ブログ

早い決断を評価

2020/04/07 18:58 閲覧数(366)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
緊急事態宣言・・・・・。
目に見えぬ敵のせいで、暗く気持ちの沈んだ世の中になってしまいました。

この宣言を受けて、平塚記念、西武園記念など、対象地域での開催の中止が発表されました。
この決断は、公営競技の中で最もすばやく、潔いものと私は高く評価します。

無観客で行うのですから、選手、関係者以外の競輪場への人の出入りはありません。
しかし、緊急事態宣言が出された今、これまでやってきた以上の対策、対応をすべきと、勇気ある決断に踏み切ったのでしょう。
それを今日にできたことって、すばらしいことだと思います。

さぁどうする、JRA。

私はギャンブルが大好きです。
無観客であること、パチンコ屋さんに世間の冷たい目が向けられていることなど、今の状況は正直言ってつらい、寂しい。
だから、開催が中止されることなど決して望んでいることではないのですが、今やらなきゃいけないもっともっと大切なことがあるような気がして落ち着きません。

千葉県 中山競馬場、兵庫県 阪神競馬場。
緊急事態宣言対象地域です。

桜花賞があるからね。桜花賞、皐月賞のない年なんて考えられません。
おそらく「開催中止」にはしないでしょうけど、宣言を受けて、もしJRAが「開催中止」を決定したら、それはそれはすごい決断だと思います。

武器も使われず、兵器も使われていないのに、ただ一種のウイルスのせいで、世界で67,000人もの方々が亡くなられています。

ウイルスとの戦いに勝つためには、武器でも兵器でもなく、人の命をみなで守り合う思いやりや優しさが必要なのではないかと私は思います。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

阪神くん

たまたま、今私たちはおそらく感染していないだけで、いつどこで感染してもおかしくない状況にあります。

私もすでに「ギャンブル依存症」という病を抱えていますが、今だけ、とにかくしばらくの間だけ、ホントにつらいけど辛抱しましょうよ。

いろんな問題はあるけれど、今イチバン大切なのは「感染しないこと」

収束までは長い道のりだから、それから順番に、ひとつずつ片付けていくしかないのかも。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ