ブログ

明日からの楽しみは

2021/10/03 22:25 閲覧数(277)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
ようこそ‼

今回は明日からスタートする岐阜F1の
選手情報をお届けします


今回 注目していきたいのは
福島の酒井雄多選手 大阪の土生敦弘選手 岐阜の横関裕樹選手の3選手です

まず酒井選手から
今期S級に返り咲いていますが
初めてS級で戦った時の経験から
今期は 主導権をとるだけのレースにならないように
自分自身の踏み切れる距離や車番からレースの流れも考えて 
しっかり作戦をイメージして
連に絡めるようなレースの組み立てを意識しているそうです

初日は第7レースに出走です

動けるタイプが並ぶ近畿勢との2分線ですが
どう考えて組み立てるのか⁉ 注目していきたいです

そしてもう1つ
今回は師匠の成田和也選手と同斡旋です
過去にも同斡旋は何度かあったそうですが
まだ1度も連係は無いそうです
「勝ち上がって一緒に走りたいです」と、目を輝かせていたのが
とても印象的でした

予選突破で自信をつけて
準決勝で師匠との初連係のチャンスが巡ってきますように
酒井選手に注目していきたいと思います


続いて第9レースに出走の土生選手です

今年8月に特別昇級を決めて 
S級デビュー戦で決勝戦進出を果たしています

土生選手にうかがうと
「自分の力を出しきれればS級でもやっていけると感じましたが
近況は警戒されて 力を出しきれないままで...
レースが動き始めると まず僕は警戒されて内に包まれてしまします
これまでは あっさり引いてしまってもと思って内で我慢していましたが
僕の戦法なら 内で我慢しても何のメリットもないので
サッと引いて直ぐ巻き返すレースをしていきたいと思っています」と
気持ちが固まったようです
土生選手のダイナミックな仕掛けが見られそうですよ
(少し気になるのが...
「岐阜というより大垣も含めて岐阜県は 僕は相性良くないんです」と。
S級に昇級してからは岐阜バンクは初です
明日で流れが変わりますように)


そしてもう1人 横関選手は第11レースに出走です

今期 S級に返り咲きました
「S級では挑戦者の立場です」と口にしますが
その表情は自信に満ち溢れています
その訳は 107点台の競走得点にあるようです
「A級の時は勝たなくてはいけない 競走得点を減らしてはいけないと
気持ち的にギリギリの所で戦っていたように思いますが
S級では僕は挑戦者の立場で107点あると
挑戦して失敗しても まだ107点もあるからと
気持ち的に余裕が持てることが逆に良い方向に向かっていってるようですね」と
プラスの要因を教えてくれました。

これまで選手の皆さんに取材をさせていただいて
競走得点をもっと上げていきたいというコメントはよく耳にしますが
107点もあるから気持ちに余裕が...というコメントは
初めてでした

横関選手のこの発想がとても新鮮に感じました
どこかで 私達を驚かせてくれることをしてくれるのでは⁉と
楽しみになってきました

今の目標をうかがうと
「110点クラスの選手と勝負できるようになりたいです」
「ビッグレースは遠いものを思ってましたが
最近 ひょっとして⁉と思って 選考期間とか調べ始めました」等々

次々と出てきました
きっと今 走る事が楽しくて仕方ないんだと感じました

今開催に限らず
横関選手を狙って追いかけてみるのも良さそうですね


さて 明日から始まる岐阜F1開催
是非 一緒にお楽しみいただけたら嬉しいです



 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ