ブログ

今やガチンコはアマチュアだけ?

2016/11/24 10:32 閲覧数(1168)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
年末最後のグレードレース競輪祭が小倉で行われます
グランプリを懸けた最後の熱いレースが・・・
とカッコ良く言いたいところですが、最近のデキレースばかり見ていると、本来バンクの格闘技と言われた競輪は、何処へと車券購入に閉口してしまいます
八百長という博打には、御法度のこの言葉、プロ野球、国技の相撲などで関係者が関与して発覚したように、プロスポーツ選手の名誉を汚す行為は、いかがなものかと・・・

かたや、お金を貰えない純粋に勝ち負けに、こだわるアマスポーツを見ている方が、どれだけ心うたれることやら

グランプリの決まっている地域の選手が、同地区の選手を意図的に勝たせるような無謀なレースの連続で、そこを読み切り決まれば、ファンの還元にもなるのでしょうし、それを阻止しようとするのがプロ根性じゃないのかなと・・・

SSなんてくだらないランクは、今や政界の黒幕(一年間の番組優遇)と同じような、ラインの競輪じゃなく組織のケイリンになりつつあるのでは?
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

店長(座長)

おっしゃる通りだと思います!!!
人間関係、人間心理が影響してこその競輪ですが、八百長まで行ってしまっては、ファンは疎外感を感じるばかりで、車券購入意欲も削がれます。
京王閣記念決勝以来、なんとなく競輪不信です。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ