ブログ

青森記念決勝。

2014/09/30 11:51 閲覧数(643)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、こんにちは。
青森記念が最終日を迎えました。
コラムの投稿がなかったので、
「店長(座長)、死んだのか」
と、思った方もおられたでしょうが、
何をもって生きていると言うのかは別としまして、
生きております!!!(笑)

初日から三日目まで、
「取れそうなレースを見つけて、バチーンと狙い打ちしてやろう」
と、虎視眈々で探っておりましたが、負け戦を含め、私の得意パターンの、
「これこれ、こういう展開になって、この穴が出る」
というレースが見当たりませんで、
結果も、特に勝ち上がり戦は、本命サイドの、しかもライン独占決着が多数。
出番が無い時に、強引にしゃしゃり出ても、
「誰だそこのエキストラは!!!映ろうとするな!!!」
と、怒られてクビになるだけですからね(笑)

さて、いよいよ決勝です。
有力所が順当に勝ち上がり、自力タイプ武田、新田、高橋陽にそれぞれラインができての三分戦。
優勝争いは激戦です。
しかし、このレースのポイントは、
「準決勝までを、ライン選択の良さと、ライン決着によって恵まれて優出してきた選手がけっこういる」
というところ。
車券の対象となる三着までに入れる選手となると、かなり絞れます。

優勝争いの見きわめさえつけられれば、
かなり絞って車券を狙え、的中につながりそう。

準決勝で脇役を務め、かろうじて優出を決めた選手達は、よほど恵まれないと決勝で主役を務めることは難しい。
和田、阿部、海野につきましては、失礼ながら消すことが可能。
武田、新田相手に自力で戦う高橋も、後手を踏んだら巻き返せるはずもなく、正直な先行では通用しない。
「地元で見せ場を作る」
というレースになりそうで、車券からは外せます。
5車立てになりました(ニヤリ)
高橋陽が見せ場を作るレースに徹すれば、受けて立つ側の武田、新田は、無理にやりあわず、勝てるポジション取りと、勝てる仕掛けのタイミングをはかるレースになります。
スピードでは新田、横の捌きを含めた総合力では武田が上回ります。
お互いが意識しあう二人。しかも今回の武田は、オールスターの時のような、「ゴリゴリに仕上がっている感」を感じさせません。
普段連係している選手達が、別線で見せ場を作っている時に新田が考えるのは、
「自分か、地元支部の選手が勝つためには、武田さんを封じなくては」
ということなはずで、
恵まれるのは、
番手捲りの上手さは輪界屈指の、
佐藤友和!!!!!

車券は、
友和―内藤―武田、神山、新田
を勝負し、
プッシュと押さえを兼ねて、
友和、内藤から、武田、神山、新田へのマルチ18点を。

神山様のグランプリ出場と、入り方での一発を心より願う私としましては、
神山=内藤―友和あたりで決まってくれたら、言うことありません(ニヤリ)

では、みなさん、記念決勝を楽しみましょう。

また。

コメント(7)

プロフィール画像

グラン・D

惜しい!・・のか?

いや、友和軸だから惜しくないな(ニヤニヤ)

またのお越しをお待ちしておりますぞ。

必ずね!
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、グランさん、ぱんださん、こんばんは。

店長さん、地元ラインは何を考えて、決勝戦を走ったのですかね

で、店長さん…

村上義弘選手のサイン入りジャンバーをお渡ししたいので、千葉記念に来てくださいね(>_<)

もし体調が悪かったら、私が松戸まで行きます!

競輪ファン、それも村上義弘選手のファンだったら、村上選手のサインを見て、村上選手のオーラを感じられるはずですし…

村上選手の魂の走りを感じて、病と戦ってくれるかとm(_ _)m
プロフィール画像

店長(座長)

ぱんださんへ
5車立てですから、「当たればいい。あわよくば内藤の絡みで高配当を」
という買い方が正解でしたかねぇ。
その点、ぱんださんはナイス的中でした。
地元記念の意地でしょうか(ニヤリ)
今月は私の地元記念もありますので、体調と懐具合を整えて、優勝しようと思います。
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
ええ。友和から狙ってましたので、惜しくはありませんが、なんとなく、
「取れたレースだった」
と、悔やむ気持ちがあります(笑)
このまま(負けたまま)競輪人生を終えるわけにはいきませんので、
なんとか早めに巨万の富を得て、薔薇色の締めくくりにしようと思います。
競輪を打つ間は、コラムも同時進行しますので、よろしくお願いいたします!!!!!
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
お気持ち嬉しいです(感涙)
千葉記念には、死ぬか入院しているかでない限り、這ってでも行きます!!!!!

地元ラインは、武田がイン斬りと見たのか、抑え方が中途半端でした。
しかし、高橋陽と武田、新田の力関係を考えますと、
「できるだけペースで駆けて、捲られないように」
と、思ってしまったのも、無理ないかと。
神山様のグランプリ権利を考えますと、武田の先行もあり得ましたね。
読みが悪かったです。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、おはようございます。

その意気でお願いします
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ