ブログ

高松記念決勝!!!

2014/11/16 8:09 閲覧数(1507)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。
高松記念も、いよいよ最終日。
決勝戦が行われます。

昨日の準決勝では、三日間注目してきた稲村が、武田―神山にしっかりと流れ込み、三着で決勝進出を決めました。
関東結束で牛山の捨て身先行に乗った藤田が優出し、決勝は関東四番手。
厳しい戦いとなりそうです。
ここは、稲村を追いかける気持ちを捨てなくてはいけないでしょう。
と、言いますより、
実はこの決勝戦、

武田、神山、浅井、金子の4人しか走ってない!!!!!

もちろん、熾烈な準決勝を勝ち上がった9選手によって戦われるのですが、
車券部門に限って言えば、上記の4車絡みで、どんな買い方をするかのみを問われる一戦。
当てるだけであれば、4車BOX24点を買っておけばいいのですが、
初心者の競輪観戦じゃあるまいし、当たればいいってものではなく、
儲けるために買うわけですから、工夫が必要になってきます。
ええ。絞る必要があるってことです。

その前に、私が何故、4人しか走ってないなどと、他の5選手に対しては失礼きわまりないことを申し上げるかの説明から。
まず、山田―勝瀬の二人は、先行したら真後ろ三番手から、武田か浅井に捲られてしまいアウト。
捲りに回った場合も、強い武田が駆けて、後ろに輪界一、番手でのブロックが強烈な神山が居る関東、浅井が駆けて、場合によっては番手発進も可能な金子の中部を捲るのは、非常に厳しい。
関東三番手の藤田は、武田が先行なら、浅井、山田に飛び付かれる危険性がかなり高く、武田が捲りの場合は追走技術不足を露呈してしまいそうで、後ろの稲村と共にオミット。
地元の原は、地元三割増し程度では着争いに加われず、八、九割増しぐらい欲しい。
というわけです。

ライン4車であることと、準決勝で見せた関東作戦を考えますと、
武田の先行が濃厚。準決勝は直線まったく踏んでなかった神山も、下手したらすぐ後ろに浅井が居ることもあり得るだけに、今日は早めに踏まないわけにはいきません。
武田の頭は買わなくて大丈夫!!!
番手を回ってくる神山の三着以内は間違いないはずで、
浅井=金子=武田BOXという車券(6点)も、いらない。
これで、
神山―武田、浅井、金子―武田、浅井、金子

浅井、金子―神山―武田、浅井、金子

浅井、金子―武田、浅井、金子―神山

の14点まで絞れました。
14点ならば、よほど強弱(枚数)を間違えなければ、ガミることはないでしょう。

さて、厚く買えるように、タネ銭作りに出掛けますか(ニヤリ)

では、みなさん、記念決勝を楽しみましょう!!!
また。

コメント(9)

プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

店長様
確かに4選手が濃厚ですね。私はあえて原の3着付けだけはしときます。山田ラインなら一銭も要りませんが、今開催の原は好調でなおかつ金子の後ろなら流れ込みがありそうで・・・ご健闘お祈りいたします。
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、こんにちは。

今日の高松記念、外しまくりで、何とか10Rの二車単をGETしても、焼け石に水…

決勝戦、ほぼ店長さんと同じ予想ですが、浅井選手が金子選手のためにカマシ先行して…

二車単
①-⑧
三連単
①-⑧-③⑨

と、③-⑥と③-④-⑨⑥で勝負
プロフィール画像

田舎者

こんにちは。
関東ライン4車で独占でしたね。
やはり競輪はラインの結束力が大事だと痛感しました。
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、武田選手の先行は予想していましたが、まさか2着に残るとは

一番安い三連単をGETして、今日は大赤字でした

でも、武田選手の鬼神の走りと、神山選手が優勝して、少しGP出場に近づいたので、よしとします
プロフィール画像

店長(座長)

ヤマノナカさんへ
浅井が珍しく正攻法の戦いをしたため、関東にとっては、楽な展開になりましたね。
浅井は競輪祭と、金子のグランプリを見据えた走りだったように見えました。
武田の先行と、神山の捌きが素晴らしかったですね。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
武田の先行、神山の捌きと、関東の結束が、別線を圧倒しましたね。
藤田も絡まれずに三着ならば、上出来だったのでは(笑)
私は、神山―武田―藤田という車券を売っている場所がわからず、買えませんでした。
浅井が三番手を狙うと決めつけてましたから(笑)
神山様のグランプリは、ほぼ決まりでしょうか。
さすが神様、衰えを知りません。
先行、捲りから、自在、追い込みまで、すべての戦法で頂点争いをしてきていますからねぇ。
頭が下がります。
プロフィール画像

店長(座長)

田舎者さんへ
選手もファンも、ラインは大事ですねぇ。ライン独占車券も買うようにしないといけませんね。
あんまり買いたくありませんが(笑)
プロフィール画像

グラン・D

店長の今日の敗因を。

『どれで決まっても高配当にならない!』

つまり穴店向きではないレースだったと云う事です

「決勝だから」と買ってるようでは車券師とは呼べませんぞ(ニヤニヤ)
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
まさにその通りです!!!
絞って本命サイドを買うならば、手広く穴を買わなくては。
4車BOXにしても、最低一車は穴の車を入れないと。昨日の朝日のように(ニヤリ)
どうせなら、決勝まで稲村でいけばよかったと後悔してます。
競輪祭では、持ち味を遺憾無く発揮します(ニヤニヤ)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ