ブログ

1秒の重み

2017/03/06 0:25 閲覧数(811)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:春の思い出

春の陽気と冬の寒さの入り交じる今日この頃、玉野競輪場でのG3が終わった。決勝では地元岩津の奮闘及ばずグランプリ王者の村上が貫禄の走りを見せた。
地元選手は3割増しで買えと言われる競輪。3日目くらいになると、負け戦あたりで地元選手が穴をあけることがよくあるものだ。今開催3日目の第2レース。私が狙ったのは地元の1番車の高津選手。同県6番車の小玉が引っ張って、差し脚発揮となるはず。2着は単騎の7番車と8番車あたりが地元ラインに付くはず。あとは何故か気になったのが別線青森ラインの3番手になった愛媛の9番車梶応、1-7、8、9オッズはいずれも万車券。それぞれ10枚購入した。ん?待てよ、別線青森の磯島は積極的だからその番手の4番車小橋も2着で抑えておこう…1-4。これも10枚購入した。と、思ったらまさかの不成立・・・締め切られて購入できなかった。自分の場合、大抵このようなときは予想が外れて『買わなくてよかった』となるのだが…
結果はまさかの1-4(;_;)12500円也。あと数秒あったら…12万円…
競輪とは記憶のギャンブル。それに加え閃きとデータ、そして決断力。いろいろな要素の集大成がネット投票車券購入のワンクリックになるのだが・・・あまりに無情な投票締切。本場での投票券購入なら窓口のおばちゃんがなんとかしてくれるが、ネット投票はびた一文、いや、びた一秒たりともおまけしてくれないのである。
知ってるさそんなの。わかってるさそんなの。せっかくギャンブー使ってるのだから前日夜から買えばよかったのですよ。もっと余裕持って買うべきだったのですよ。
でもね?思いついたのが投票締切30秒前だったのですよ。クリックしたのですよ。・・・間に合わなかったのですよ。
投票履歴に残る『不成立』の3文字が頭から離れないのですよ…チッキショー(;_;)

1秒の重み。こうして人間は強くなって行くのである。いつかいいことあるさ。前日投票して1日仕事して、仕事終えてスマホを見たら的中メールが10件くらい届いてる。そんな明日がいつかやってくることを夢見て。がんばれ俺‼がんばれ、競輪ファンのみんな‼
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ