ブログ

スーパースターフェスタ2018・SG第33回スーパースター王座決定戦売上予想 目標23億

2018/12/22 21:10 閲覧数(2007)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
いよいよ来週木曜日からは、川口オートレース場でラ・ピスタ新橋presents スーパースターフェスタ2018~SG第33回スーパースター王座決定戦~が始まります。
今年のオートレース界は、いよいよ年末の頂上決戦を迎える事になります。
果たして、今年はどんな結末が待っているのか。
前半戦1~10Rには、スーパースターシリーズ戦~平尾昌晃杯~も行われます。
平尾昌晃杯は、今年から新設されています。
川口の目標は、去年と同じ23億です。
一昨年・去年と惜しい結果になっているだけに、そろそろ今年は超えたいな。
では、去年をまとめてみます。
初日12月27日水曜日
6803人・2億4405万1900円
二日目12月28日木曜日
5712人・2億5139万9800円
三日目12月29日金曜日
8640人・3億5357万3300円
四日目12月30日土曜日
1万2574人・4億7778万0100円
最終日12月31日日曜日
2万1181人・9億5305万8600円
合計額
5万4910人・22億7986万3700円
多分去年も金子大輔がSS王座決定戦欠車していなかったら、多分目標届いていたと思うが。
では、自分の予想です。
初日2億
さすがに、普通の平日ではこれが限界かな。
二日目2億5000万
仕事納めなので、プレミアムフライデーとしても伸びないか。
三日目3億2000万
土曜日なので、これは最低ラインかな。
四日目4億3000万
日曜日なので、もっと行って欲しいけれど。
最終日9億
今年は飯塚MNもあるので、買い抑えがありそうな予感がするが。
合計21億
どうにか20億は超えて欲しいですが、どう出るのか。
今年のスーパースターフェスタ2018は、どうなるのかな?
おまけ 今回の中継
CS
初日27日~三日目29日 10時5分~17時
四日目30日 10時05分~17時55分
最終日31日 10時05分~17時50分
テレ玉
最終日のみ 15時15分~17時50分
BS11
最終日のみ 16時30分~17時30分
どうせこの三つは全て同じ物を垂れ流すので、一緒にしておきます。
時間で見ると、CSはスタートが全て5分早まっています。
初日~三日目は10分・四日目は25分伸びていますが、その代わりに最終日は10分短くなっています。
王座決定戦の発走時間が17時10分になった事が、一番大きいのかな。
テレ玉は去年より50分スタート早まっていますが、終了も10分早まっています。
BS11が心配で、場合によれば決定戦中継出来ない可能性も無い訳では無い時間ですね。
一応時間は、30分前にスライドしたなっただけです。
今やオートレースのBS中継はこの大会だけになってしまったから、来年は撤退なのかな?
ネット中継
Gambooニコ生
最終日のみ 10時~18時
一応最終日にありますが、司会も出ましたね。
司会は、柳家キンダユウ師匠ですね。
対戦するのは、なおぼう対関慎吾対こまてぃんの三人です。
今年のGambooニコ生は記念競輪の放送が廃止された事もあるかもしれませんが、実はGPシリーズも毎日放送あるですよね。
そういう事で、28日からは四日連続で放送ある事になります。
こちらは、もう司会者とか判明しているだよな。
そういう事で、中継でも是非お楽しみに。
おまけその2 イベント情報
ひとまずイベントとか載せていきます。
開門は初日~四日目が9時30分で、最終日のみ9時になっています。
去年と同じですね。
毎日あるイベント
終日 川口オートマルシェ イベントホール付近
いろいろ食べれます。
終日 平尾昌晃メモリアルブース 正門付近
後半三日間は、ゆかりがある人が登場します。
初日~四日目
勝ち上がり戦 選手応援スタンド 第1・2コーナーチャンピオンゲート付近
なお最終日は、走路内イベントがある関係で実施しないようです。
初日12月27日木曜日
開門時 菜乃花&お猿さんウェルカムグリーティング 正門
良く分からないな。
7・10R発売中 モンキーパフォーマンス イベントホール
必要か?
二日目12月28日金曜日
6・9R発売中 西川ひとみ歌謡ショー イベントホール
最近良く呼んでいるけれど、要らないわ。
7・10R発売中 AMEMIYAお笑いライブ イベントホール
まだこっちの方が良いわ。
三日目12月29日土曜日
開門時 ディアダニエル&シナモロールウェルカムグリーティング 正門
なお10時30分からと12時からは、ショーもあります。
8R・10R発売中 アキラ100%お笑いライブ イベントホール
どうでも良いわ。
四日目・最終日
開門時 菜乃花お出迎え 正門
要らないわ。
四日目12月30日日曜日
10時~16時30分 川口オートベーゴマ大会 センター投票所付近
わざわざ川口オートに、ベーゴマやりに来る人いるの?
8R発売中 チャリティーグッズ販売 川口オートミュージアム前
これも川口のグレードレースでは、恒例になっていますね。
9R発売中 チャリティーサイン会 川口オートミュージアム前
結構遠征の選手も参加するので、なかなか貴重な機会ですね。
10R発売中 藤田菜七子トークショー イベントホール
今回は微妙なイベントが多いですが、これは褒めたいですね。
なおSS王座決定戦公開枠番抽選会にも参加して貰います。
12R終了後 SS王座決定戦公開枠番抽選会 イベントホール
しかし去年の写真を見ると、圭一郎小さいな。
最終日12月31日月曜日 11RSSシリーズ優勝戦・12RSG第33回スーパースター王座決定戦
5R発売中 SS王座決定戦特別選手紹介 走路内
なお走路内と書いてあるイベントは、雨が降ってしまった場合はイベントホールに変更になります。
でも去年や先月の日本選手権のように雨が降っても走路内でやっているので、余程酷くない限りは走路内でやる事になっているだろうな。
9R発売中 益春菜引退セレモニー 走路内
結果的には、4月19日がラストランになってしまったのか。
10R発売中 島田秀平占いトークショー イベントホール
なおSS王座決定戦表彰式にも、登場して貰います。
12R発売中 スーパースターシリーズ戦表彰式 走路内
去年は地元が勝って盛り上がりましたが、今年はどうなるのか。
12R終了後 スーパースター王座決定戦表彰式 走路内
果たして、今年は誰が来るのか。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

初日
6407人 去年-396人
2億5993万4000円 去年+0.15億
ヨコポン21億 後18.41億
川口23億 後20.41億
入場は減りましたが、売上は増えたから良いのかな。
明日もほぼ同じになりそうなので、明後日土曜日がどうなるか次第かな。
プロフィール画像

ヨコポン

二日目
5222人 去年-490人
ここまでの総入場 1万1629人 去年-886人
2億7165万8900円 去年+0.20億
合計 5億3159万2900円 去年+0.36億
ヨコポン21億 後15.69億
川口23億 後17.69億
結構売れたな。
プロフィール画像

ヨコポン

三日目
8895人 去年+255人
ここまでの総入場 2万0524人 去年-631人
3億9280万4900円 去年+0.39億
合計 9億2439万7800円 去年+0.75億
ヨコポン21億 後11.76億
川口23億 後13.76億
こちらは、逆に売上が伸びていますね。
このペースなら、目標は余裕で超えそうですね。
今日5億あるかもな。
プロフィール画像

ヨコポン

四日目 12R7車立て
1万1890人 去年-684人
ここまでの総入場 3万2414人 去年-1315人
5億1364万7000円 去年+0.36億
合計 14億3804万4800円 去年+1.12億
ヨコポン21億 後6.62億
去年超え22.80億 後8.42億
川口23億 後8.62億
予想通り5億行ったか。
この時点で、今年浜松全日本選抜は上回ったか。
このまま行けば、今日は10億行けそうですね。
気になるのは、今日も10Rが7車立てになる程度かな。
プロフィール画像

ヨコポン

最終日 10RSS順位決定戦七車立て
2万1564人 去年+383人
総入場 5万3978人 去年-932人
10億3315万2700円 去年+0.80億
合計額 24億7119万7500円 去年+1.92億
ヨコポン21億 +3.71億
川口23億 +1.71億
結局今日は入場はあまり回復しませんでしたが、売上がその代わりに回復した所かな。
4年間ずっと22億だっただけに、7年ぶりに24億行ったのは大きいかな。
なお重勝式は含めていないので、これも含めるとどうやら25億行ったようですが。
なおSS最終日が10億超えたのは、2011年以来7年ぶりです。
この時も激推し浦田信輔が、優勝しています。
地元ダブル優勝という川口的には、最高のシナリオが待っていた今年のスーパースターでした。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ