競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー Gamboo
-->

AKIさんの投稿コラム

山陽オート!平成チャンピオンカップ優勝戦★

2018/04/15 3:35
投稿画像1

どーも、AKIです!

やっぱりオートレースは生観戦!!!
と強く思います♪

ただ今開催中の山陽オート
『開場53周年記念 スポニチ杯 GⅠ第24回平成チャンピオンカップ』
3日目に現地観戦してきました( ・ㅂ・)و ̑̑

山陽オートは最寄駅が目の前ということもあり、電車を降りるとエンジン音が聞こえてくるくらい!駅を出るとすぐに山陽オートへ繋がる道が現れてワクワクが止まりません!

実は、3月のプレミアムカップの3日目にも行ったのですが、フルボッコになりまして…笑
今回はそのリベンジ戦でした!
序盤はかすりにかすってストレスでおかしくなりそうでしたがww
10Rから連続的中‹‹\(´ω` )/››
珍しく、交通費まで出すことができました!!たまには私だって…笑

てことで、準決も気になってしまし4日目は中洲サテライトにお邪魔してきました!常連さん達とはもうお友達です!(勝手に思ってますw)

3日目までお天気に恵まれるも準決は生憎の雨に。
そうなると、配当はこれまでと比べるとかなり落ちつきました!
というよりも、熱走路になってきて今節は荒れまくりでしたね(´-ω-`)

もちろん準決も落ちついた配当となりました!
勝ち上がったメンバーはこちら。

[9R]
1着 中村 雅人 選手
2着 佐々木 啓 選手

[10R]
1着 有吉 辰也 選手
2着 西原 智昭 選手

[11R]
1着 角南 一如 選手
2着 佐藤 貴也 選手

[12 R]
1着 丹村 飛竜 選手
2着 荒尾 聡 選手


優勝戦の枠は、1着2着が別々に抽選を行い1着の1番を引いた選手から好きな番号を取っていく、抽選後の枠番選択となっているようです。

〔1着〕
中村選手 2番目 2枠
有吉選手 1番目 3枠
角南選手 3番目 4枠
丹村選手 4番目 1枠

〔2着〕
佐々木選手 5番目 5枠
西原選手 8番目 8枠
佐藤選手 6番目 6枠
荒尾選手 7番目 7枠

となっています。


ということで、優勝戦の並びはこうなりました!!

優勝戦 8周回(4100m)0オープン

1丹村 飛竜 選手
2中村 雅人 選手
3有吉 辰也 選手
4角南 一如 選手
5佐々木 啓 選手
6佐藤 貴也 選手
7荒尾 聡 選手
8西原 智昭 選手


AKIのAKIらめない予想はこちら★

【3連単】7ー235ー23456
【2連単】7ー46 23ー7


本命は、荒尾聡選手。
今節、超抜のスタートを切ってきています。優勝戦前日のインタビューでは、本当すごく切れてるので自信を持ってます!とも仰っていました。新型クラッチに変えて切れない時期もありましたが、現在は旧型よりも安定して、より良いスタートを切っていけているようにも見えます。そして、今回の優勝戦は0オープン。7枠とはなりますが、気負わずかましが決まっての逃げ展開。車の状態も晴れは良いということで、スタートから展開作って荒尾選手のレース!荒尾選手の頭固定で予想しました。
優勝すれば、GⅠは10回目、通算52回目の優勝、通算勝利数700回のメモリアルをここで決めれるのか!?そちらにも注目です!


2着には中村選手と有吉選手、佐々木選手を。

まずは中村選手。
中村選手は怪我から復帰後、以前ほどの動きはまだ戻っていないように思います。しかし、近況しっかり着を取っており、中村選手自身もまずまずの状態とのコメントがありました。そして、何と言っても8周回。スタートこそ速くはないですが、中村選手の追い上げ力を信じて2着までを予想。有吉選手よりも先行した場合は頭までもあり!抑えの2連単を。

次に有吉選手。
抽選では1番を引き当て、3枠を自ら選ばれました。内過ぎず、外過ぎず、SGを2回勝っている色というのが3枠を選んだ理由としています。最近では、戻りつつある「カミソリスタート」。この好位置の3枠から出ていけばかなり良い展開に持ち込めそう。スタート展開は3=7の飯塚コンビ。2人は地元のレースで戦うことがあり、荒尾選手が有吉選手のインをこじ開けていく印象が強いです。なので、荒尾選手を強めに予想しましたが、このGⅠで守りきることもあるかも…ということで2連単では有吉選手の頭も書きました。

そして、佐々木選手。
エンジンは全体的に良いということですが、スタートもいつも以上に切れているように思います。内が角南選手ということで、角南選手より先行して有吉選手についていければ良いところがありそう。どんどん追い上げていく選手ということで、スタート切れれば面白い展開に!?穴を狙うなら佐々木選手か角南選手ではないかな、と思っています。因みに、角南選手は2連単で抑えを。
そして、タイヤも良いのがあるとコメントがあったのも気になるポイントです。


3着には角南選手と佐藤選手を入れて。

角南選手は追い上げの選手ですが、今節はその追い上げがかなり決まっています。スタート失敗してしまっても4着まで追い上げるエンジンあり。ただ、優勝戦ともなるとそう簡単にはいきません。スタート残しての3着までを予想しました。ただ、8周回ということで、スナマクリがさく裂しまくればの2着を。

佐藤選手、近況安定している様子。今節も3連単を外さない走りをしています。そして、相性の良い山陽走路。ロケットスタートも秘めているので怖い存在ではありますが、もっと内枠の時に勝ち切るイメージです。なので、ここは3着、または抑えの2連単の2着まで。



完璧に良走路で予想したけど…
乾くよね??????笑

Yahoo!天気では
0ー6時 60%
6ー12時 10%
12ー18時 0%
の予報となっています。

山陽は乾くの早いから乾きそう!!!
てことで、予想はこのままで( ˙꒳​˙ )

明日、天気になりますように!
現地に行かれる方は楽しんで下さいね♪


SEE YOU.

投稿画像2
  • 14
  • 閲覧数(321)
  • コメント(0)

  • コメント
  • Facebook
  • Twitter
  1. すべてのコメントを見る(0)
  2. プロフィール画像

    ※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
    ※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

    Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

    コミュニティのご利用ガイドライン

AKIさん

プロフィール画像

飯塚オート勝利の女神AKIです!
よろしくお願いします(*´꒳`*)

Gambooコラム

AKIさんの最新コラム

2018/07/05 15:26 雨の優勝戦!夜王は誰だ!?ミッドナイトオートレース
2018/06/26 9:12 良?斑?湿?飯塚オート優勝戦★
2018/06/17 14:38 遂にGⅡ制覇となるか!?浜松ウィナーズカップ☆
2018/06/14 16:27 ミッドナイト★復活優勝に期待!
2018/05/15 15:22 7車立7R制★ミッドナイト優勝戦!
もっと見る

パスワードを忘れた方はこちら

twitterでログイン
facebookでログイン
  • 入会費・年会費無料 Gamboo 新規会員登録