ブログ

浜松・普通開催3日目展望~正月開催後半は、浜松から!~

2019/01/04 5:22 閲覧数(401)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

1/4(金)、今日のオートレースは、川口/浜松(昼間)共に4日間開催が3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日(正月休み含む)はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます。

という事で、昨日までは川口からピックアップしておりましたが・・・、私事で恐縮ですが今日と明日は浜松にプチ遠征(実家帰省を兼ねて)となりますので、正月開催後半は浜松の方からピックアップさせて頂きたいと思います。
今日は、各場の準決勝戦も行われますが、どれも難しそうですので、一般戦となる「第8R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.01.03] 川口
普通開催・2日目
【12R】対抗予選  3100m(6周)

1着 ◎⑧高橋貢(伊)50
2着  ③笠原三(伊)30
3着 ▲⑤押田和(伊)30

4着 △⑥青木治(川)40
5着 ○④高石光(川)30
6着 注⑦山浦博(浜)40

3単:⑧③⑤  1,530円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
読み切れなかったのが、③笠原三の一気の機力アップ、でした。初日までの平凡な機力レベルであれば、外枠の好調な④高石光との機力差で、スタートも(いわゆる「持って行き」の差で)④高石光に先行されてしまうかと思い、印を回せなかったのですが、昨日は試走タイムを3.33まで一気に上げ(前日は3.37)、スタートもギリギリ張り込んで先行しました(こうなると逆に厳しいのが④高石光となり、先手を奪えなかった事から展開が向きませんでした)。冬場の走路で逃げを得意としている車でもあり、試走を見てからの実車券では何とか拾う事が出来ましたが、この辺りを事前に読み切れたら・・・という思いです。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
遠州・浜松地方は今日も晴天の予報。良走路を想定しますが、気になるのは、この時期特有の強い風です。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.01.04] 浜松
普通開催・3日目
【8R】一般戦  3100m(6周)

◎①金田悠(浜)0
 ②野上史(浜)10
 ③柴田紘(浜)20
△④長谷川(川)20
○⑤野田光(浜)20
 ⑥北渡瀬(浜)20
▲⑦長谷晴(浜)30
注⑧櫻井晴(伊)40

前節からのハンデ変動は無し。
2級車時代からスタートが早かった①金田悠が、1級車に乗り換えて更にその不安が無くなり、キッチリと乗りこなしている印象で、素質を感じさせる。ここ2日間は相手も強かったが、今日は一般戦回りとなり、脅威となる重ハン勢も見当たらず、ここは逃げ切りも含めての中心視。メンバーの殆どが揃ってスタート甘く、序盤で一気に後ろを突き離しての逃げまで考えられる。
これに対抗するのは、20m勢の中からスタート一気に飛び出しそうな⑤野田光か。③柴田紘、④長谷川のスタートがやや鈍い印象で(⑥北渡瀬はそれに輪をかけて出足が鈍い)、一気の飛び出しから、①金田悠のペース次第では逆転まで。
これに割って入りそうなのが⑦長谷晴で、機力は上位級ながらここ2日間はスタートで叩かれたりと序盤の展開が厳しくなっているが、40mの⑧櫻井晴のスタートであれば何とか凌げると見て、序盤から捌きに入って浮上すると見る。
逆転展開は20m④長谷川が先行した場合に、好位置マークからの粘り一考。また近況不調の⑧櫻井晴も、⑦長谷晴をスタートで叩く可能性もゼロではなく、追い上げての連下までは欲しいところか。

<良走路>
本線(3単):1-457-457
押え(3単):1-5-8、5-1-478

以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ