ブログ

LIVE!2020立川記念最終日現地参戦記

2020/01/07 22:55 閲覧数(900)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日は、立川競輪場に行ってきました。
開設68周年記念競輪 鳳凰賞典レース最終日でした。
六年連続で現地参戦始めは立川記念という事になりましたが、今年も行ってきましたよ。
1R一般は、Gamboo静岡9格清洋介が今日は勝ちましたね。
2RはGamboo愛知6桜井雄太が勝って、大波乱になりました。
3R選抜は、大分3牧剛央が勝っています。
4Rは、熊本2森山智徳がすばり差してきました。
5Rは、広島6佐伯亮輔がまた大波乱を演出してきました。
6RS級ブロックセブンは、単騎だった宮城1齋藤登志信が最後まとめて交わして今年初優勝を決めました。
去年9月3日広島FI以来の優勝になっています。
まだまだ今年49歳になるとしても、衰え知らずという所かな。
次節は、今週日曜日からの宇都宮FIです。
7R特選は南関ラインですんなり決まって、千葉2近藤隆司が勝っています。
8Rは、Gamboo愛知9近藤龍徳が最後差してゴールインですね。
9Rは、Gamboo埼玉2阿部大樹が久しぶりに良い捲りが決まりました。
10R特別優秀は、地元勢を振り切った徳島5島川将貴が勝ちました。
今年はブレイクの年になりそうなだけに、今後にも見逃せませんね。
11Rは三人落車の展開にはなりましたが、京都7山本伸一が抜け出しています。
流石に、1村上義弘は失格になるとは思うけれどな。
そして最終12Rは、決勝戦・鳳凰賞でした。
今年もSS二人に注目が集まった事になりましたが、果たしてどうなったのか。
しかし小雨だったとしても、3759人しか入らなかった事は酷い。
並びとすると、関東+神奈川ライン-埼京ライン-西日本+福島ラインになりました。
残り二周で愛媛6佐々木豪が先行していく事になるですが、この時にすんなり行かせてしまうだよな。
こうなると、番手である山口2清水裕友にとっては絶好になるだよな。
正直レースを改めて見てみると、豪を他が行かせすぎているように見えるだよな。
結局四番手のままGamboo埼玉1平原康多は動けずの展開になってしまうと、前の展開になるだよな。
これても最後は追い込んでくるですが、清水が振り切った所がゴールでした。
淡泊なレースだったな。
清水にとってはあの展開なら、すんなり勝ってくれという事にはなるけれどな。
去年11月4日防府記念以来の優勝は、2011・12年深谷知広以来8年ぶりの立川記念連覇という事になりました。
確かに、去年も防府記念以来の優勝が立川記念だったな。
次節は、再来週木曜日からのいわき平記念です。
去年はダービー準優勝でGP出場決めているだけに、今年こそはタイトルを何か取って決めたい所ではあるな。
三着だった8河村雅章は、これでダービーと競輪祭は出場出来そうな事になりそうです。
今期も2班ですが、より点数を高めていきたいね。
今回の点数を守っていけば、再来期も余裕でS1ではあるが。
なお地元勢は、2015年後閑信一以来5年ぶりに立川記念決勝戦掲示板にはなりましたが。
次節は結構近いですが、今週日曜日からの宇都宮FIです。
七着だった5朝倉佳弘は、せめて付いていけや。
こんな結果でも、東京で点数トップなので全日本選抜には出れるですね。
次節は、来週土曜日からの小倉NFIです。
そういう事で、今日の現地参戦記は終わります。
次回の現地参戦は、来週日曜日Gamboo大宮記念最終日の予定です。
お楽しみに。
写真説明
1 S級ブロックセブン優勝した宮城齋藤登志信です。
2・3 立川記念連覇を決めた優勝山口清水裕友です。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ