ブログ

LIVE!2021Gamboo西武園記念最終日現地参戦記

2021/04/18 23:00 閲覧数(430)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
今日は、西武園競輪場に行ってきました。
西武園競輪場開設71周年記念競輪 ゴールド・ウイング賞最終日でした。
1R一般は、福岡1嶋田誠也が捲って勝っています。
一般二つは低レベルだったので、参考にしない方が良いのかな。
2Rは、唯一の100点超えのGamboo静岡2飯田賢司が勝ちました。
そうなるよね。
3R選抜は、福島7鈴木誠が直線抜け出しました。
ここから、今日は荒れまくっただよな。
4Rは、滋賀1藤井昭吾が逃げ切る事になりました。
滋賀の選手も今ではそんなに居ないだけに、貴重ではある。
5Rは、Gamboo青森1五日市誠が最後やってきて5万車券となりました。
6Rは、第3回ガールズ フレッシュクイーンでした。
周回中の並びは、Gamboo愛知3永禮美瑠-熊本5西島叶子-広島2吉岡詩織-岐阜4増田夕華-福岡1尾方真生-神奈川6高木佑真-富山7下条みゆの順でした。
残り二周半で佑真と下条が外に上がって前に行こうとするですが、これを抵抗しながら西島が先行していきそうな形になります。
でも結局先行は佑真になりかけたですが、外から尾方が上がって先頭に立つだよな。
番手が夕華だった時点で、もう自分としては絶望的な事になるだよな。
結局最後は夕華が尾方を交わすのですが、どうも強風が影響したのかな?
先月23日名古屋FI以来でデビュー初優勝をした時以来の優勝は、三代目フレッシュクイーンという事になりました。
次節は、再来週月曜日からの福井です。
CS中継無いけれどね。
7R特選は、岐阜2山田諒が捲りでも強いところを見せました。
しかし三連単12万という事になりました。
8Rは、今日は地元Gamboo埼玉2黒沢征治が決めてきました。
すんなり人気で決まりました。
9Rも人気は地元でしたが、最後にGamboo青森2坂本周作が追い込んで交わしています。
しかし東京を応援する民としては、9佐藤真一はどうやってきただよと思うな。
10R特別優秀は、神奈川3和田真久留が捲って勝利ですね。
これも堅めの決着です。
11Rは、一度離れた千葉1和田健太郎がいつのまにかにドッキングして勝ってしまいました。
どういう展開だよ。
最終12Rは、決勝戦でした。
この決勝戦は福岡2園田匠のグリップバンドが外れた事で、再発走という事になりました。
並びとしては、西日本コンビ-京都7村上義弘-北日本コンビ-地元Gamboo埼玉1宿口陽一-南関ラインとなりました。
残り二周で福島3高橋晋也が先行していこうとするのですが、これを読んだ千葉4野口裕史が一気にカマシ先行という事になります。
この時点では、貰ったと思ったですよ。
晋也と広島8町田大我は捲れない展開になって、よしと思いましたよ。
しかしGamboo静岡9岡村潤は、番手捲りをするつもりは全く無かったのか。
もっと言えば、ラインの先頭三人は全て要らないと思っていた自分もどういう事なんだと思います。
結局最後は南関の展開になって、裕史が岡村を振り切っての優勝という事になりました。
どういう事なんだ。
裕史にとっては先週金曜日Gamboo前橋FIに続いての優勝が記念初制覇という事になりましたが、完全優勝でもあったのか。
南関にとっては、先週の郡司浩平のように記念連覇という事にもなったのか。
次節は、勿論来月4日からの京王閣GI第75回日本選手権競輪です。
考えると、デビューした京王閣でGIを走る事になるのか。
次回の現地参戦は、未定としておきます。
本来なら川口オールスターや京王閣ダービーも行きたいのですが、どうなるでしょうね。
次回もお楽しみに。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ