ブログ

気を付けましょう!

2017/09/21 10:21 閲覧数(806)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
朝出勤後、同僚が『ちょっと見てくれよ!』っと差しだした携帯(スマホ)がフリーズ状態に…

お決まりの『~時間以内に現金を振り込まないと解除されません…』との内容が載っていました。

夜中にメールが鳴ったので見てみると…





『緊急速報・警告・Jアラート』






と、読める文面があったそうです。

眠気眼だったので、ついついメールの開くを押した瞬間にフリーズになったとか。

朝とか昼間とかならこんなメールを開ける事は無いのですが、夜中だったから開いてしまった…っと。


勿論、お金等は振り込まず相手にしません。解除の仕方が解らなく、昼休みにソフトバンクに行くそうですが面倒な話ですね。同僚は、いらない時間を取られて凄く激怒でした。

大丈夫だと思いますが、皆様に置かれましても変なメール等々には良く確認してから開けましょう!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

りこちゃん

甚兵衛殿 毎度オオキニ! 
函館競輪 視聴者プレゼント 「二段駆・肉弾戦」 応募しました♪

※ギャンブー会員様の当選を祈ります。
プロフィール画像

りこちゃん

甚兵衛殿  笑っていいとも……  何を思ったのか2着①番外してしまった(笑)!

2017/11/17 21:37:33 00100004698927 2017/11/17 高知 6 3連単 3456-23456-123456 詳細 各1 6,400 4-1-3 \115,520

トホホ!
プロフィール画像

りこちゃん

「輪王伝予想」 11月の払戻ランキング

いっくん 覇王 26,496,400両  素晴らしいですね!
プロフィール画像

りこちゃん

「2017年」 一年間のご愛顧 誠にありがとうございました。
甚兵衛殿にとって素晴らしい新年でありますよう 心からお祈り申し上げます。

来年も宜しくお願い致します。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ