ブログ

NEXT東京支部 20231226 GGP2023データ集

2023/12/26 0:00 閲覧数(351)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

今日・明日は、今年も恒例になったGGPデータ集でお送りします。
まずは、今年行われた金曜日のガールズ決勝戦を振り返ってみます。
なお○が付いているのは、GGP2023にも出る選手です。
1月
決勝戦無し
2月
10日 Gamboo佐世保MN 愛媛3佐伯智恵
3月
3日 取手FI Gamboo埼玉7飯田風音
10日 Gamboo大宮FI 東京7石井寛子
24日 高松M 東京1小林莉子
31日 小田原M 福岡1児玉碧衣○
4月
21日 Gamboo前橋MN 熊本4村田奈穂
5月
12日 高松FI 福岡2尾方真生○
同日 Gamboo西武園NFI Gamboo静岡7吉村早耶香
19日 立川市営Gamboo前橋MN 東京3小林莉子
6月
9日 Gamboo高知MN Gamboo長崎2山口伊吹
16日 松戸N 佐賀3田中月菜
23日 伊東温泉FI 広島6吉岡詩織
30日 函館MNグループB 東京1奥井迪
同日 函館MNグループA 福岡1児玉碧衣○
同日 小倉MN Gamboo高知1山原さくら
7月
7日 京都向日町FI 京都1坂口楓華○
21日 名古屋MN 広島1吉岡詩織
28日 Gamboo岸和田 Gamboo愛知7中野咲
8月
4日 久留米MN 福岡1尾方真生○
同日 いわき平NFI 京都3坂口楓華○
11日山の日 松戸MN 京都1坂口楓華○
9月
1日 Gamboo佐世保N Gamboo高知6山原さくら
同日 大垣MN 東京1石井寛子
8日 松阪FI Gamboo埼玉2小泉夢菜
15日 Gamboo豊橋NFI 福岡7尾方真生○
22日 大垣MN 栃木1荒牧聖未
10月
13日 京王閣MN Gamboo高知1山原さくら
11月
3日文化の日 小倉MN 茨城3岩崎ゆみこ
24日 松阪M Gamboo三重1太田瑛美
12月
1日 取手M Gamboo静岡3鈴木美教
同日 小倉MN 福岡1小林優香
15日 川崎NFI 千葉5石井貴子
22日 Gamboo前橋MN 神奈川1尾崎睦・Gamboo静岡4鈴木奈央
こんな所ですね。 
続いては、今年の舞台となるたちかわガールズの優勝枠番の回数です。
一枠 21V
二枠 4V
三枠 8V
四枠 2V
五枠 6V
六枠 10V
七枠 12V
このバンクというのは地元東京勢を贔屓するとしても、この一枠の優勝回数は多すぎる。
しかし今回は東京では無いと思ったら、今年の一枠は最強レーサーと言って良い佐藤水菜だからな。
サトミナ自体は当地一枠での優勝は無いとしても、神奈川で行くと2015年8月19日に尾崎睦が一枠で優勝した事はありました。
そうなると、ここだけ見るとサトミナという意見はあるとは思います。
次で考えると、意外に六枠や七枠という枠番も優勝回数だけはそれなりにある事は印しておきたいです。
しかし六枠の優勝も2020年以降は一回しか無かったはずなので、吉川美穂にとってはこれを攻略しないと優勝は無いと見た方が良いと思います。
そういう事で、明日は枠番を見ながら考えていきます。
なお昨日の宇都宮A級決勝戦は、関東四車ラインの番手から4鈴木輝大が外から抜けて優勝でしたね。
輝大は今月7日小倉MNに続いての優勝で、これで四節連続Vという事になりました。
来年初戦は、元日からの地元京王閣NFIです。
勿論来期はS級復帰で、しかも鈴木竜士の代わりに初のS1に上がる事にもなります。
いきなり地元なんだから、注目度はありそうですね。
四着だった7渡辺航平は、中割りを狙おうとしたのか?
次節は、今週日曜日からのGamboo岸和田FIです。
大晦日からなので、今期は昨日で終わりか。
輝大四節連続優勝おめでとう(*^▽^)/
Gamboo四日市N 名物「なが餅」笹井屋杯
クリスマスは終わりましたが、また奇跡は起こるのか?
11Rガールズ決勝戦に、1増茂るるこが居ます。
昨日も勝ちました。
こうなれば優勝も期待したいですが、そうなると負けるだよな。
応援はしますが、適当に見ましょう。
完全優勝すれば、2019年11月29日富山以来です。
頑張れ増茂るるこd(@^∇゚)/ファイトッ♪
小田原市営川崎MN
四人居るのか。
開幕戦1Rガールズ予選1は、3石井貴子・6鈴木彩夏です。
追加になった貴子は、このメンバーなら何とかならないか?
彩夏は復帰後二節目ですが、ここは結果が欲しい。
ここは、勝てるなら大きいけれど。
4RA級予選は、1岡田亮太です。
90点乗せたいけれど。
ここは、栃木2小坂先輩-滋賀5窪田先輩が付いてくれます。
勿論勝ちたいね。
8Rは、4長沼謙太です。
またチャレンジ落ちても仕方ないぞ。
ここは、Gamboo埼玉5近藤君番手ですね。
何とかして欲しいが。
NEXT東京支部 活脚で、決戦まで後三日。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
Gamboo四日市N5Rガールズ一般
6-2-1
小田原市営川崎MN1Rガールズ予選1
3-5-6
小田原市営川崎MN2Rガールズ予選1
2-3-4
高松M6Rガールズ予選2
4-3-6
高松M7Rガールズ予選2
1-5-6
Gamboo四日市N11Rガールズ決勝戦 優勝しないよね?
3-2-7
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo西武園NFI今年最終日
787人
6億5044万0300円
小松島FI初日 西日本カップ
283人
5億3332万2300円
Gamboo佐世保MN今年最終日
4億6740万5800円
熊本市営久留米FI二日目
620人
3億6042万3300円
岐阜市営大垣MN最終日
3億3053万3000円
Gamboo四日市N二日目
160人
2億6482万5200円
宇都宮今年最終日
1089人
2億3447万4500円
伊勢崎オート今年最終日
1803人
1億4607万0200円
伊勢崎の来年最初の開催は、来週土曜日からのサントリービバレッジソリューション・Gamboo杯 GI開場47周年記念シルクカップです。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の高松M11Rガールズ決勝戦
1又多2永禮3西島4下条5尚子6詩織7池上
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ