ブログ

伊勢崎・普通開催(アフター5)優勝戦展望~オールB級戦、若い力が躍動するか?~

2021/05/01 8:40 閲覧数(266)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

5/1(土)、今日のオートレースは、飯塚(昼間)3日間開催が2日目を、また伊勢崎(アフター5)3日間開催が最終日を迎えます。

今日は、伊勢崎の方から優勝戦「第7R」をピックアップ致します。
(優勝戦ですが、通常フォーマットとさせていただきます)

上州・伊勢崎地方は終日曇りの予報。基本は良走路で良いかと思いますが、降水確率40%と微妙な状況ですので、両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節ハンデ10m軽化
 ▼:今節ハンデ10m重化


[2021.05.01] 伊勢崎 ★アフター5
普通開催・初日
【12R】予選  3100m(6周)
良湿
△ ①岡崎秀(川)10▼
  ②木部匡(伊)10
◎▲③生方将(伊)10
▲○④林稔哲(伊)10
  ⑤小林頼(浜)10
 △⑥関口隆(浜)10
○◎⑦横田翔(伊)10△

(良走路)1周2角立上り想定 ←①③②④⑦⑤⑥

いずれの走路の場合でも、ルーキーながらこのメンバーの中では格上の存在となる⑦横田翔が中心となろう。スピードは十分、捌きに関しては未知数も、全て捲りで攻め切る事も十分で、捌きの腕が要求されない展開になる可能性もある分、車券からは外せないか。
ただ、良走路に関して面白い存在かなと考えているのが③生方将。ここ2日間のレースぶりを見ると、特にスタート後の展開が良く、グランドノート(周回ごとの番手順)を見ても必ずスタートで枠番以上の番手を取っている。捌きに関しては勿論不安はあるものの、早めに抜け出して逃げる展開になりさえすれば、B級同士のレースでもあり、「逃げる車は買いの一手」と考えたい。
枠順的にはそれに付いて行ける④林稔哲も走路を問わず狙ってみたい車となる。
良走路の場合は、最内枠からトップスタートも見込める①岡崎秀の逃げ粘りを連下で一考。タイム的には足りず、今年に入ってまだ勝利が無い車であるが、3着あたりでの粘り込みは十分可能性があると見る。
湿走路の場合は外枠勢、展開的にはやや厳しいが⑥関口隆の追い込みを連下に据える。

<良走路>
本線(3単):3-47-147
押え(3単):7-3-14
<湿走路>
本線(3単):7-34-346
押え(3単):4-7-36


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ