ブログ

立川記念決勝!!!

2016/01/07 5:05 閲覧数(982)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

みなさん、おはようございます。

昨日はヘッポコ予想でご迷惑をおかけしました。
選手達になりかわりまして、お詫び申し上げます(笑)

「残ったわずかなデルカを、ナイター、ミッドナイトのどこかで、立川決勝の勝負権程度に増やせないか」
と、ふて腐れ気味に検討した結果、
「前橋ミッドナイト最終レースは、木村から三澤以外の二、三着で取れる」
と判断し、意地汚く1枚引っ掛けましたので、
なんとか勝負することが可能となりました。

70枚程度では、思いきった勝負ができませんので、
まずは6レースに半分ぶち込みます!!!

どんな展開を想定しても、頭を取れるのは伏見と北津留のみ!!!
こういった、一着を絞れるレースは、二、三着には来そうな選手さえ見つければ、少ない点数で簡単に取れます。(ニヤリ)

最近ちょくちょく良い動きを見せている藤田大輔の自在戦!!!………に乗る(笑)鈴木良太を狙い打ち!!!

伏見、北津留ー良太ー全
伏見、北津留ー全ー良太
の28点。

しばらく苦戦していましたが、昨年後半から徐々に戦える状態になってきて、現在は以前のしぶとい脚が戻ったと見ています。
二、三着狙いにはうってつけの選手と言えるでしょう。

まあ、大丈夫だとは思いますが、そう簡単に当てられないのが競輪。(笑)
残るデルカのみで勝負する前提で、決勝戦を。

埼京4車が結束し、
河村ー平原ー岡田ー後閑の二段駆け態勢で、新田、脇本、原田の超強力自力に対抗します。

このレースの最大のポイントは、
埼京4車の先頭で捨て身で駆ける河村の機動力が、別線の自力選手と比較すると……いや、比較にならないほど明らかに劣ること。
捨て身で駆ける選手とやりあったら、自分の着が無くなるだけでなく、捲り一本に絞った選手に捲りごろの展開を差し上げてしまうことにもなりますので、先行争いを挑む選手は居ないでしょうから、河村が早めに駆けて、すんなり4車で出切ることは間違いないでしょう。
しかし、明らかに力劣る河村の先行から、超強力な別線の巻き返しを封じるには、河村が少しでもタレたら、下手すると河村がカカリきる前に平原が番手発進する必要があります。

捌きとスピードは輪界トップクラスの平原ですが、持久力に関しては超一流とは言えません。
早めに出ることを余儀なくされるこのレースでは、
「どこまでもつか」
程度の評価をせざるを得ません。

二日目に平原、三日目に新田から離れている地元ホームの岡田ですが、
平原が早めの番手発進でしたら、追走できるでしょう。
誰かに牽制される危険性が無いのですから。
追走に成功すれば、平原は勝手にタレてくれるわけですから、楽ーーーに差せる!!!
ただ、岡田が楽ーーーに差せるほど平原がタレているということは、
別線の捲りや捲り追い込みに飲み込まれたり、後ろの後閑に食われたりする確率も高い。

車券の軸は岡田!!!
しかし、頭固定は到底無理な上、相手も絞りづらい。
ここは、三着を絞るのが正解と見ました。
平原が直線まで粘れば、平原三着。
平原が早めにタレれば、後閑の三着。
そう決めて買います!!!

岡田ー河村以外全ー平原、後閑
の12点から入り、
逆転可能な選手の頭で
脇本、新田、後閑、原田ー岡田ー平原、後閑
の7点まで。
プッシュと押さえを兼ねて、二車単で
岡田ー平原
岡田=後閑
の3点を。

脚力的には見劣る岡田ですが、展開と勝ち上がりのプロセス、地元ホームの割増しを考慮し、堂々と車券の軸に指名しました。

やれよ、征陽!!!!!
優勝しろとは言わん。
平原だけは交わせ!!!!!

では、みなさん、
今年最初の記念決勝を楽しみましょう。

また。

コメント(14)

プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

店長様
おはようございます。関東の機関車が河村というのは不安要素ですね。GPの時のように平原2着は十分に考えられますね。脇本・新田が鍵ですね。岡田が捌かれたらジーザスですね…
プロフィール画像

店長(座長)

ヤマノナカさんへ
おそらく征陽にとっては、早くも今年の記念制覇のラストチャンスですから、しっかりとモノにしてほしいです。
横の捌きを駆使してきそうな相手が居ませんので、絡まれることは無さそうですが、たまたまスピードが合ってしまい、征陽のところで粘られたら、その瞬間にジーザスてすね(農)
征陽の頭、いい配当です(ニヤリ)
プロフィール画像

田舎者

こんにちは。
昨日初めて立川記念の車券を買いましたが、店長さんお薦めの岡田に酷い目にあわされたので本日は欠場させてもらいます(笑)
来るなら2着で千切れるなら綺麗に飛んでくれれば良いのに3着にこられては…
まあ海老根の後ろにいた山下にもガッカリさせられましたけど(笑)
店長さんの満面の勝ち誇ったコラム期待してます。
プロフィール画像

号包一発

どこまでも一緒に心中(笑)
プロフィール画像

グラン・D

♪そんなピロシに騙され~(みづえ)

あれ?ピロシに貰った勝負権はピロシで増やさないんですか?

居ますよ、中村ピロシと藤原ピロシ。


決勝は岡田ですか・・。
うーん寒い彡(-_-;)彡。

今日も応援はしときます(ニヤリ)

6Rは好調のコンドゥーも面白そうですね。

では幸運を。

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

番手集中名古屋競輪

店長さん

諦めませんバックトゥザファイアーのその日まで…(ションボリ)

本日も一日楽しませて下さってアリガトウ!!(ニッコリ)
プロフィール画像

店長(座長)

号砲一発さんへ
あれでも千切れますか、征陽は。
後閑に前回ってもらったほうがよかったですね。
情けない。
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
ピロシは二人とも確定板でしたね。
大垣のピロコも楽勝。
これからは、力でも展開でもなく、名前で買おうかしら(涙)

あ~、懐が寒い。(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

番手集中名古屋競輪さんへ
最終ホームでは、
「よーし、そろそろ平原が出るから、岡田で楽に差せるな」
と、ニヤニヤしてましたが、
番手捲りでも千切れるとは(涙)
和歌山記念でリベンジします!!!
限界まで諦めません!!!(ニヤリ)
プロフィール画像

店長(座長)

田舎者さんへ
決勝戦も岡田は岡田でした(涙)
初日から関東が結束して、ホームバンクの岡田をもり立ててきて、あのザマです。
後閑が平原後位なら、後閑の優勝だったかもしれません。
地元で醜態をさらした岡田は、しばらく立ち直れないでしょう。
今年いっぱい、彼の車券は買いません!!!(全で買う以外)
新田も酷かったですねぇ。一番人気であのレースですから。
あー、嫌なレースだった。(怒)
プロフィール画像

田舎者

お疲れ様です。
残業前の小休憩でダイジェスト見ましたが実に酷いレースでした。
買わなくて大正解でしたが店長さんの気持ちを思うと…
岡田は最悪、新田も最悪、頑張ったのは河村でした。
プロフィール画像

店長(座長)

田舎者さんへ
河村の素晴らしい先行も、岡田の千切れで犬死になってしまいましたねぇ。
新田も、平原にあわせられるのをビビッて、仕掛けませんでした。
九番手から怒涛の捲りを見せた脇本と、乗る形から楽に抜け出した原田は立派でしたが……
プロフィール画像

号包一発

本当に岡田は情けないですね。
もう岡田は買うのはやめましょう!
プロフィール画像

店長(座長)

号砲一発さんへ
以前の「縦にキレる」イメージを捨て、「前に切れる」イメージで見なくてはいけないでしょうね。
今回は、お膳立てがととのっていたこともあり、期待し過ぎました。
私も反省です。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ