ブログ

不思議な1日

2017/04/06 1:51 閲覧数(608)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
『お兄さん、今朝は新聞いらないの?』通勤時に毎朝立ち寄るコンビニで、レジのおばちゃんが声をかけてきた。「ええ、今日はいらないッス」

競輪は365日どこかしかでやっている。そんな日常というか、生活の一部のような競輪が開催されていない。レジのおばちゃんが不思議に思うくらい不思議な1日は、こんなやりとりからスタートした。

久しぶりの競輪非開催。初めに思ったのは「今日は金減らさなくて済むわ…」だった。常に大穴468番車を狙っている自分にとって、正直な所感だった。勝ちはデカイが、負けも多いことは否めない(・・;)

昼休み、なんとなくギャンブーにログインしてみた。『もしかしてこっそりレースやってるんじゃないの?』当然レースなどやってるはずもなく、「ゲームでためる」をクリックし、ギャンブーボウリングで久しぶりのスペアを出してポイントを稼ぎ、少しだけ気分を晴らした。
そう、『気分を晴らした』のである。何かつまらない1日。退屈な1日。刺激のない1日。ただ生活してるだけの憂鬱な1日なのである。例えるなら、味のないスープをすすり、匂いもないステーキにナイフを入れてるようなものである。「ハズレて後悔、当たってハッピー\(^^)/」それだけが競輪の楽しみではない。若手の無謀なカマシ逃げに腹を立てたり、期待したり。ベテラン選手の差し脚に感激したり、がっかりしたり。往年の名選手の引退レースに涙したり(T_T)。。。
競輪には、いろいろな感情のスパイスが隠されている。だから競輪はおもしろい。そんなことに今さら気付き、不思議な1日が終わったのだった。
『競輪。偶然と必然が織り成すドラマがそこにある』さあ、明日から思いも新たに競輪を楽しもう‼

ん?非開催は2日間だって?そんなぁ『聞いてないよ~(>_<)』
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ