ブログ

CS中継のオープニングを任されたのは?!

2021/09/16 22:49 閲覧数(375)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
ようこそ‼


今回は明日から 岐阜競輪場を舞台に行われる
第37回 共同通信杯競輪情報です


今日は前検日でした
CS中継用のインタビュー収録を担当させていただきましたが
1番印象に残っているのは



地元の山口拳矢選手でした

今年のサマーナイトで初めてビッグレースの決勝にコマを進め
結果は単騎で捲り追い込んで2着でしたね
この活躍を観ているだけに
現在の練習バンクである岐阜で行われるビッグレースで
しかも地元でビッグ初出走です
これはもう期待大大大で注目ですよね

楽しみにインタビューをさせていただきました

山口選手は
「今はまだ全然 緊張してないです」と
ニコニコ笑顔でした

私達が山口選手の活躍を楽しみにしている以上に
山口選手自身が1番レースを楽しみにしているように感じました

しかも明日はCS中継のオープニングを務めます
今日 その内容を打ち合わせで知りました
この大役を果たしながら
笑顔でニッコニコでいられる山口選手の ”強心臓” っぷりを
改めて実感しました

明日のCS中継は午前10時からスタートします
是非 ご覧ください


そして今シリーズで私が楽しみにしている注目選手は
徳島の阿竹智史選手です

今日の中日スポーツのコラムで
阿竹選手を紹介させていただきました
中日スポーツをご覧いただける地域の方は
お手に取っていただけると嬉しいです

ここでは中日スポーツのコラムとは
別の内容をご紹介させていただきます


阿竹選手は今年のサマーナイトで初のビッグレース決勝進出を
師匠の小倉竜二選手と一緒に乗れたことを
とても喜んでいました

常に教えを自らの姿勢で見せてきた小倉選手の背中を追いかけてきたという阿竹選手
「サマーナイトの決勝に乗ることができたのは
準決勝で小倉さんが僕を前にまわしてくれたからです
ラインに助けられての事で僕の力で乗れた訳じゃないと
思っています

小倉さんは僕より年齢は上なんですが
年々強くなっていくんです
日本一の追い込み選手の地位を築いて
その位置をずっとキープし続けています

元々の体の作りも持っているものも全て
小倉さんにはかなわないと思いますが...

徳島も若手が育ってきて
小倉さんは日本一の追い込み選手で
僕の立ち位置は⁉って考えると
全てにおいて中途半端だな~~と感じてしまいます
その僕を小倉さんは前をまわしてくれるので
申し訳ない気持ちでいっぱいです

小倉さんのようにはなれないと思いますが
前をまわしてもらえる責任を果たせるように
そしてまた一緒に決勝にのれる事を今の目標にしています」と
自分自身を奮い立たせて
練習にもレースにも取り組んでいるそうです

小倉選手は阿竹選手を認めているからこそ
前を任せたのだと思いますが
阿竹選手の感じ方は違ったようですね

もっと‼もっと‼と努力し続ける阿竹選手が
明日からの共同通信社杯で再び決勝進出を果たすことができるのか⁉
納得の立ち位置を確立することができるのか⁉
注目していきたいです













 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ