ブログ

2018年最初のSGタイトル獲得は誰!?

2018/01/10 7:38 閲覧数(1079)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
皆様、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

2018年始りまして、どのようにお過ごしですか?
年末のSSの興奮…思い出しただけでもニヤニヤしてしまいます(^o^)/
本当に最高な年末でした…

あの感動から10日。
なんと、今日はSG全日本選抜オートレース優勝戦!
す、すごい(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)笑
最初はどうなるかと思っていたけど
3連休は沢山のお客さんも来場されて
場内盛り上がってました♪


さて!今節は天気が安定せずに悩まされました…。
準決勝戦の日は走路がコロコロ変わって難しかったーー!泣
3日目に30万越えの車券が出て驚いていたら、4日目に40万越えの車券が出てたまげた!!笑
いつかは取ってみたいですね(。-∀︎-)

そんな中おこなわれた準決勝戦。
ブチ走路で濡れている部分も沢山ありましたが、さすが準決勝。上がりタイムがほぼ良走路のものが出ていました。レベルが高い!
そのハイレベルな戦いを勝ち抜いたメンバーはこちら!


優勝戦 10周回(5100m) 0オープン

1青山 周平 選手①
2鈴木 圭一郎 選手②
3荒尾 聡 選手③
4金子 大輔 選手④
5高橋 貢 選手⑤
6中村 雅人 選手⑥
7木村 武之 選手⑧
8新井 恵匠 選手⑦

丸の中の数字は枠番の選択順番です。
自ら外枠を選んだ新井選手以外は内から順番に枠を
取っていった感じですね!


AKIのAKIらめない予想はこちら!
【3連単】3-15-12456
【2連単】15-3 3-26


今回は湿走路予想のみとします!!

湿走路となると、SSからSG連覇を目指す荒尾選手を本命に。
あの感動的なSG優勝から、時間をあけずに地元のSG開催。
SSが終わった後が大切、結果を残さないととコメントが出ていましたが、開催初日は王座決定戦よりも緊張していたそうです。
今節振り返ると2日目の4着以外は全て1着。
準決勝戦は地元有利のブチ走路をしっかり走りきり1着優出!ファンの期待に答える優出となりました。
そして、今節はSSで苦労していた新型クラッチでのスタートもしっかり切れている印象。となれば、持ち味のスタート速攻からの逃げ。さらに、雨予報!これは、荒尾選手の流れがきている!!ということで、荒尾選手のSG連覇を期待を込めて予想しました!


2着には青山選手と高橋選手を。

青山選手は2日目から3連勝で優勝戦に進んできました!
近況の連対率はかなり高め。良いところで安定しているようです。
そして、スタートが切れています!1枠からトップスタート、または荒尾選手についでの2番手発進となり、良い位置にはつけそう。
少し気になるのがペース。年末もそうでしたが、独走に持ち込めていないという状況が今節も続いているように感じました。となると、トップスタートを切っても雨巧者の荒尾選手の方が一枚上手!道中でかわされての2着と予想。

高橋貢選手は初日に5着となるもしっかり立て直して優出を決めてきました。そして、雨巧者の1人でもある高橋選手はこの優勝戦でも気になる存在。昨年の夏の地元伊勢崎でのSG制覇を思い出します。ただ、あの時は2枠からのスタート。そして今回は5枠。この位置の変化、そして内にスタート巧者が揃うという事で夏のような展開にはいかないと思います。しかし、最後まで何が起こるかわからないのがオートレース!10周追い込んで、追い込んでの2着までを予想。


3着は鈴木圭一郎選手、金子選手、中村雅人選手を加えて。

圭一郎選手は良走路の安定感はピカイチ!かなりの強さがありますが、湿走路は良走路に比べると少し劣る感じ。雨巧者の先輩レーサーも黙ってはいません。そして、雨のスタートはあまりうまくきれない、速攻は決まらないということで、ここは3着までに。

金子選手は今節勝ち切るレースがありませんでしたが、準決勝戦で見事1着をもぎ取り優出を決めました。SSの悔しさを晴らす時がすぐにやってきました。あのお辞儀をされる姿は堪らなく辛かった…。しかし、雨巧者が揃う中でも優勝戦。ここは3着までと予想。

そして最後に中村選手。
準決では先行する佐藤貴也選手を捕まえて優出。スタートこそ速攻はなくても、周回が多くなるほどに追い上げ、中村選手の魅力的な走りが見られると思っています。10周回使っての3着と予想しました。


2連単では3連単の抑えを。


さぁ、今年最初のSGタイトルもモノにするのは誰なんでしょうか!?
SGの優勝戦の前の日はドキドキして眠れないww
ちょっと寝不足!笑

5日間で一番寒くなるという最終日。
けど、レースが熱い!!!!熱いぞぉぉぉぉぉおおお!
…熱いけど寒いから暖かい格好でお願いしますね!笑

それでは、飯塚オートでお待ちしております♪
来れない方はCS放送から一緒に楽しんで下さいね(○︎´艸`)



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

morikatsu

AKI様の連日の御活躍、誠に頼もしゅう御座います。             さて決勝の予想は湿走路なら三連単③→②→①だす。
荒尾選手おめでとう????
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ