ブログ

楽天・Kドリームス協賛 ヤンググランプリ2023

2023/12/28 0:00 閲覧数(378)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『今年もGPシリーズ初日は、若手レーサーの熱い戦い』
『ここから目指すのは、頂点への道のりである』
四年ぶりに、首都東京に有観客の特別競輪が帰ってきた。
一昨年に入れなかった京王閣で日本選手権は開催されているが、東京としては四年ぶりにファンが見に行ける特別競輪が帰ってきた事になる。
この舞台は、その時と同じ立川競輪場である。
今日から始まるKEIRINグランプリ2023シリーズではあるが、今日のメインはG2ヤンググランプリ2023である。
去年からまた初日に戻って、今年も同様に初日に行われる事になる。
若手レーサーの頂上決戦という意味があるこのレースではあるが、今年はどういう事になるだろうか。
注目なのは、早期卒業してきた二人だろうか。
しかし黙っていないのは、他七人もそうであろう。
ここを勝てば、今後にも繋がってくる戦いがいよいよやってきた。
そういう事で、今日から東京都立川市にある立川競輪場で行われるKEIRINグランプリ2023シリーズ。
今年は同じ多摩にあるボートレース多摩川でもプレミアムGIが同時に行われていますが、競輪もいよいよ今日から今年の締めくくりの三本立てが始まります。
まずは、今年の若手頂上決戦であるヤンググランプリ2023であります。
早速対戦メンバーを見ていきます。
1 競輪祭でも見せ場はあったが、まずはG2を力で奪いに行く。
岡山 太田海也
2 当地記念では失格させられたが、ここで勝つしかないよね?
神奈川 北井佑季
3 前周りという事を考えると、勝つ気では居ないのか?
徳島 犬伏湧也
4 絶好の番手から、Vあるのみ?
香川 上野雅彦
5 今年は地元関東地区からのトリプルグランプリは四人だけになりましたが、まずは去年準優勝がここでリベンジ?
茨城 吉田有希
6 メロンではありますが、前にも当地YGPではメロンが来た事もあるだよな。
岡山二人目 山根将太
7 こちらも早期卒業組ですが、ここで取ってしまいたいね。
岩手 中野慎詞
8 去年も有希の番手が優勝している事を考えると、今年はこの人か?
茨城二人目 橋本壮史
9 岐阜としては11年ぶりのこのタイトル制覇は、この人のためにあるか?
岐阜 志田龍星
このメンバーになりました。
なお誘導は、柴田洋輔ですね。
並びは、以下の通りになりました。
1海也-6山根
3犬伏-4上野
5有希-8壮史
2北井・7慎詞・9志田は、三人共に単騎になりました。
しかしたちかわのYGPでラインが出来たのは、実に10年ぶりなのか。
さて展開なんですが、先行なのは1海也か3犬伏になりそうかな。
しかし番手二人がどっちも付いていけるのか疑問なので、そうなると番手争いが縺れそうな所はあります。
そうなると、その位置を取る選手の優勝の可能性は高そうな読みで行こうかな。
では、自分の買い目です。
二車単
8橋本壮史-全 1枚ずつ・合計額800円
一昨年は当たりましたが、このレースというのは大きく勝負するレースではないと思います。
そういう事で、今年も穴から狙ってみます。
しかし去年も有希の番手が優勝しているので、穴とは思えないけれど。
締め切り16時25分か26分か27分・発走16時30分です。
果たして、今年の楽天・Kドリームス協賛 ヤンググランプリ2023はどうなるかな?
おまけその1 NEXT東京支部 20231228
さて寺内大吉記念杯ですが、今年こそは地元で活躍しないといけないよね?
4R予選は、1鈴木玄人です。
京王閣記念で失格したくせに、なんで居るだよ。
当地は記念以来ですが、二次予選敗退でした。
ここは、茨城3河野先輩-栃木9磯田先輩が付いてくれます。
ここは良い番組なので、しっかり勝てよ。
6Rは、7河合佑弥です。
そういえば、前回の当地GPシリーズでもYGPに出ていたな。
当地は七月以来ですが、準優勝でした。
ここは、栃木1雨谷先輩-茨城8松永先輩が付いてくれます。
ここも勝てれば、期待は膨らむが。
7Rは、7内藤高裕・9高橋築です。
内藤はまだ復帰直後なので、脚を戻していきたいね。
築は一ヶ月ぶりなのは気になりますが、S1の意地を見せてくれ。
当地は内藤が一月の記念以来ですが、一回も掲示板乗れませんでした。
築は九月の方の記念以来ですが、一応決勝戦乗れていました。
ここは、Gamboo群馬2小林君番手・三番手ですね。
捲ったら、離れそうな予感しかしないけれどな。
9Rは、4内田英介・7鈴木竜士です。
無理矢理予選のメインにする意味あるのかよ。
当地の内田は八月以来ですが、最終日三着が最高でした。
竜士は記念以来ですが、準決勝でry
ここは、九月に竜士が見事に離れたGamboo埼玉1森田君番手・三番手ですね。
また離れそうな予感しかしないわ。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
小田原市営川崎MN
何とか決勝戦行けたが。
8Rガールズ決勝戦に、5石井貴子が居ます。
昨日三着でした。
ここは、何とかチャンスを見いだせないか。
優勝すれば、今月2日Gamboo高知以来です。
頑張れ石井貴子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
松阪N
開幕戦1Rチャレンジ予選は、4小林高志です。
うーん。
ここは、単騎ですね。
難しい事になりそう。
3Rガールズ予選1は、1中村由香里です。
おい。
決勝一枠だった一昨日と大違い。
ここは、地元Gamboo三重6太田美穂を何とかしろ。
6Rまたチャレンジ予選は、4阿久津浩之です。
まだ期待出来るか。
ここは、Gamboo埼玉7吉橋先輩-Gamboo群馬1長岡先輩が付いてくれます。
先行しておけよ。
7Rは、2石田典大です。
メインか。
ここは、5高橋京治先輩-6板羽先輩とGamboo埼玉コンビが付いてくれます。
当然勝てよ。
10R特予選は、7松根真です。
地元ではないのに、今月二回目の松阪か。
ここは、東日本三番手ですね。
付いていけるよね?
おまけその2 今日のたちかわGPシリーズイベント情報
今日の開門は、9時30分です。
開門~ 先着ファンサービス 正門・裏門
先着1000人ですが、今日はKEIRINグランプリ2023シリーズ出場選手カードセット5枚入り・川口オートコラボグッズ・ハッピーターンがプレゼントされます。
不明 麺フェス・子ども縁日・おもてなしキャンペーン・関西・大阪万博ブース・HPCJC展示ブース・ガールズケイリンブース・トレジャーアイランド~立川競輪場で消えたミステリーダイヤを探せ~色々
多すぎるので割愛しますが、沢山あります。
開門~ KEIRIN 4D体験 不明
何故今日だけなのか。
11時~15時 日本競輪選手会東京支部ブース 旧売店内
以下の物の販売があります。
東京支部オリジナルグッズの発売
東京ガールズ選手キーホルダー 全14選手分
東京支部オリジナルタオル
来年の東京支部カレンダー
なお先着順ですが、購入した方にはチャリぽん抽選会に参加出来ます。
3R発売中 地元東京支部トークショー 特設ステージ
今日は、今年は怪我に苦しめられた山崎充央・来年はS1を狙って欲しい武田亮・また師走のたちかわで優勝を飾った板根茜弥が登場します。
5・9R発売中 仮面ライダーガッチャードショー 特設ステージ
明後日も川口オートであるだから、今日もやる意味あるの?
6R発売中 ヤンググランプリ2023特別選手紹介 バンク中央
7・11R発売中 プロ雀士 岡田紗佳トークショー 特設ステージ
8R発売中 ガールズグランプリ2023出場選手公開練習 バンク内
恒例ですね。
9R発売中 日本名輪会トークショー 特設ステージ
今日は、坂本勉・井上茂徳・阿部道が登場です。
10R発売中 KEIRINグランプリ2023・ガールズグランプリ2023 オープニングセレモニー バンク中央
恐らくこの時間になったというのは、今年もGPの選手が入るタイミングが今日だった事も影響しているだろうな。
そういう事で、GGPとGPに出る16選手が登場します。
11R終了後 ヤンググランプリ2023表彰式 同上
果たして、誰がこの舞台に来るのか。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
小田原市営川崎MN1Rガールズ一般
2-4-1
松阪N3Rガールズ予選1
6-3-4
松阪N4Rガールズ予選1
1-5-3
小田原市営川崎MN8Rガールズ決勝戦 昨日も見たような事になりそう。
1-3-4
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
小松島FI最終日 西日本カップ
310人
8億2856万5400円
松戸NFI二日目 11R制
1156人
6億8049万1700円
小田原市営川崎MN二日目
6億2872万4900円
飯塚MN初日 深夜のダイヤモンド年末決戦
1億4140万7400円
プロフィール画像

ヨコポン

明日のたちかわ11R ガールズグランプリ2023 発走16時30分
1佐藤水菜
2児玉碧衣
3梅川風子
4久米詩
5尾方真生
6吉川美穂
7坂口楓華
誘導は、明日も柴田洋輔です。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ