競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー Gamboo
-->

AKIさんの投稿コラム

スピード王に輝くのは!?

2018/02/12 6:56
投稿画像1

どもーー!飯塚オート勝利の女神AKIです!

皆さん、どのようにお過ごしですか??
インフルエンザが猛威を振るっているみたいですが、体調など崩されてませんか??
私は風邪など一切引かずバリバリ元気なのですが、最近はオートレース界が天候に振り回され過ぎて萎えております(´-ω-`)

なんで、そんなピンポイントに開催地域を狙って雪が積もるかな…
伊勢崎からの山陽からの飯塚。

そして、ミッドナイトオートレースの初日は濃霧の為には不成立、中止に。
さらに、2日目は3Rから雪、積雪の為に不成立、中止。

ナゼですかぁぁぁああ(´°Δ°`)

これ以上、天候で中止にならないことを祈るばかりです…



が!
浜松オートは天候にも悩まされずしっかりと開催できております(゚∀゚)!!


サンケイスポーツ杯
GⅠ第59回スピード王決定戦★

GⅠということで豪華メンバーが揃ってます!どこを見ても見所満載のレース。
そして、イベントも盛り沢山!!
楽しいだろうなぁ〜
私も行きたかったな〜

最終日はGambooコラムも書いている「千鶴ちゃん」も参上するので、ぜひ会いに行って下さいね!私の分までよろしくお願いします♡


さて!
そのスピード王決定戦もついに優勝戦メンバーが出揃いました!


優勝戦 8周回(4100m)

1櫻井 晴光 選手0
2渡辺 篤 選手10
3伊藤 信夫 選手10
4池田 政和 選手10
5佐藤 貴也 選手10
6松尾 啓史 選手10
7青山 周平 選手10
8鈴木 圭一郎 選手10



10連勝がかかっていた金子選手や近況かなり良い状態で来ていた荒尾選手、そして永井選手や早川選手、木村選手に浦田選手などのメンバーがまさかの敗退。荒れた配当も出ていました!

しかーーし!
優勝戦メンバー単独0が1車、最重ハンが7車ズラリ。これは見応えありそうな優勝戦になりそうです(゚∀゚)



ということで、
★AKIのAKIらめない予想★

【3連単】8-123-12357
【2連単】8-57



やはりここは圭一郎選手有利ですかね。
ここ最近はスーパーハンデでも戦うことがある圭一郎選手。連勝とはならないものの、しっかり連には絡んでくるところがさすがNO.1といったところです。
そして、今節は唯一負けなしの4連勝中。上がりタイムも3.347ともちろんメンバー中一番時計を出して優出を決めてきました!
優勝戦メンバーのインタビューでは、次節の飯塚開催ではスーパーハンデになる様なレースをしたいとコメントが出ておりましたし、ここは文句なしの頭鉄板で。



2着には櫻井選手、渡辺選手、伊藤選手の3人を。

まずは櫻井選手。
今節、櫻井選手の動きかなり目立っていました。そして、日に日に上がりタイムも上げていき、準決では3.368をマーク。これは完全なる逃げ切りではなく、道中での競り合いがあってのタイムなので、単独0からの逃げとなるともう少しタイムが出るかも!?ということで、2着までも予想!


次に渡辺選手ですが、近況エンジン安定しています。前回の若獅子では優勝戦で4着と、掲示板まではあと少しというところでした。
今節に関しては、3日目6着になるもそれ以外はオール1着!好調ぶりが伺えます。
条件としてはスタートをくわれない事が絶対ですが、地元浜松の走路は相性も抜群ですし展開持っていければ2着まで粘れると予想しました!


そして、もう1人は伊藤選手。
今節は前節のような良い動きがなくなってしまっていたということでしたが、準決ではその動きも戻ってきて快勝!上がりタイムも3.350と好タイムが出ました。
スタートが重要ですが、10ということで少し角度があります。その角度と位置を活かして残せるのでは!?ということで、渡辺選手よりも先行、または道中早めに捌いての2着も考えました。



3着には佐藤選手、青山選手を入れて流し。

佐藤選手は今節、掲示板を外さないレースをしています。近況安定してる感じもありますよね!そして、地元でのGⅠ優勝戦。なにかレースを面白くしてくれそうな予感…
貴也選手といえば、目の覚めるようなスタートからの見事な抑えのレース。抜かせない競走はお見事です。そのスタートも抜群にキレているということですので注目したいと思います!ただ、ペースは上がらないと思うので、8周戦ということもあり3着まで。

そして、青山選手。
かなり良い状態だった頃と比べると、少しエンジン落ち気味かなぁというのがここ最近の印象です。
しかし、今節は日に日に良くなっているというコメントが出ていました。スタート自体にムラがあるような感じですが、キレると凄まじい!ただ、今回はハンデ10と角度があります。メンバーが揃ってる中でのレースとなると流石に速攻で決めるのは厳しそうということで3着まで。



2連単は圭一郎選手を頭は固定のまま、3着で流した貴也選手と青山選手の速攻かましが決まった時の2着です。



うーん。

正直、予想書きながら色々な可能性があるなぁと思いました。
2、3着はどの選手がきてもおかしくない!試走見ても悩むかも(°▽°)笑

それくらい面白くなりそうなレースですね!



そして、浜松オートの優勝戦が終わったら!次は飯塚オートのミッドナイト開催★



…出来るのか。開催出来るのか!?

心配過ぎますが(´°Δ°`)

私の心はやる気満々です!


優勝戦メンバーに関しては、準決勝戦から7.8枠の選手が上がってきた形となりました!今節走ってない選手ばかりですが…笑



とにかく!!

開催される事を祈りたいと思います!




そして、今回のニコ生のゲストは千鶴ちゃんが来れないという事で、上の写真の一升瓶。千鶴という焼酎と一緒に盛り上げますww


それでは、

浜松オートのGⅠ優勝戦!

飯塚オートのミッドナイト優勝戦!
(下はミッドナイトの優勝戦メンバーです)


楽しみましょう\( ˆoˆ )/






投稿画像2
  • 16
  • 閲覧数(516)
  • コメント(0)

  • コメント
  • Facebook
  • Twitter
  1. すべてのコメントを見る(0)
  2. プロフィール画像

    ※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
    ※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

    Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

    コミュニティのご利用ガイドライン

AKIさん

プロフィール画像

飯塚オート勝利の女神AKIです!
よろしくお願いします(*´꒳`*)

Gambooコラム

AKIさんの最新コラム

2018/11/12 17:33 11月の夜王が決まります★
2018/10/27 21:45 33期新人王決定戦が始まりました!!!
2018/10/26 22:39 場外発売所での楽しみ方!
2018/10/24 14:13 若獅子杯争奪戦★
2018/09/26 21:16 たまには準決勝戦の予想を★飯塚オート
もっと見る

パスワードを忘れた方はこちら

twitterでログイン
facebookでログイン
  • 入会費・年会費無料 Gamboo 新規会員登録