ブログ

NEXT東京支部 20180712 ビックチャンスを仕留めた石井貴子

2018/07/12 0:00 閲覧数(1255)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
昨日の高松FIガールズ決勝戦。
一昨年・去年と7月11日ガールズ決勝戦は、東京ガールズにとって悪夢の連発だった。
一昨年は四人も居たのに、栃木梶田舞にボコボコにされて二~五着に終わる。
去年は小林莉子がまた梶田に負けるところが、スタート直後に落車して鎖骨骨折をしてしまう。
悪夢続きだった7月11日だったが、今年は光が見えた。
レースはGamboo愛知6中嶋里美が逃げる展開で、番手が競りになる展開。
四番手からレースを見ていた3石井貴子は、これを見て最終バックから捲っていく展開。
結構苦労したが、中嶋を捲り切った時点でもう優勝ゴールは決めていたような物。
最後は、西日本勢の逆襲を抑えて優勝した。
考えてみると、三年前の今日はGamboo高知MNで落車して7ヶ月もレースに遠さがる事を味わった貴子。
しかし今年の7月12日は、良い形で迎える事が出来ましたね。
去年4月3日小倉MN以来1年3ヶ月ぶりの優勝は、小倉以外では初優勝になるそんな優勝になりました。
今回東京勢は最初から貴子のみでしたが、結果的には最高の結末が待っていましたね。
しかし今回は微妙なメンバーで行われただけに、優勝したとしてもあまり参考にならないかもしれないが。
次節は、来週火曜日からのGamboo高知FIです。
この開催もメンバー微妙なんですが、そうなるとシリーズリーダーもあるじゃんないか。
ここも優勝するような事があれば、今後も面白そうですが。
来月は地元ホームバンク京王閣の斡旋も入ったので、ここも優勝して良い形で地元戦を迎えたいな。
今年初優勝おめでとう(*^▽^)/
取手FI デイリースポーツ杯
今日も決勝戦載れてはいるが。
11RS級決勝戦に、5高橋大作が居ます。
準決勝二着でした。
ここは初日特選と同じように、関東三番手ですね。
先月富山FIもこの状態で準優勝だっただけに、今度は優勝もあるかもね。
当地はA級時代2001年3月に完全優勝しているので、この時以来の当地優勝決めれるか?
ただし、西日本ラインには要注意。
優勝すれば、2月28日地元京王閣FI関東カップ以来です。
頑張れ高橋大作d(@^∇゚)/ファイトッ♪
防府M 日本写真判定杯・第13回幸せますカップ
3Rチャレンジ準決勝は、6樋口瑛土です。
昨日勝ったですが、なんで今日はメロンなんだ。
ここは、Gamboo埼玉3岩田先輩が付いてくれます。
今日も混戦ですが、決勝戦には載りたいな。
北日本コンビには、要注意。
4Rは、5物部国治です。
昨日二着です。
ここは、Gamboo埼玉4菱沼君番手ですね。
今日も付いていければ、決勝行けるかな?
しっかり付いていこう。
6Rガールズ予選2は、3板根茜弥です。
昨日四着でした。
本当にガルフェスの関係でメンバーがしょぼいので、今日も最低掲示板な。
Gamboo長崎2野口のぞみ・Gamboo青森4加藤恵には、要注意かな。
7Rは、2増茂るるこです。
昨日最下位だった時点で、二着権利になりそうだ。
福岡3内村舞織には勝てるか微妙なので、もう二着狙いになりそうかな。
せめてどっちかは、決勝戦載れよ。
頑張れ樋口瑛土・物部国治・板根茜弥・増茂るるこd(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo四日市N 稲藤日永うちわ杯
3Rは、3樋口開土です。
昨日デビュー戦でしたが、ぎりぎりデビュー初勝利していますね。
ここは、千葉6大網先輩が付いてくれます。
昨日のレースを再現すれば、当然決勝入りも叶いそうだ。
ただし、九州コンビには要注意。
4Rは、2晴山裕之・4河合佑弥です。
昨日は東京ワンツー決めて、河合もデビュー戦でデビュー初勝利になりましたね。
今日も二人で連携で、三番手はGamboo埼玉6中田先輩が付いてくれます。
中田先輩は、なんか前回から完全におかしくないか?
ここも東京ワンツー決められると思うので、しっかり決めろよ!
12RA級準決勝は、6寺沼将彦です。
昨日三着でした。
ここは、栃木2塚本先輩-Gamboo静岡9梅原先輩が付いてくれますね。
今週は準決勝クリアできたら、大きいだけどな。
ただし、中近ラインには要注意。
頑張れ樋口開土・晴山裕之・河合佑弥・寺沼将彦d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、決勝戦行ってくれよ!
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
防府M6Rガールズ予選2 3板根。
3-7-6
防府M7Rガールズ予選2 3内村。
3-5-4
Gamboo四日市N6Rガールズ予選2
4-6-3
Gamboo四日市N7Rガールズ予選2
7-3-1
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上 FI編
高松
1266人
3億0843万5100円
Gamboo函館
942人
2億6819万8700円
伊東温泉FI
1095人
2億4395万0700円
取手
1378人
1億6891万6600円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上 夜編
宇都宮MN
1億2044万5800円
Gamboo四日市N
428人
7229万4000円
Gamboo四日市は、最近のナイター開催売上ワーストかもな。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の防府M10Rガールズ決勝戦
1三宅2加藤3野口4増茂5内村6小林7比嘉
決勝戦残れましたが、るるこでは決勝一枠無理だったか。
まぁ明日は一般も西一枠なので、これではどうしようもないかな。
なお二週連続で東京ガールズ決勝一枠無かったのは、3月12日~4月2日まで無かった時以来です。
来週も海の日二つでなれないと、三週連続も覚悟しなければ行けないかもな。
とりあえずこうなると、ガルフェス地元千葉石井貴子や岸和田FI地元大阪豊岡英子は予選敗退するように作戦を立てたいな。
更にジャパンダートダービーウイークにガールズ決勝一枠無かったのは、去年に続いて二年連続五回目です。
意外と多いのか。
プロフィール画像

ヨコポン

前回の酷すぎる成績を考えたら、関東ラインストレート決着で決勝三着なら悪くないかな。
どっちにしても、番手だったとしても差し切るのは厳しかったかな。
横山尚則は去年10月27日たちかわFIで優勝した所を現地参戦していましたが、見事に地元初優勝をS級優勝で飾る結果にはなりましたね。
明日も決勝戦載れているので、優勝は明日以降に期待します。
開土連勝とか、今年の東京支部の新人は大物揃いか?
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

明日のGamboo四日市N9Rガールズ決勝戦
1小坂2田仲3坂口4大谷5土屋6戸田7佐藤
なお今週は全部西日本がガールズ決勝一枠ですが、そうなるのは日経新春杯ウイーク以来です。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の山陽オートキリンビバックスpresents 小林啓二杯G2山陽王座チャレンジカップ初日
1006人 去年-防衛戦211人
1億1021万4900円 去年-0.08億
プロフィール画像

ヨコポン

今日の名古屋FI二日目
1173人
3億5649万2000円
明日はFI単独なので、5億売れると見ました。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ