ブログ

本日、帯広ばんえい競馬が新年度で開幕!

2016/04/22 17:07 閲覧数(765)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
2016年度

ばんえい競馬が今日から開幕!

初日のメインレースは

「楽天競馬賞スプリングカップオープン」

①ハクタイホウ 680㎏
②ナナノチカラ 660㎏
③オイドン 680㎏
④キタノタイショウ 680㎏
⑤センゴクエース 670㎏
⑥オレノココロ 680㎏
⑦フジダイビクトリー
680㎏
⑧キサラキク 660㎏
⑨コウシュハウンカイ
680㎏

初日からなかなかの好メンバーで面白そうなレース!

大一番「ばんえい記念」を勝った⑦フジダイビクトリーや正月の「帯広記念」を勝った⑥オレノココロに目が行くが重量が軽いレースなんで、パワーよりもスピード重視で狙ってみたい!

浮上してくるのが③オイドン!
近走は大きなレースで重量が大きく障害に泣いて惨敗続きも680㎏なら話は別!

スピードスター賞の2着や柏林馬事公苑特別でニュータカラコマを負かしたレースは強かった!

ここは軸で狙ってみたい!

相手は近走の強さが目立つ⑤センゴクエース!相手関係は強化されたんで圧勝続きをもう一丁!とはいかないだろうが、逆転は十分ありそう!

さらにスピードスター賞でオイドンを負かした②ナナノチカラも恐い!

堅実な成績を残す⑨コウシュハウンカイはどんなレースでも押さえは必要!

もう1点挙げるなら⑥オレノココロまで

フジダイビクトリーはスピード戦になるならあっても3着のような気がする

馬券
馬単
③→⑤②⑨⑥
⑤②⑨②→③
8点

3連単
③→⑤②⑨⑥→⑤②⑨⑥
⑤②⑨⑥→③→⑤②⑨⑥
24点

点数が多いのですが⑤⑥が人気になると思うんでガミることはないと思いますよ


発走は20時10分です

今年度の初日のメインレースなんで競馬投票できるかたはやってみてはいかがでしょう?
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

morikatsu

師匠様コメントありがとうございます! 黒岩選手はワタクシの指数では最下位でした。
オートの楽しみがまた1つ増えました。
素晴らしいレースを見るための見料が車券代と思います。
さてさてワタクシ遂にばんえいデビュー致しました。
7重勝⑩⑧①①⑧①②、5重勝①①⑧①②、10R三連単①→④→②を買ってみました。
プロフィール画像

morikatsu

10Rは⑧→⑥→⑦でした。物凄い空振りっぷりに我ながら苦笑しました。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ