ブログ

ガールズグランプリ2020

2020/12/28 0:00 閲覧数(1728)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
『2020ガールズケイリン最終章』
『湘南の地は、最高のドラマを見せてくれる場所』
去年の12月28日は、一生忘れる事が出来ない一日となってしまった。
地元東京勢に夢を託した自分ではあったが、最終3コーナーで梅川風子と石井寛子が落車するというトラウマという現実がそこには待っていた。
東京支部を長年応援している自分としても、地元のGPシリーズでせっかくグランプリに乗る事が出来たのにこんな結末だけは見たくもなかったと今でも思う。
正直な話ではあるが、児玉碧衣が先頭でゴールした時にはそんな事とか忘れていたと思う。
悪夢と絶望という二つの事しか残らなかった去年のGGPという事になった。
二人共に大怪我にはならず年明けの開催には普通に出たが、勿論自分が投資したお金というのは帰ってこない。
今年に年が変わってからも、去年のGGPというのはショッキングというレースだった事になってしまう。
そして、今年もまたガールズグランプリの日がやってきた。
今年の舞台は、三年ぶりに神奈川県平塚市にある平塚競輪場である。
平塚でガールズグランプリが行われたのは、前回2017年が初めてだった。
今でも良く覚えているが、石井寛子が五回目の挑戦で初めてガールズグランプリを制した年である。
これから三年が経ったが、再び平塚にガールズグランプリが戻ってきた。
残念ながら東日本開催としては小林莉子が優勝した2012年以外ずっと現地で見ていた自分は今年見に行けないが、出る七人には夢の続きを見せて欲しい。
福岡が三連覇か、東京が三年ぶりに取り返すか、地元地区南関が初めてGGPを取るのか。
いざ、2020年ガールズケイリン頂上決戦の時は来た。
そういう事で、神奈川県平塚市にある平塚競輪場で今日から行われるKEIRINグランプリ2020シリーズ・FI第13回寺内大吉記念杯競輪。
今日初日のメインは、ガールズケイリン界今年最後の大一番ガールズグランプリ2020です。
一昨年・去年と児玉碧衣が連覇という結末を迎えたGGPですが、二度目の平塚開催はどんな結末を用意しているのか。
今年は、東京三人・南関が一人ずつ・福岡一人というメンバーとなりました。
勿論レースというのは何が起こるのか分かりませんが、それを制した者が今年のガールズケイリンの頂上に立つ事になります。
果たして、それは誰なのか。
では、今年のガールズベスト7を御紹介します。
1 去年は史上初の連覇を飾ったが、今年は三連覇を決められるか?
福岡 児玉碧衣 福井ガルコレ・小倉NGIGGP2020TRレーストパーズ優勝 5年連続5回目
2 土壇場でGGP出場を決めた地元期待のこの人が、一気に本番も取っていくのか?
地元神奈川 佐藤水菜 小倉NGIGGP2020TRレースアメジスト優勝 2年連続2回目
3 完全復活を遂げた今年ではありますが、最後もマキビーム炸裂と行くのか?
東京 高木真備 いわきNG2ガルフェス2020・伊東温泉ガルコレ・Gamboo西武園オールガールズ優勝 2年ぶり4回目
4 千葉の追い込みファンタジスタは、今年こそは準優勝以外が欲しいですよ!
千葉 石井貴子 名古屋GIガールズドリームレース2020優勝 3年連続4回目
5 令和の首都ガールズスターは、去年の悪夢を吹き払いGGPを取りに行きます!
東京二人目 梅川風子 名古屋GIアルテミス賞レース優勝 3年連続3回目
6 前回平塚GGP覇者=埼京の怪物ヒロインが、再び平塚で歓喜を上げるか。
東京三人目 石井寛子 8年連続8回目
7 先月当地優勝の勢いで、GGP初制覇が特別初制覇となるように祈る。
Gamboo静岡 鈴木美教 2年ぶり2回目
以上ですね。
今年は、7美教以外は全て特別を取った事があるメンバーとなりました。
他六人は、以下の通りとなっています。
碧衣 先月20日小倉NGIGGP2020TRレーストパーズに続いて、特別連覇&この大会三連覇
水菜 先月20日小倉NGIGGP2020TRレースアメジストに続いて、特別連覇
真備 10月11日Gamboo西武園オールガールズ以来
千葉の貴子 8月15日名古屋GIガールズドリームレース2020以来
梅川 8月13日名古屋GIアルテミス賞レース以来
寛子 去年8月17日名古屋GIガールズドリームレース2019以来
去年は特別取っていた選手が全て去年だった事はありましたが、今年は一人だけ無冠が乗ってきた訳か。
なおGGPとなると、1碧衣史上初三連覇・6寛子2017年当地以来が優勝すると初制覇という事になります。
さて、今年の展開はどうなるのか。
最近のレースを見る限りでは、行きそうなのは2水菜とは思うですよね。
地元での大一番という事もありますが、勝負の先行に賭けると見ます。
恐らく人気は1碧衣か3真備とは思うですが、恐らくは捲る感じかなと思いますね。
いずれにしても今年最後のガールズのビックレースという事もあるので、去年みたいな落車だけは見たくないですね。
それが、自分の願いとしておきます。
さて今年のGGP2020の自分のキャッチコピーは、リベンジ=ガッツポーズです。
去年の悪夢は、今年全て吹き飛ばす!
では、今年の買い目を出します。
三連単
3高木真備-全=全 1枚ずつ・合計3000円
5梅川風子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
6石井寛子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
合計額 9000円
これで、どうですか。
勿論自己最高額を投入します。
去年も二人全全をやったですが、今年は東京三人全て全全で行きます。
今年は、必ず一番上の所に立って欲しい所ではある。
今年も本命は、5梅川風子としてみます。
今年は、決めてくれると思いたいですね。
なお東京三人が優勝すれば、真備先月6日富山以来・梅川10月17日川崎N以来・寛子先月9日高松FI以来です。
締め切り16時25分か26分か27分・発走16時30分です。
今年はSPEEDチャンネルかネット中継以外は中継が無いのは残念ではありますが、今年のガールズケイリンを締めくくる素晴らしいレースを見たいと思います。
今年のガールズグランプリ2020は、どうなるでしょうか。
STOP THE FUKUOKA! 福岡にやり返せ!
頑張れ高木真備・梅川風子・石井寛子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ NEXT東京支部 20201228
さて、寺内大吉記念杯競輪も触れておきますか。
東京は三人追加になったので、全滅は免れました。
開幕戦1R予選は、4鈴木謙二・6内田玄希です。
どっちも来期A級かな。
ここは、Gamboo埼玉9植原君番手ですね。
連対条件は厳しいですが、なんとかしてくれ。
8Rは、5朝倉佳弘です。
実は一昨日まで走っていたので、前検日も含めると連闘です。
鬼かな?
それにしても、今期は酷すぎる。
ここは、新潟3鈴木庸之君番手ですね。
逃げてくれると、追走出来るかな。
たちかわF2 2020ファイナルレース・東京スポーツ杯
さて師走という事になると、GPをやらない年でも京王閣がGPをやらない限りたちかわは年末に開催するだよな。
なお今日・明日は、開門から先着850人にKEIRINグランプリ2020スクラッチカードが配布されます。
当たると、ロゴ入りパーカーかビジュアルTシャツか2017年と今年のQUOカードセットが当たるかもしれません。
更に、今日は先着200部ですが来年の2021年日本競輪選手会東京支部カレンダーが配布されます。
開門に行くと、両方ゲット出来るかなという所か。
なお今開催はGPシリーズも併用発売する関係で、最終レース以外は発走時間がいつもよりかなり早いので御注意ください。
開幕戦1Rチャレンジ予選は、2阿久津浩之・4晴山浩之です。
阿久津は移籍イヤーとなったですが、予選なら安定しているのかなという所か。
晴山は、点数の通りかな。
ここは二人で連携して、三番手はGamboo群馬3栗田先輩が付いてくれます。
普通なら、東京ワンツーかな。
3Rは、4物部国治・6高森旭二です。
物部さんは、せめて70点には乗せたいが。
高森は残念ながら今回が引退レースですが、今の状態では無理かな。
ここは、埼京三・四番手ですね。
難しいかな。
4Rは、1斉藤重明です。
実は朝倉と同じように一昨日まで走っていたですが、奇跡的に二勝しております。
大きいのかな。
ここは、単騎ですね。
良い位置を取りたい所。
5Rは、2水森湧太・5乙川高徳です。
水森は9月にも当地斡旋があったですが、欠場している関係で初めてのホームバンクとなるのか。
乙川は、最近では決勝戦には安定して乗っている感じではある。
ここは二人で連携して、三番手はGamboo埼玉6諸田先輩が付いてくれます。
普通ならワンツーかな。
6Rガールズ予選1は、6石井貴子です。
また先月に続いて登場かよ。
ここは、栃木3荒牧聖未に要注意かな。
7Rは、1板根茜弥・3飯田よしのです。
なんで、板根は初日一枠なのか。
ここは、Gamboo埼玉6太田りゆには勝てないかな。
8RA級特予選は、5市倉考良です。
年が変わると、チャレンジ落ちなのか。
ここは、Gamboo埼玉1佐山君番手ですね。
難しいかな。
9Rは、2藤光健一・6伊藤之人です。
点数的に、二人共に難しいかな。
ここは、二人で連携します。
なんとかしてくれない物か。
10Rは、1長井優斗です。
そろそろ優勝しろよ。
2011年2月から優勝していないだよ。
ここは、Gamboo埼玉5荒木君番手ですね。
すんなり差してくれよ。
ここで勝ちまくって、GGPの京王閣三人に良いバトンを繋ごう。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
たちかわ6Rガールズ予選1 普通なら、3荒牧とは思うが。
3-5-2
たちかわ7Rガールズ予選1 東京の有力選手はGGPに出るとしても、どうにかならなかったの?
6-5-4
岐阜6Rガールズ予選1
6-1-7
岐阜7Rガールズ予選1
3-6-7
武雄NFI6Rガールズ予選2
1-5-7
武雄NFI7Rガールズ予選2
3-6-2
平塚GPシリーズは神奈川県民以外は行けませんが、たちかわは5000人の入場制限がある以外は見に行けますので是非どうぞ。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
武雄NFI初日
243人
5億2610万5900円
松阪FI今年最終日
1583人
3億6768万8300円
熊本市営小倉MN今年最終日
3億5948万3500円
Gamboo奈良MN最終日
3億1745万1200円
プロフィール画像

ヨコポン

明日の地元たちかわガールズ
6R 1岡村2荒牧3藤巻4東京の貴子5板根6保立7美那
7R 1りゆ2樹里3藤田4三森5美菜6奈良岡7飯田
プロフィール画像

ヨコポン

😭😭😭😭😭😭😭😭
結局昨日と同じ梅川準優勝が最高😭😭😭😭😭😭😭😭
昨日の鈴木竜士か😭😭😭😭😭😭😭😭
また本命二着😭😭😭😭😭😭😭😭
昨日は福井に負けて、今日は福岡に負けるという😭😭😭😭😭😭😭😭
クソが😭😭😭😭😭😭😭😭
それにしても、グランプリで三連単1330円とか初めて見たよ。
まぁ去年の悪夢よりはまだマシな結果ではありますが、負けた事は一緒です😭😭😭😭😭😭😭😭
明日も厳しいと思うので、今年もGP制覇は無理みたいですね😭😭😭😭😭😭😭😭
なんか梅川は、昨日の有馬記念のサラキアに見えただけどな。
しかし一番人気を捉えられない事も再現しないでくれないかな。
相当落ち込んでいますが、まずは明日の河合に夢を託そうとは思います。
相当悔しいわ。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ