ブログ

競争点数3

2014/05/11 8:02 閲覧数(1035)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
少し間が空きましたが、今回は競争点数での、負の部分を!

車券購入の際、頭固く、紐が難しい事がしばしばある。

この様な時に、点数で買ってしまい、外れて後悔する!!

何で買ったんだろう、こっちだったな、など。

此処で点数の問題が有る。

仮にF1開催で(S級戦)特選回りの追い込み選手で、

3日間、3-3-3着は、平均110点に成ってしまい、

信用に値する点数だと、思いこんでしまう。

この選手が次に走ると人気に成る。

逆に言えば、優勝出来ない、1着取れない、前差せない選手です。

因みに記念競走だと4日間3着(優秀賞含む)116点!!

前にも述べたが点数は、基本5着の点数から、前後2点づつ上下する。

この部分に、負が隠れているのは明白。

1.2着の差も、8.9着の差も2点??

もう少し累進型に出来ないものか?

せめて1着だけでも大きくするとか、9着はもっと下げるとか。

ゴール前諦めている選手、前を抜けるのに抜かない選手など、

良く見かけるのは、差が無いからではないのか!

この辺の改善が吉と出るとは定かでないが、

お金を投入しているファンは、差せよ~~と納得できないのが現実。

競輪は色々な思いが有るが(選手間)、ゴール前は、

みな思いっきり走って貰いたいものです。

一先ず競争点数は此れで終わります。

次回からは競輪でのルール、皆さんが気になる、

内ち抜き、イエローライン、早期誘導退避などで、頑張って行きたい!!






コメント(6)

プロフィール画像

MAX

おはようございます。

平均点だと先行して大きい着をとるより流れ込みで着を拾うほうが高くなってしまうという問題がありますね。

例えばバックを取った選手には一定の加算をするなど、先行を少し優遇するような措置があってもいいと思います。
プロフィール画像

hide914

バックの加点はとても良いと思いますよ!!

逃げ無い選手ばっかりの昨今、良いアイデアだと思います。
プロフィール画像

セーナパティ

hideさん、MAXさん、いーさん、こんばんは。

先行選手の『バック線』加点、素晴らしいアイデアです!

競輪中継の解説者が、『先行選手の102点は、追い込み選手の105点より上』のような解説を聞きます。先行は風を受けて走っているので、加点しないと本当の実力差がわからないかと。

今月の『Winning Run』の懸賞の、『競輪界へ望むこと』に、書かさせていただきますm(_ _)m
プロフィール画像

hide914

点数計算間違ってましたね。

108+108+116÷3110.66、寝ぼけてました!

加点に関してはこのままでは良く無い事が、

皆さんの意見からもわかります。

競輪界もこの辺の所の改善が欲しいですね。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ