ブログ

もらった10万円どころじゃない話。(松戸記念決勝予想)

2020/08/25 18:23 閲覧数(322)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
ドイツでベーシックインカム制度のテストが始まった。ベーシックインカムと
言うのは、国が国民に毎月生活費を支給するものだ。すでにフィンランドや
スイスでは実験済みで、イギリスやスペイン、アメリカでも検討が始まった。


今回のドイツでは、毎月の給付額は約15万円(一人当たり)。どこからそんな
金が?...出るのである。社会保障をこれに置き換えるのだ。生活保護は打ち切り、
年金の国庫負担分や給付金はこちらに変更となる。


年金や福祉に関わる人件費が大幅に削減できる。企業も働き方が変わるので
人件費が減少する。ワーキングプアがなくなり、ブラック企業はゼロになる。
老後の心配も激減するので、貯蓄重視が減り、消費拡大が大幅に期待できる。


所得税が減るかわりに、消費税額を上げることで税収を確保する。低所得者層
にとって、この消費税増税は大きな痛手にはならない。もらう額の方がはるか
に多いからである。


現状の税制下で計算したとしても、日本の場合で5万円は出せるとする経済学者
もいる。もちろんここには削減した経費や人件費は含まれない。ドイツでの金額
は、日本でも「実現不可能」ではないのかもしれない。


働かない人が増えるのでは?
フィンランドでのテスト結果で、それはない!と実証済みである。
人間はそんなにバカじゃないのである。



岩本−鈴木
   山田−村上  清水 深谷  平原
【⑦1 ⑥4 ② ③ ⑤】



岩本と鈴木。期は違えど練習仲間で地元。どちらが勝ってもいいという気持ちで
とにかく主導権を取ってくるはず。それに対して山田と村上も練習仲間。
叩き合ってでもやり合うのか、が焦点となろう。


そこを狙って好位を取りに来るのが清水と平原。しかし今場所の深谷なら、
ゴチャ付く前を見ながら後方から一気にひとまくりできるのではないか。



深谷ー平原、鈴木、鈴木、村上



出たモン勝ちの松戸バンクだが、これだけのメンバーが揃えばやはり出ただけ
では勝てないだろう。おもしろいレースになる...かも。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ