ブログ

川崎記念優勝、諸橋選手。

2015/04/20 14:32 閲覧数(1796)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、こんにちは。
極度の金欠により、相性の良さ日本一である、川崎の記念を全欠場せざるを得なかった、
店長(座長)です。

川崎記念をスルーしたのなんて、何年ぶりでしょうか。

京王閣でグランプリが開催されているのに、わざわざ遠い川崎まで行って場外を買ったこともあるほど、
「取れる気しかしない競輪場」
ですのに。

しかし、そこはやはり相性の良さでしょうか。
勝ち上がり戦、敗者戦ともに、取れそうなレースがありませんでした。
買えない時に、取れそうもない車券で決まってくれるのは、取った時の次に嬉しいですから(笑)

優勝は、インにもぐって突き抜けた諸橋選手でしたね。
選手仲間からも、
「諸橋さんは、自転車オタクだから」
と言われるほど、自転車、そして競輪が大好きな諸橋。
最後までレースを捨てない姿は、ファン(特にスジ違い車券ばかり狙いたがる穴党笑)を納得させ、魅了してくれます。

そんな諸橋は、自分が競輪大好きなだけに、競輪ファンに感謝し、ファンを愛する心も人一倍なんです。

居酒屋店長時代、ひょんなきっかけから、志村太賀選手が何度か来店してくれましてね。
彼に、
「店長は、上甲信越地区では誰が好きっすか?」(志村選手は、いつもこんな感じ)笑
と聞かれ、
「最後までレースを捨てない追い込み選手が好きなので、諸橋選手なんかは大好き」
と言いましたら、
「マジっすか。オレ、諸橋さんとは、めちゃくちゃ仲いいっすよ。
次は、一緒に来ますよ」
なんて、言ってまして。

後日、日程が合わず一人で来店してくれた志村選手が言うには、
「諸橋さんに、『競輪大好きで、諸橋さんファンの店長が居る居酒屋がある』って言ったら、
『是非行きたい。その店長と、じっくり競輪について語りたい』
って言ってましたよ」
とのことで、会えるのを楽しみにしていたのですが、
残念ながら、私が店を辞めてしまい、実現しませんでした。

常日頃、
「オレから買ってくれる穴党ファンは、オレの突っ込みに期待しているんだから、目標が不発になっても最後まで諦めない」
と、言っているそうです。
普段から、そういう気持ちで戦っているからこそ、いざって時にやらかせるのでしょうねぇ。
川崎決勝は、まさに「真骨頂レース」でした。

目標不在の時は、番手に競り込んでいきますし、
狭いコースに入っていってからの中割りも強烈。
私が競輪ファン人生で最も愛した選手、
森内章之を彷彿とさせます。

ギア規制により、諸橋のようなタイプが活躍できる環境になったのであれば、
「ナイス規制!!!」
と、言いたくなります。(笑)

諸橋ー深谷ー志智なんて車券は、どうやっても買えませんし、
浅井が横に動くレースをした時の「長塚化」も感じ、後味の良いレースとは言えませんでしたが、
深谷の復調と共に、諸橋のガッツ溢れる走りは、光明と言えたのではないでしょうか。

あとは、私自身の復活を待つばかりです(笑)

二日間でポップコーン一袋しか食べていません。
どなたか車券で儲けて、恵まれないオッサンにお恵みを(笑)

では、また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(29)

プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、生きていますか(汗)

千葉まで来られるのであれば、『利玄』でレバー焼きやお好きな食べ物、いくらでもご馳走しますが…(>_<)
プロフィール画像

店長(座長)

ヤマノナカさんへ
飯尾は、やってくれましたねぇ。
位置取りが下手な上、点数的にも番手が悪いことが多いですが、すんなりある程度の位置を回ってきたら、えげつない伸びを見せてくれますよね(たまに)笑
私も、大好きな諸橋絡みで車券を買ったとしても、深谷、志智とは買えません。
ふて腐れて諸橋ー全ー全買う以外取れませんね(笑)

復活し、コラムで予想できるようになりたいです!!!
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
優しいお言葉ありがとうございます。
残念ながら、千葉どころか初乗り運賃すらありません。43歳なのにです。(笑えない)

どうせなら、引越し代で川崎行っておけばよかったです。
ホームレスになるでしょうが(笑)
プロフィール画像

セーナパティ

グランさん、お昼休みに銀行まで走って(マジです!)…

何とか店長さんを、救出しました

今頃は、お腹一杯になって…



……(汗)

明日の久留米西日本カップとか、予想だけですよね

ねっ、店長さん(笑)
プロフィール画像

グラン・D

セーナさん、有り難うございます!(涙)

本当に心配してました。

店長!暫く競輪はやらずに静養してくださいね!

間違っても競輪で増やそうなどという夢物語は持ってはいけませんよ!それはセーナさんへの裏切りになりますからね!

セーナさん、本当に有り難うございました!
セーナさんがいてくれて本当に良かったです(ニッコリ)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさん、グラン・Dさんへ
セーナパティさんに救出していただきました。
本当に、死ぬか生きるかの状態でしたので、感謝いたします!!!
米が食べたくて、急いで近所のスーパーの半額弁当を二個買い、泣きながら5分ほどで完食しました。
競輪とは、今月いっぱい縁切りします。
来月も競輪は開催されますから。

ありがとうございました。
新居で生きていけます(感涙)
プロフィール画像

グラン・D

弁当2個を5分で???

く、く、くぅぅぉぉおらぁぁー!もっと味わって食べんかーい!

野良犬か!いや野良デバネズミか!(イヒッ)

ちゃんと野菜も食べるんですよ(特にほうれん草)野菜ジューチュでもいいからね。

セーナ・ゴッド・パティさんのおかげで餓ッ死ッシにならなくて良かったです(ニッコリ)

ではでは。
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
味わう余裕は、まったくありませんでした。
なにせ、一気に食べたくて、麻婆丼を食べたスプーンで、そのままカツ丼を食べましたから(ニッコリ)
ゴッドパティさんのおかげで、明日からは人間に戻って生活できそうです。
引越し後は、炊飯器が手に入りそうなので、自炊してゆっくり(野菜も)食べます(餓ッ死ッ死無し)
プロフィール画像

グラン・D

店長、食べ物ならサッポロ一番の塩ラーメン(白ゴマのポテンシャル)をメインにいくらでも送ってあげますから、やばい時は私のコラムにコメントで早めに知らせてくださいな。

病気と孤独死(怖)は助けられませんが、餓死とか栄養失調なんてありえませんし、させませんから!

遠慮なんてしなさんな、ただ単に千葉に居る友達に宅急便を送るだけなんですからね(ニッコリ)

その時がきたら連絡先を聞く作戦は考えてありますから(ニヤリ)

デバデバ。
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
ありがとうございます。
コラム仲間の優しさが見に染みます(感涙)
今回は、離婚→引越しの流れで餓死寸前までいきましたが、引越しさえ終われば、生きていけるはずです。

サッポロ一番(特に塩)は、偉大な存在ですよね。
私も週に一度は世話になっています。
以前、安さにつられて、違う塩ラーメンを買いましたら、
「不味いじゃねぇか!!!
サッポロ一番の足元にも及ばない」
と、痛感させられました。
来月になり、またコラム予想でグランさんにダメ出しされる日を楽しみにしております(ニッコリ)

おい競輪!!!
早く巨万の富を得させれろよ!!!
プロフィール画像

ヨコポン

店長さん、
共同通信社杯欠場ですが。
残念です。
自分も決勝の予定なのでいいですか。(ニッコリ)
平塚記念の復帰お待ちしております。
引っ越しはどうなりましたが?
プロフィール画像

店長(座長)

ヨコポンさんへ
共同通信社杯は欠場です。
平塚は、競輪小僧杯の一件で、嫌いになりましたので、無理してまで買わない予定です。
そこそこ相性の良い競輪場でしたが。

引越しは明日23日です。
荷づくりが終わりません(汗)
プロフィール画像

kaka619

店長さん、久しぶりです!平塚競輪場が復活しましたね!平塚はちかいので、今度いってみようかなって思ってます!!
競輪小僧となんかあったんですか?@かか
プロフィール画像

kaka619

店長さん、久しぶりです!平塚競輪場が復活しましたね!平塚はちかいので、今度いってみようかなって思ってます!!
競輪小僧となんかあったんですか?@かか
プロフィール画像

kaka619

すいません!!間違えて二回も押してしまいました

プロフィール画像

店長(座長)

Kaka619さんへ
平塚は、「競輪小僧杯」を開催(冠レーススポンサー)しようとした方の申し込みを断りやがったんですよ。
お金を払ってまでやろうと企画した方々の気持ちを考えますとショックでしたし、正直、腹が立ちました。
私も、申請文を担当しましたので。
プロフィール画像

kaka619

たしかにお金出してやるのはどうかなですね!
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、グランさん、私は『サッポロ一番味噌ラーメン』を生で食べるのが大好きでした!

ラーメンの袋を開けて、粉末スープと七味を取り出して…

麺をバキバキに割って、粉末スープと七味を入れシェイクして、出来上がり(^O^)

独身時代の、給料日前の晩御飯の定番でした(笑)

あと、川崎記念に行って…

顔つきといい、服装といい、どっから見てもその筋のヒトと間違えられる、某支部長さんとたくさんお話をしました。

私は、平塚競輪場のMR.パーフェクトこと実況の久保山さんが大好きで、MCのさやかさんやアシスタントの綾乃さんも好きですし…

今まで数回視聴者プレゼントもいただいた平塚競輪場を悪く言いたくないのですが…

いろいろあるみたいです(>_<)
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
おかげさまで、無事引越し完了しました。
ありがとうございました。
私の、サッポロ一番味噌味のお気に入りは、麺がゆで上がる一分ほど前に卵を入れ、黄身が半熟になるぐらいにして、麺をつけながら食べる作戦です。
塩ラーメンにはラー油、正油ラーメンには刻みネギですかねぇ。

吉田支部長ですね。
とても熱心で、ファンを大切にする方です。
見た目は完全に極道ですが(笑)
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、大正解!

昨年のグランプリ前夜祭で、タバコを吸っていたら吉田支部長もタバコを吸いにきて…

『競輪選手もタバコを吸うの?』

と思いましたが、先日もう競争は走っていないと話されており、支部長をやるために現役を続けていることに気がつきました。

で…

このコラムのコメント欄、いつまで続くのですかね(笑)

店長さんが新しいコラムを作成するまで、しつこくコメントします(ニッコリ)
あっ

引っ越しお疲れ様でしたm(_ _)m
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ