい。

じゃ~ね。(^ω^)
プロフィール画像

岸和田祭り

もっちゃん、お疲れっす。

岸和田も松戸も京都劇場どすえ。

そやけど毎日、拍手喝采でありがたいですわ

もっちゃんも身体にピース、気をつけてね。

素敵な選TAXI観よう(^ω^)

こちらこそヨロシコ。じゃあね!
プロフィール画像

りこちゃん


もっちさん、おはようございます!

祭師匠の様子がおかしいですね、元気でいると良いんですが・・・
輪王伝予想も無いし、毎日の挨拶でグッチョぶ~もありません、本当に心配です。
 
プロフィール画像

岸和田祭り

もっちゃん

強いなあ、おめでとう。

毎日、寒い日が続いて大変やけどガンバ大阪

もうすぐメリークリスマスやな!

はよ布団かぶって寝てください。

お休みなさい。ほな!
プロフィール画像

岸和田祭り

もっちゃん、お疲れっす。

特ダネ!6Rダンディーおめ。

当たりまくりやな、明日はバチが当たるなあ

怒られる前に布団かぶって寝よう。

ゴメンね~、ゴメンね~(^ω^)

お休みなさい、ほな!
プロフィール画像

岸和田祭り

もっちゃん
そろそろ関西ローカル『マツリ屋』卒業して
全国区のMAXさんのところで羽ばたいて下さい!
でも、たまには顔出して下さいね。
ほんま、いっつもありがとう。
これからも、よろしこ!
プロフィール画像

岸和田祭り

もっちゃん、今日はありがとう。
さすがマツリ屋予想士、最後は決めるなあ。
最近はツブヤキで買い目を書かないのは
みんな万車券ばっかりやろ、祭りは本命買い
やから3桁配当なんで当たってもシラケると
思い、書くのをやめてただけなんでナイター
ミッドナイトもいっつもやっては負けてます
久々にマツリ屋で、もっちゃんと絡ませて
いただいて負けはしたけど楽しかったわ。
1人でやるのと相棒がいるのとでは全然違いますね
また、関西ローカル『マツリ屋』で相手して
下さいね。全国区の予想士もっちゃん!
これからも宜しくお願いします。
ですわ。
プロフィール画像

岸和田祭り

3月から新番組
『新・祭りのワンダーランド!』
お休みなさいまし。
プロフィール画像

岸和田祭り

りこちゃんさんに確認します。
ありありがとうね。
プロフィール画像

岸和田祭り

もっちゃん、こんばんにゃ。
SASUKE2015に参戦の祭りちゃんです。
テレビを観て凛デレ。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ