ブログ

LIVE SNF直前の松戸NFI最終日現地参戦記

2018/06/18 18:25 閲覧数(780)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
最初に今朝7時58分頃に発生した近畿地方を襲った最大震度6弱の地震で被災された皆さんには、心からお見舞い申し上げます。
東京は北区と板橋区が震度1止まりで揺れませんでしたが、既に沢山の被害等が報告されています。
公営競技にも影響が出ています。
ボートレース尼崎は地震の影響で、明後日まで開催予定だったG3を今日で中止打ち切りにしています。
本来なら今日のみ中止の予定でしたが、スプリンクラー設備の配管が破損して投票機械等が不具合を起こしたためそのまま開催打ち切りになっています。
23年前もGI近松賞が阪神・淡路大震災で打ち切りになった事がありましたが、またしても地震で尼崎のグレードレースが開催打ち切りという事になっています。
なお場外発売も、今週中は全部中止になりました。
更に京都向日町競輪場も朝の時点で今日の松山FIジャパンカップ場外発売が中止になっていましたが、結局明日・明後日の場外と明日からの本場開催も全日程中止になりました。
明日詳しい話しますが、どうやら現在記念しか使われていない特別観覧席のガラスが一般席に落ちたようです。
自分が電話して確認したり、NHKでもニュースになりましたからね。
今の所土曜日久留米記念以降も、現時点では場外発売やる事自体が厳しいと思われます。
果たして、9月22日~25日に組まれているG3平安賞には間に合うのかどうか。
結構心配です。
もし開催不可能の場合は、日程等にはおそらく和歌山か岸和田になると思います。
和歌山が20日までFIやっているので、おそらく岸和田の可能性が高そうと思います。
今後も影響が出るのは避けられそうにないので、今後の情報や余震なのにも御注意ください。
さてようやく昨日の松戸NFI最終日現地参戦記ですが、もう昨日の事すら忘れてしまうような感じがするな。
1RA級一般は、Gamboo高知1山原利秀が抜け出しています。
次開催ガールズケイリンフェスティバル2018に出場する娘山原さくらに、良い形でバトンを繋げました。
2Rは、初日勝っていたGamboo静岡1柏木伸介が決めています。
変なポーズですが、昨日はしっかり決められましたね。
3R特選は、大阪ワンツーでした。
7谷口友真が連勝を決めて、2小林卓人を連れています。
4Rは、Gamboo静岡9大石剣士の捲り一撃でした。
結局は、Gamboo静岡トリオで決まっています。
5Rガールズ一般は、鐘直後に三人落車してしまうアクシデント。
最後は、山梨2渡辺ゆかりが抜けています。
6RS級一般は、神奈川7村上直久が先々週に続いて現地参戦日連勝です。
一般で勝っても、無駄とは思うだけどな。
7Rは、千葉ワンツースリーが決まりました。
最後は、5亀井久幸が交わして来ています。
8RS級特選は、また三人落車してしまいました。
岡山5工藤文彦が、ここでは勝っていますね。
9Rは今回が4月17日以来二ヶ月ぶりの復帰戦だったGamboo静岡4渡邊豪大が、復帰後初勝利を強烈な捲りで掴みました。
来期もS2なので、しっかり来期に備えたいな。
10Rガールズ決勝戦は、今年日本最終戦だったベルギー2デグレンデルが東京1高木真備を寄せ付けず三週連続完全優勝しています。
やっぱり世界は、凄いな。
準優勝だった高木の次節は、来週金曜日からの松山Nです。
千葉石井貴子とぶつかるですが、ここで勝ってまた松戸に戻りたいね。
松戸で優勝するのは、海の日まで取っておきます。
11RA級決勝戦は、福岡ワンツーでした。
2阿部兼士が昭和の日弥彦MN以来の優勝を飾って、7原口昌平を連れています。
来期は1年半ぶりS級復帰なので、しっかりトレーニングしたいな。
次節は、今週金曜日からのGamboo奈良です。
一応近畿地方にあるので確認したですが、こちらは大きな被害は無かったようです。
そうなると、普通に開催されると思われます。
12RS級決勝戦は、Gamboo埼玉4片折亮太が地元勢を振り切って優勝しています。
先月30日岐阜FI以来の優勝になりました。
次節は、来週土曜日からの平塚NFIです。
いつもなら決勝戦は詳しく振り返りますが、今回は省略版で御理解ください。
そういう事で、昨日の現地参戦記は終わります。
なお今週金曜日Gamboo大宮最終日現地参戦する予定でしたが、諸事情で現地参戦中止します。
今日の地震とは関係ないので、御安心ください。
多分天候的には、雨になってしまうだろうな。
次回の現地参戦なんですが、まだ行った事が無い競輪場に行ってみようと思います。
何処なのかは、現地参戦記更新をお楽しみに。
写真説明
1 ポスター二枚です。
松戸は次開催が来月14日からのG2第14回サマーナイトフェスティバルで、この次が8月2日からの松戸記念という事になります。
11年前にも結構日程が近かった事がありましたが、またしても近い日程で行われる事になります。
どっちも最終日は現地参戦予定なので、是非お楽しみにですね。
2 ガールズ完全優勝したベルギーニッキー・デグレンデルです。
3 S級優勝したGamboo埼玉片折亮太です。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ