ブログ

やっちまったあと遮二無二暴れる

2021/06/17 20:11 閲覧数(400)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 競輪は強い選手や有利な番組をもらった選手がそつなく走れば、勝てるとはいわないが、そこそこの着は安泰である。しかし競輪は失敗するゲームでもあるのだ。どんなに強くたってミスをする。おもいがけない不運をこうむる。どちらも競輪にはツキモノだから、ヤッテシマッタ直後の「復旧運行」の次第で、その選手の稼ぎも、評価も、変わる。
 高松宮記念杯初日第九競走の稲垣裕之はまさにやっちまった(目標にした野原雅也のダッシュに遅れる)が、そのあとがやはり一流だった。小川真太郎にマークを奪われかけるも、遮二無二体当たりで阻止、離れながら野原を追いかけると今度は前団の不破将登に一発もらった。それでも怯まず厳しく寄せるがさすがにもうエンプティの脚勢だ。直後、頭突きで稲垣に当たりながらコースをこじ開ける村上義弘には凄味さえ感じた。
 私は近畿のズブズブを基本に買っていたから車券はワヤなのだが、やっちまったあとの彼らの暴れっぷりに感心したのは、最近、取られても取り返しにいかないお嬢様競輪をけっこう見させられていたからだろう。
 落とし前をつける行為があるからこそ競輪、じゃなかったのか。
 追伸。第十一競走の古性優作も遮二無二凌いだ。それほどに地元の特別競輪は格別なる闘いなのである。

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ