ブログ

NEXT東京支部 20231227 枠番からGGP2023を考える

2023/12/27 0:00 閲覧数(317)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

今年もGPシリーズ前検日は、枠番からGGPを分析していきます。
まずは、過去のGGPをまとめておきます。
12年京王閣
1小林莉子-2荒牧聖未-4加瀬加奈子 11万8290円
13年たちかわ
3中村由香里-2加瀬加奈子-1石井寛子 5820円
14年岸和田
6梶田舞-3加瀬加奈子-1小林優香 1万5420円
15年京王閣
1小林優香-6石井寛子-4小林莉子 1万1530円
16年たちかわ
6梶田舞-5奥井迪-4児玉碧衣 4460円
17年平塚
7石井寛子-4奥井迪-2梶田舞 6万2330円
18年Gamboo静岡
1児玉碧衣-4石井貴子-5高木真備 5100円
19年たちかわ
3児玉碧衣-5石井貴子-2小林優香 4110円
20年平塚
1児玉碧衣-5梅川風子-3高木真備 1330円
一昨年Gamboo静岡
5高木真備-4小林莉子-1児玉碧衣 3万7090円
去年平塚
4柳原真緒-6山原さくら-5奥井迪 10万3730円
去年は事故とは思いますが、児玉碧衣一強の時代よりはまだ配当面も期待が持てるようになってきました。
今年は、勿論こういうような事はやめて欲しいけれど。
続いては、今年の立川で行われたガールズ決勝戦を参考にする為に調べてみます。
2月15日 FI
2飯田風音-3高橋梨香-1奥井迪 1万7160円
2月27日
2坂口楓華-6鈴木樹里-1小林莉子 1万5020円
5月3日 憲法記念日
1梅川風子-3野本玲菜-7山口伊吹 2210円
12月11日
1板根茜弥-4宇野紅音-5高木佑真 6万6360円
改修の影響で四回しかやっていませんが、優勝は地元の一枠か二枠しか出ていない事になっています。
そうなってくると、優勝するのは児玉碧衣なのかな?
続いては、枠番別で見ていきます。
1神奈川 佐藤水菜 GGP4-0-3-4 当地21V
去年は悪夢でしたが、今年は圧倒的な優勝回数である一枠でリベンジとなりますか。
気になるポイントとしては、たちかわの特別で一枠で優勝したというのは2013年の日本選手権競輪の村上義弘以降は無いだよな。
2福岡 児玉碧衣 GGP0-2-2-7 当地4V
優勝無し&二着も最初の二回を除いて無いだけに、こちらが去年のお返しをする為には厳しい条件にはなるな。
しかも人気の選手がこの枠番に入ると、何故か人気でも勝てない事にもなるだよな。
当地はまだ以前よりは優勝出来るようになったとしても、依然不利なのは変わらないな。
3地元東京 梅川風子 GGP2-1-1-7 当地8V
去年は忘れたいですが、この枠番は当地のGGPにとっては好相性ではあります。
2016年の尾崎睦は沈みましたが、2013年・2019年はいずれも優勝しています。
しかもその時には競馬の有馬記念で赤が勝っていたですが、今年も勝ったのは赤だったドウデュースでした。
そうなると、この人の優勝が現実に見えてきた所ではあります。
当地は8Vですが、前回のGGP以降は3Vか。
4Gamboo静岡 久米詩 GGP1-3-3-4 当地2V
賞金ランクトップのこの人ではありますが、去年はやっとこの枠番がGGPを取っただよな。
そうなると今年も期待はしたいですが、最近当地ガールズの優勝自体が無いこの枠番はどう出ますか。
しかも先月から休みがちなので、調子面もどうなのか。
5福岡二人目 尾方真生 GGP1-3-2-5 当地6V
この枠番というのは、令和になってからは四年連続で掲示板に乗っているだよな。
今年はこの人ですが、そう考えると今年も来る可能性はあるよね?
そうすると、来年以降も注目の枠番にはなってきそう。
6和歌山 吉川美穂 GGP2-2-0-7 当地10V
一昨年までは東京関係が入らないと来ない枠番でしたが、去年の山原さくらが二着に来て勢いは変わるのか?
そういえば、去年も近畿の選手が初出場初優勝だったのは印象に残るだよな。
当地の優勝回数は多いのですが、20年以降は1Vだけなのは不安です。
もっと言えば、吉川は確かたちかわ初登場がGGPなのはどうなんだよ。
7Gamboo愛知 坂口楓華 GGP1-0-0-10 当地12V
内三人が消えた去年も掲示板乗れなかった枠番なので、今年も高望みは出来ません。
当地の優勝回数こそ二番目なんですが、とにかくGGPになると来ないのは何故なのか。
勿論無事に出るなら、優勝する可能性はあるとは思いますが。
そういう事で、立川競輪場で明後日29日16時30分に今年のガールズグランプリ2023は発走を迎える事になります。
どういう事になりますか。
小田原市営川崎MN
おい。
岡田亮太は、どうしてブービーなのか(怒)
2Rガールズ予選2は、3石井貴子・7鈴木彩夏です。
昨日貴子二着・彩夏ブービーでした。
彩夏は、まだ時間が掛かるのかな?
ここは、Gamboo静岡コンビをどうするか。
8RA級準決勝は、7長沼謙太です。
昨日二着でしたが、改めて亮太が酷く見えるわ。
ここは、茨城5吉田元輝君番手ですね。
何とかしてくれよ。
頑張れ石井貴子・鈴木彩夏・長沼謙太d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、明日からの大勝負が楽しみだ。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
高松M5Rガールズ一般
3-5-1
小田原市営川崎MN1Rガールズ予選2
1-5-3
小田原市営川崎MN2Rガールズ予選2
1-5-2
高松M11Rガールズ決勝戦 4下条。
4-3-5
明日からの松阪NはCS中継ありませんので、年内の有観客のガールズをSPEEDチャンネルで見れるのは明後日のたちかわGGPだけになりそうです。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
小田原市営川崎MN初日
6億5235万1300円
小松島FI二日目 西日本カップ
235人
6億0285万5900円
松戸NFI初日
1077人
5億3415万9300円
熊本市営久留米FI最終日
712人
4億6343万7500円
Gamboo四日市N今年最終日
228人
3億7346万9700円
プロフィール画像

ヨコポン

明日のたちかわ11R 楽天・Kドリームス協賛 ヤンググランプリ2023 発走16時30分
1太田海也
2北井佑季
3犬伏湧也
4上野雅彦
5吉田有希
6山根将太
7中野慎詞
8橋本壮史
9志田龍星
誘導は、柴田洋輔です。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の小田原市営川崎MN8Rガールズ決勝戦
1那須2真未3美教4細田5東京の貴子6廣木7加瀬
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ