ブログ

NEXT東京支部 20180618 千葉県を思い切り楽しむシリーズその1

2018/06/18 0:00 閲覧数(905)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
一昨日・昨日と自分は千葉県に行っていたですが、昨日は松戸競輪場に行っていました。
さて、一昨日はどこに行っていたのかというと。
実は、ZOZOマリンスタジアムに行っていました。
以前も言いましたが、自分は公営競技も好きでプロ野球も好きです。
せっかくこの二日間があるならという事で、ZOZOマリンまで行く事にしました。
自分は東京都民なんですが、なかなかここには行けないですよね。
覚えているだけでも、全然ありません。
2005年10月8日には当時あったパ・リーグプレーオフファーストステージ第一戦千葉ロッテ対西武戦を見に来ました。
この年は千葉ロッテが日本一になるですが、この試合も勝っているですよね。
翌年は千葉ロッテ対巨人戦を見に行って、千葉ロッテが当時居たマット・ワトソンのサヨナラタイムリーで勝利した事があります。
2014年にもオープン戦を見ていますが、この以降はなかなか現地参戦出来ませんでした。
4年ぶり現地参戦は、公式戦としては12年ぶり現地参戦になりました。
ZOZOマリンスタジアムになったのは昨年なんですが、いろいろ仕掛けがされています。
正門はまあ普通の物なんですが、シンプルになっていますね。
今年の千葉ロッテマリーンズのスローガンは『マクレ』なんですが、いろいろ監督や選手がいろいろ言っています。
これは今年から監督になった井口資仁監督バージョンなんですが、シンプルになっていますね。
そして、地味に人気があるのは謎のマスコット謎の魚です。
去年から登場しているですが、何故かアンコウになっていた事もあるですよね。
最近は第四形態も出てきたので、今後も謎の魚から目が離せませんね。
そういう事で、しばらくこういうネタが続くと思います。
松山FI サンケイスポーツ杯・ジャパンカップ
時間の関係で、簡略化させて貰います。
開幕戦1RA級予選は、2阿部博之・9高橋築です。
当地は築は初めてで、阿部さんは欠場していた関係でなんと2001年4月以来17年2ヶ月ぶりです。
ここは二人で連携して、三番手は新潟5関君が付いてくれます。
中近コンビに、要注意。
7Rガールズ予選1は、1板根茜弥です。
追加といっても、初日一枠はやめろよ。
当地は去年九月に出ていますが、一般二着が最高です。
Gamboo愛知5長澤彩・オランダ6ファンリーセンには、勝てないだろうね。
10RS級予選は、2佐藤真一です。
当地は2012年記念以来で、この時は準決勝敗退でした。
ここは、神奈川9堀内君番手ですね。
何が何でも守れ。
11Rは、6菅谷隆司です。
当地は二回準決勝行っていますが、どっちも敗退しています。
ここは、茨城8土屋先輩が付いてくれます。
準決勝残れよ。
NEXT東京支部 活脚で、初日から攻めよう!
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

ヨコポン

まだある程度更新出来ていないので、後でまた記事を書いておきます。
とりあえず更新だけはしておきます。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の浜松オートK-mix杯G2第7回ウィナーズカップ最終日
5195人 去年+2110人
総入場 1万6801人 去年+2604人
2億7512万7800円 去年+0.73億
合計額 8億8191万5600円 去年+1.23億
浜松の次節は、再来週月曜日からです。
今日からは、山陽です。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo青森MN
1億5982万1000円
伊東温泉M
2351人
7424万1800円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の京王閣N最終日
2918人
総入場 6581人
1億2313万8200円
結局昨日書いたように、3000人も入らない結果で終わってしまいましたね。
分散したとはいえ、GI最終日としては酷すぎる結果になったな。
そして地元勢も決勝戦二つは、両方離れてしまった事も痛いな。
京王閣の次節は、再来週金曜日からのNFIです。
一応朝倉佳弘がS1に戻ってくるのはいきなり地元戦なんですが、どうなるのか。
今月もう走らないので、再来期も一応S1大丈夫とは思うが。
しかし多分点数的には、予選スタート濃厚ではあるが。
なお今日から走る高橋築は、この開催がS級デビュー戦になりそうですね。
そうなると、初日からいきなり築-朝倉もありえそうである。
A級は長井妙樹が居るですが、これも予選スタートになってしまいそうです。
とりあえず来月以降は、ちゃんと地元勢には優勝して欲しいとは思うが。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日現地参戦した松戸NFI最終日
5236人
総入場 1万1596人
3億9511万2500円
松戸は三年連続で宮杯の裏で開催しているですが、最終日入場としては今年が一番入りましたね。
FIで5000人超えるとは、なかなか最近は無いからな。
昨日は、健闘した方とは思います。
なお去年記念を結局上回って終わりましたね。
売上も京王閣Nあった割には、4億近くまで行ったのは大きいかな。
松戸の次節は、いよいよ来月14日からのG2第14回サマーナイトフェスティバル&ガールズケイリンフェスティバル2018です。
東京支部はサマーナイト全滅で、ガルフェス五人に夢を託す事になります。
小林莉子・石井寛子・奥井迪・高木真備・梅川風子。
この五人に、優勝という夢を賭けるつもりです。
サマーナイトは和歌山支部を応援していますが、本当に楽しみなガルフェスになりそうです。
サマーナイトも南潤特別競輪初出場の予定なので、本当に注目しているけれどね。
勿論最終日海の日は、現地参戦予定です!
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

速報
明日からの京都向日町は、今日の地震の影響で全日程開催中止になりました。
京都向日町では、明日・明後日も松山FIジャパンカップは発売しません。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の山陽オート初日
1094人
1億0948万5900円
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ