ブログ

静岡に、またグランプリが来ます!!!!

2020/03/30 0:36 閲覧数(516)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。

クソコロナの蔓延で、競輪予想漫談師活動の機会が減っているだけでなく、
なんとなく会いたい人に会いに行きづらくなったり、食べたいものを食べに行きたくなくなったりと、いいことは1つもありません。

しかし、我々ギャンブラーは、
「全てが運の良し悪し」
と、割り切れる人種だと思ってますし、
「自己責任」という割り切り方を知っている人種でしょうから、
楽しめる範囲のことを楽しみ、明るく前向きに「対コロナウイルス生活」を過ごそうではありませんか。(ニッコリ)

2年ほど前までの私でしたら、
「競輪ファンは、競輪場で競輪を打っている時は、病気になんてならない。
そういう体質になってるんだから」
と、無観客開催の無意味さを説いていたでしょうが、
競輪場での仕事中(しかも、2レースを的中させた直後の3レース)に熱中症でぶっ倒れてから、
「競輪場でも病気にはなる。車券が当たれば無敵ってわけでもない」
ということを認識しました(笑笑)ので、
現状を考えますと、無観客開催もやむ無しと思っております。

そんな中、嬉しいニュースがありました!!!!

来年末のグランプリの静岡開催が決定。

これは、グランプリを地元として迎えたいと、静岡競輪場のすぐ近くに引っ越した私としましても、大変喜ばしいことです。

5月のダービーの通常開催が危ぶまれる状況で来年末のことを話すと、鬼脚に笑われそうですが、
二度目のグランプリを迎えられるということは、前回のグランプリが大成功だったことの証しと言えるでしょうし、
二度目があれば・・・(ニヤリ)という期待も膨らむばかり。

前回は、予想(車券)は二の次的な気持ちがあったことも否めませんでしたが、
二度目ともなれば、かなり予想(車券)に集中できるでしょう。
グランプリは、概ね2年に一度車券を的中させてきている私ですので、
初回ダメだった静岡グランプリは、二度目には取れると、半ば決まっているようなものですから。(ブワッハッハ~)

東京五輪が来年に延期されましたので、
静岡グランプリに、五輪メダル枠が発生するはず。
そこらへんも楽しみです。

来年末のことで、しかも現状がこんな世の中ですので、ピンとこないでしょうが、
また静岡競輪場に大観衆が集まるのを見て、感涙できることを願っております。

では、また。
  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ