ブログ

NEXT東京支部 20180619 幻の開催になってしまった京紫陽花賞

2018/06/19 0:00 閲覧数(785)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
今日のNEXT東京支部では、京都向日町F2京紫陽花賞初日を触れる予定でした。
東京支部からは、チャレンジ鈴木淳也・齊藤重明・ガールズ小林莉子・増茂るるこ・石井寛子を派遣して戦う予定でした。
しかし昨日の朝、一気に状況は変わってしまいました。
午前7時58分頃に近畿地方等を襲った最大震度6弱の大地震大阪北部地震は、京都向日町にも直撃しました。
現在は平安賞しか使われていない特別観覧席のガラスが、七枚割れて一般席やバンク内に散乱した事が一番ありますね。
更に、観覧席も破損したようです。
幸いなのはバンクは散乱したガラス以外は、何も無かったのはまだ救いかな。
結局朝の内に昨日の松山FIジャパンカップ場外発売中止を発表して、11時位に今日からの予定だった本場開催も全日程中止にする事が正式に決まりました。
選手も20人位着いていたみたいですが、帰れる選手は帰っただろうね。
12時前に一応確認してみたですが、多分中止が決まった直後だっただろうね。
なお本場開催中止ですので、勿論今日・明日も場外発売も中止になっています。
更に今後行われる予定だった京都サイクルクラブとローラー体験会は、残っていた今月の分は全部中止になる事も決まっています。
なお明々後日から同じ近畿のGamboo奈良も本場開催ありますが、こちらは被害無かったようなのでおそらく開催されると思います。
これでひとまず今週金曜日迄は、休みになる事が決まりました。
根本的に、金曜日は最初から休みになる事が決まっていましたが。
既にホームページにも、これを書いている時間には両方削除されて無かった事になっています。
とりあえず今後の事なんですが、実はまた問題があるですね。
土曜日からは久留米記念の場外発売があるですが、これもおそらく再開は厳しそうです。
来週木曜日からは宇都宮記念の場外発売があるですが、土曜日からは本場開催がある事になっています。
自分としては、多分ここまでは再開厳しいと思います。
実際京都府自転車競技事務所の石田正樹次長によると、出来れば久留米記念場外発売から再開したいが現在は協議中とコメントしています。
京都向日町は来週の開催が終わると、8月6日迄開催が空く予定です。
自分としては、多分本場開催はここまで開催無理かなと思います。
参考に一昨年熊本地震の影響を受けた熊本競輪場は本場開催が現在も再開出来ていませんが、場外発売も4月15日~6月1日まで休んでいた事がありました。
今回はこれよりは掛からないと思いますが、しばらく場外発売休止も覚悟しなければいけないですね。
来月松戸SNF迄には、再開出来たら良いと思うですが。
とりあえず今後は全く不透明ですが、自分としては早く再開して欲しいなと思います。
京都向日町は現在廃止の危機ですが、これで廃止がより加速しなければ良いけれどね。
しかしこれが一日早かったら、宮杯最終日を直撃していたからな。
よりダメージが大きかったなと思うと、ぞくぞくするな。
そういう事で、京都向日町競輪場には早く再開して欲しいなと思いながら終わろうと思います。
最後に、今回出場する予定だった東京支部五人の現時点の次節を紹介しておきます、
鈴木淳也が、再来週水曜日からのGamboo青森MNです。
斉藤重明と小林莉子は、再来週火曜日からのGamboo函館Nです。
増茂るるこは、再来週月曜日からのGamboo大宮です。
石井寛子は、来週木曜日からの大垣です。
寛子以外は、全員Gamboo場じゃん。
松山FI サンケイスポーツ杯・ジャパンカップ
3RA級準決勝は、1高橋築です。
昨日勝っています。
ここは、Gamboo北海道9中村先輩が付いてくれます。
しかし地元愛媛2今野君とここで対戦しなければいけないのは、完全に築潰ししか思えないが。
とりあえず掲示板入れたら、最低決勝戦には載れるが。
6Rガールズ予選2は、6板根茜弥です。
結局今日もガールズはここだけになりましたが、今日は6R回りか。
昨日三着です。
オランダ5ファンリーセン・福岡7大久保花梨には勝てるとは思えないので、昨日と同じように三着狙いかな。
最低決勝戦に載ってくれないと、京都向日町に出る予定だった五人も悲しむだろうな。
どうなるのか。
12RS級準決勝は、9佐藤真一です。
昨日ぎりぎり五着でした。
八百長かよ。
ここは、Gamboo静岡5菅原君番手ですね。
昨日みたいなレースをしたら、許さないからな。
ただし、地元愛媛・九州ラインには要注意。
頑張れ高橋築・板根茜弥・佐藤真一d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、決勝戦載れよ!
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
松山FI ジャパンカップ
690人
5億0533万3500円
弥彦FI
632人
2億4799万8300円
Gamboo四日市NFI
395人
2億3616万6300円
平塚N
1949人
1億0430万7600円
プロフィール画像

ヨコポン

そういう事で築を見たですが、見事に地元愛媛勢を一捲り。
ここで地元二人を落とせたのは、明日に繋がってきそうである。
築も来週にはいよいよS級上がるから、是が非でも今回は完全優勝してS級行きたいな。
プロフィール画像

ヨコポン

結局最下位の板根は、決勝戦載れませんでした。
最悪今週東京ガールズが決勝戦走れるのは、明々後日Gamboo大宮だけになってしまうかもな。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の山陽オート二日目
1035人
1億1607万2700円
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ