ブログ

松阪記念

2018/01/28 12:08 閲覧数(535)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
茨城(いばらき)と宮城(みやぎ)
大阪と松阪(まつさか)本当に日本語は難しい(笑)
田舎もんの自分は、まつざかと言ってしまうこと度々

今回の優勝戦、見どころは南関の並びと村上の動向
自分のキレに衰えを感じているのか、最近の村上のインタビューには笑顔がなくなっているように・・・
ただ、この選手のレースぶりは勝ち負け云々よりレースを動かしてくれる競輪の魅力があって自分は、単に展開待ちで、たまたま勝った選手よりも数段好きな選手だ
今日のレースでも、南関を叩くか番手戦をできる本能を持ち合わせているのは、村上だけじゃないだろうか?

乱したペースを一気にカマシて出るのが早坂
7-138-1358
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

セーナパティ

北村さん、こんばんは。

私は千葉県の成田市出身で…

小学校の社会科の授業で、利根川の対岸の県は『いばらぎ』県、大阪の茨木市は『いばらき』市と教わりました。

結構、千葉県の北側の地域では上記のことが浸透しており、20年前くらいに突然『いばらき』県が正しいと主張した時、茨城県庁に苦情の電話をしました????
プロフィール画像

北村和久

こんにちは、結構地元の方に限って、イバラギという発音は多いです(笑)
これは、単なる訛りで話すからですね(濁点を使って生活してますから)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ