ブログ

NEXT東京支部 20201227 枠番からGGP2020を考える

2020/12/27 0:00 閲覧数(909)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
いよいよ今年のガールズグランプリ2020も明日に迫ってきたので、今日も枠番からGGPを見ていこうと思います。
まずは、早速過去のGGPの結果と配当を出してみます。
12年京王閣
1小林莉子-2荒牧聖未-4加瀬加奈子 11万8290円
13年たちかわ
3中村由香里-2加瀬加奈子-1石井寛子 5820円
14年岸和田
6梶田舞-3加瀬加奈子-1小林優香 1万5420円
15年京王閣
1小林優香-6石井寛子-4小林莉子 1万1530円
16年たちかわ
6梶田舞-5奥井迪-4児玉碧衣 4460円
17年平塚
7石井寛子-4奥井迪-2梶田舞 6万2330円
一昨年Gamboo静岡
1児玉碧衣-4石井貴子-5高木真備 5100円
昨年たちかわ
3児玉碧衣-5石井貴子-2小林優香 4110円
以前は荒れている年もあったですが、一昨年・去年は堅めの決着が続いています。
今年も堅めなのか、それとも荒れるのか。
参考にする為に、今年の平塚ガールズ決勝戦を調べてみます。
2月5日
4當銘直美-7坂口楓華-3中村由香里 6万3630円
3月2日
7児玉碧衣-2高橋梨香-3久米詩 3270円
7月19日
7梶田舞-1尾崎睦-2蓑田真璃 7050円
9月30日FI
4梅川風子-6荒牧聖未-5鈴木奈央 3340円
11月11日FI
6鈴木美教-3奈良岡彩子-5高木佑真 1万1300円
12月6日
5細田愛未-3加瀬加奈子-4野口諭実可 4110円
今年は2月が6万円の大波乱になった以外は、最高でも1万ちょっとでそんなに荒れてはいないようですね。
しかし今年は荒れそうな感じはするだけに、穴目を狙って欲しい所ですね。
さて、続いては枠番別に見ていきますか。
1福岡 児玉碧衣 GGP3-0-2-3 当地5V
実は3Vしているですが、その内二回が福岡が優勝しているだよな。
今年はまた福岡が一番車になったですが、どうなるのかなという所か。
気になるのは、当地で遠征のガールズが決勝一枠で優勝したのは2015年6月16日山原さくら以降は無い事位かな。
2地元神奈川 佐藤水菜 GGP0-2-2-4 当地6V
去年も書いているですが、この枠番は不利というのは去年人気だった福岡小林優香が三着だった事も印象に残ると思います。
当地の6Vも気になるですが、地元でどうするのか。
3東京 高木真備 GGP2-1-0-5 当地6V
去年児玉碧衣が優勝したですが、これが6年ぶりだっただよな。
マキビームは前回平塚で行われた三年前にもこの枠番で四着だった事もあるですが、今年はリベンジと行きたい所ではあります。
当地6Vというのは、ちょっと微妙なデータではある。
4千葉 石井貴子 GGP0-2-3-3 当地11V
去年は落車というトラウマがありましたが、今年は南関の人が四番車になるのか。
ただしまだ優勝した事がありませんので、気になる所ではありますね。
良いデータとすると、当地優勝回数は四枠が一番ある所ではある。
5東京二人目 梅川風子 GGP0-2-1-5 当地7V
去年石井貴子が準優勝だった枠番ではありますが、たちかわ二回を除くと一昨年高木真備三着が最高なんだよな。
しかし今の充実度を考えると、今年は取りそうな予感はするだよな。
当地優勝回数は7Vではありますが、梅川自身は去年この枠番で優勝している事もありますね。
6東京三人目 石井寛子 GGP2-1-0-5 当地7V
以前は東京に関係している人が入ると好走するイメージがあったですが、四年ぶりに関係している人が入ったか。
寛子自身も五年前に準優勝した枠番という事もあるだけに、今年も狙ってみたい所ではあります。
当地優勝回数7Vは、まずまずという所ではある。
7Gamboo静岡 鈴木美教 GGP1-0-0-7 当地9V
三年前当地で石井寛子が優勝した以外は、一度も掲示板すら入れていない枠番ではあります。
でも平塚開催というのは、三年前も同じではありました。
そうなると、今年の美教もあるのかな?
仮に掲示板入った時点で、恐らく相当付きそうではありますが。
当地優勝回数は二番目に多い9Vですが、これも不気味ではありますね。
最後に、今まで月曜日に行われているグランプリの優勝者を載せてみようと思います。
去年は当日に載せましたが、今年はここで載せておきます。
1985年 たちかわGP 福岡中野浩一
1991年 同様 千葉鈴木誠
1996年 同様 岡山小橋正義
2002年 同様 岐阜山田裕仁
2003年 京王閣YGP 東京岡田征陽
2008年 平塚SSカップみのり 群馬手島慶介
2009年 京王閣YGP 栃木神山拓弥
2013年 たちかわGP Gamboo愛知金子貴志
2014年 岸和田YGP Gamboo愛知近藤龍徳
2015年 京王閣GGP 福岡小林優香
2019年 たちかわGP 福島佐藤慎太郎
こんな所ですね。
さて、こんな所で今日は終わる事にしますか。
明日の当日も詳しく触れて行くので、お楽しみに。
広島記念 ひろしまピースカップ
ダブル優勝してくれないかな。
9Rレインボーカップチャレンジファイナルに、6寺沼伊織が居ます。
一応年明けには2班に上がれるですが、せっかくレインボー出るなら優勝して上がりたいね。
ここは、茨城9佐藤君番手ですね。
単騎が五人も居るだけに、良い位置を取ってくれるかになりそうかな。
優勝すれば、8月17日弥彦MN以来で特進となります。
12R決勝戦に、5鈴木竜士が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、福井2野原君番手ですね。
関東が一人なので、ここは野原に行く事なのかな。
今年最後という事もあるので、ここで記念初制覇を期待しよう。
優勝すれば、今月5日取手FI以来・記念初制覇です。
頑張れ寺沼伊織・鈴木竜士d(@^∇゚)/ファイトッ♪
松阪FI 松浦武四郎賞・スポーツ報知杯・COPD認知度向上カップ
いつのまにかに欠場が続いていた高橋築が復帰しているですが、それなりなのかな。
11RA級決勝戦に、3武田亮が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、1松崎先輩-7表先輩と富山コンビが付いてくれます。
昨日は差されているだけに、今日はどうするのかな。
優勝すれば、先月14日伊東温泉N以来です。
頑張れ武田亮d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、いよいよ明日は勝負だ。
おまけ
昨日の宇都宮チャレンジ決勝戦。
敵は居ないとは思っていましたが、1山本勝利がすんなり優勝を決めてくれています。
今月6日平塚以来の優勝です。
こうなると、先週負けていなかったら特進だったのに。
いずれにしても再来期は2班に上がれそうですが、今の感じなら特進して上がれるのかな?
来年初戦は、元日からのGamboo前橋MNです。
来年も期待したいね。
完全優勝おめでとう(*^▽^)/&今年お疲れ様!
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
松阪FI5Rガールズ一般
3-5-2
武雄NFI6Rガールズ予選1
3-2-7
武雄NFI7Rガールズ予選1
6-1-2
松阪FI10Rガールズ決勝戦 2西島。
2-1-6
広島記念9Rレインボーカップチャレンジファイナル 4龍之介。
4-7
広島記念12R決勝戦 明日以降に繋げていく為にも、ここで5竜士が記念取ると見ます。
5-1
今日は東京ガールズが走らないですが、有馬デーは三年前にも走らなかった事があったな。
この時は、キタサンブラックにやられた年か。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo前橋NFI今年最終日
1366人
4億5924万0500円
熊本市営小倉MN二日目
3億4403万9800円
Gamboo奈良MN二日目
2億9763万5900円
松阪FI二日目
1373人
2億7644万8800円
川崎N今年最終日
2263人
2億5372万1000円
伊勢崎オート今年最終日
5647人
1億7286万5100円
宇都宮今年最終日
1874人
1億4377万6500円
伊勢崎の来年初戦は、再来週木曜日からのジャパンビバレッジ・Gamboo杯GI開場44周年記念シルクカップです。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の地元たちかわガールズ
6R 発走12時31分
1保立2荒牧3奈良岡4藤田5三森6東京の貴子7岡村
7R 発走13時03分
1板根2美耶3飯田4美菜5藤巻6りゆ7樹里
GPシリーズも併用する関係で、明日からのたちかわは全て早めに終わるので御注意を。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の平塚11R ガールズグランプリ2020 発走16時30分
1児玉碧衣
2佐藤水菜
3高木真備
4千葉の石井貴子
5梅川風子
6石井寛子
7鈴木美教
誘導は、松坂英司です。
プロフィール画像

ヨコポン

来年二月激推し斡旋
ゆかりん
15日~17日 Gamboo高知FI
地元Gamboo高知山原さくらには、勝てないかな。
24日~26日 防府FI
石井寛子も居るですが、千葉石井貴子は要らないような感じがするな。
石井寛子
4日~6日 Gamboo西武園NFI
昼間なら行ったとは思いますが、この時期のGamboo西武園ナイターは行かないわ。
岡本二菜と参加でプレミアムシリーズですが、ここならすんなり行けるよね?
24日~26日 防府FI
ゆかりんの所をご覧ください。
奥井迪
1日~3日 宇都宮FI
福岡児玉碧衣には、勝てる訳は無いとは思うですが。
25日~27日 久留米市営小倉MN
ここならまだ行けそうな感じはしますが。
栃木梶田舞と地元福岡林真奈美に要注意である。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

梅川風子
18日~20日 取手
またGamboo静岡鈴木美教が居るのは、やめてくれないかな。
岡本二菜
4日~6日 Gamboo西武園NFI
寛子の部分をご覧ください。
20日~22日 松山N
福岡大久保花梨を除くと、そんなに差はなさそうな感じではある。
なお以下の開催は、東京ガールズが呼ばれませんでした。
1日~3日 川崎N
2日~4日 小倉MN
8日~10日 松阪FI
11日建国記念の日~13日 Gamboo静岡
21日~23日天皇誕生日 別府N
27日~3月1日 高松M
このまま行くと、10日~12日は東京ガールズが走りません。
なお26日~28日は地元たちかわガールズなんですが、何故か高木真備だけなのは草。
そんなに、真備を斡旋させようとしていたのか。
真備も強い選手なのは知っているですが、仮に明日優勝するとここが凱旋シリーズとなるのか。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ