ブログ

玉野競輪場 ガールズケイリンフェスティバル2022初日

2022/07/16 0:00 閲覧数(611)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
『晴れの国岡山で、12年ぶりの玉野シーサイドバンクでの特別競輪が始まる』
2005年にスタートしたサマーナイトフェスティバルは、今年が第18回という事になる。
現在はオールスター競輪や競輪祭が特別競輪のテコ入れでナイター開催で行われるようになったが、つい五年前まではナイターでの特別競輪はこの大会だけだった。
それでもG2としては唯一のナイターでの開催という事もあって、ファンの注目度は高い訳である。
今年の舞台は、岡山県玉野市にある玉野競輪場である。
中国地区にはここ玉野のほかに広島競輪場と防府競輪場があるが、その三場は近年特別競輪が行われていなかった。
今回の玉野での特別競輪が2010年に行われた東西王座戦以来12年ぶりという事になるが、他の二場も含めても中国地区の特別競輪は2015年の防府共同通信社杯以来7年ぶりという事になる。
いろいろ久しぶりの感じはするが、再び中国地区に特別競輪が帰ってきたというのは褒めよう。
さてサマーナイトフェスティバルはダブルトーナメントという事になりますが、前半戦はガールズケイリンフェスティバル2022が行われる事になります。
この大会は福岡小林優香が優勝した三回を除くと全て東日本が優勝している事になるですが、今年もそのジンクスは生きるのか。
しかし今年は関東勢より福岡勢が数として多くなっただけに、改めて時代の流れを感じる所である。
それでも東京勢は一昨年高木真備・去年石井寛子と三連覇が掛かっているですが、今年は四人というのはどういう要素を潜んでいるのか。
それとも他支部の逆襲はあるのかという所ではありますが、まずは初日から見ていきます。
なお今年は決勝戦だけは11Rなんですが、予選は全て1R~3Rまでで行われるので御注意を。
中国地区のガールズ選手が、少ない影響もあるのかな?
1R予選1 締め切り15時10分か11分か12分・発走15時15分
1福岡 児玉碧衣
2東京 石井寛子
3京都 坂口楓華
4栃木 荒牧聖未
5福岡二人目 内野艶和 初出場
6東京二人目 梅川風子
7神奈川 尾崎睦
いきなり開幕戦から激押し二人がぶつかる事になりますが、問題は去年はまさかの未勝利という事になった1碧衣なんだよな。
去年のような事にはならないとは思いますが、仮に負けるような事になるとどうなのか。
本命は前回惜しかった6梅川からにしますが、碧衣がどういう状態なのかは見ておきましょう。
一応東京民としては2寛子も期待はしたいですが、三年前も連覇なるかと言われて予選二つは両方最下位だったからな。
予想 6梅川風子-5内野艶和-4荒牧聖未
2R 締め切り15時35分か36分か37分・発走15時40分
1Gamboo埼玉 大田りゆ
2福岡 大久保花梨
3福岡二人目 尾方真生
4福井 柳原真緒
5東京 小林莉子
6Gamboo静岡 鈴木美教
7鹿児島 南円佳
ここは前回も優勝している4柳原が軸になるとは思いますが、自分としては1りゆにも期待はしたいだよな。
前回の最終日の走りをやれたら、今回も優勝する可能性は高いですよ。
しかしこれを安定して出せないから、なかなか特別では勝てないよね。
東京は5莉子が居ますが、去年準優勝だったですよね。
そういう事で、こんな予想にしてみます。
予想 4柳原真緒-1大田りゆ-7南円佳
3R 締め切り16時か16時01分か02分・発走16時05分
1和歌山 吉川美穂
2Gamboo静岡 久米詩
3福岡 小林優香
4東京 奥井迪
5Gamboo高知 山原さくら
6福岡 林真奈美
7神奈川 佐藤水菜
前回の地元平塚Nでは同着優勝としてもインパクトがあるレースをしたのは7水菜ではありますが、普通ならここも負けられない所ではありますよね。
でも前回苦しんだというのは4奥井がこれで負けたら仕方ないような先行だった事はありますが、今日はあっさり捲れそうな感じはしますね。
ここは本命で良いとは思いますが、相手をどうするか。
予想 7佐藤水菜-6林真奈美-1吉川美穂
こんな所にしてみますが、初日は調子をしっかり見ておきたい所ですね。
おまけ 第18回サマーナイトフェスティバル&NEXT東京支部 20220716
さてサマーナイトなんですが、和歌山二人を注目しよう。
なお予選なんですが、連対するか三着からは二人が準決勝に行けますね。
5R予選は、1東口善朋です。
そういえば、宮杯準決勝の失格以来か。
もう一回失格してしまうとグランプリに出れなくなってしまうので、どうしようか。
ここは、Gamboo大阪7岡崎君番手ですね。
失格しないようにしてくれないかな。
10Rは、4中西大です。
グレードレースでは壁に苦しんでいるですが、どうするのかな。
ここは、Gamboo兵庫3村田先輩-京都8川村先輩が付いてくれます。
しっかり先行して、勝ち切りたいね。
富山F2
四人居るですが、全てたちかわホームなのか。
開幕戦1Rチャレンジ予選は、2晴山裕之です。
点数上げておかないと。
ここは、単騎ですね。
なんとか出来ないかな。
3Rは、1小林高志です。
何故一番車なのか。
ここは、福島三番手ですね。
駄目だろうね。
6Rガールズ予選1は、5高橋朋恵です。
ここなら点数トップなんですが、なかなか勝ち切れないのか。
ここは、地元扱いになる石川6又多風緑に要注意。
7Rは、6板根茜弥です。
先週は準優勝でしたが、尾崎睦のお陰だよな、
ここは、Gamboo三重2大田美穂には勝てないか。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
富山6Rガールズ予選1 5おーちゃん。
5-3-6
富山7Rガールズ予選1 2美穂。
2-4-1
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
名古屋FI最終日
1068人
6億3884万5400円
久留米NFI最終日
258人
5億0781万1200円
川崎MN最終日
4億2634万7100円
立川市営Gamboo前橋MN最終日
3億5740万2900円
Gamboo大宮最終日
519人
2億5940万7800円
松戸M最終日 モーニング7
1億8094万8900円
山陽オート 朝陽カントリークラブpresents 小林啓二杯 G2第3回山陽王座チャレンジカップ二日目
499人 去年-42人
1億6238万9000円 去年-0.01億
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ