ブログ

立川競輪場開設68周年記念競輪 鳳凰賞典レース決勝戦

2020/01/07 0:00 閲覧数(1444)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『東京オリンピックイヤー最初の記念競輪決勝戦は、首都東京が舞台』
『令和という新時代を駆け抜けろ、そして令和最初の立川記念覇者になるのは誰だ!』
今年2020年は東京オリンピックが行われる年ではありますが、いよいよ記念戦線も例年通りたちかわから始まっています。
今年の立川競輪場開設68周年記念競輪 鳳凰賞典レースは、まさに例年の記念競輪開幕戦とはなんか雰囲気が違う感じがします。
五輪前東京では最後のグレードレースという事もあるのですが、GP直後の雰囲気と今年もいよいよ始まったという雰囲気が重なっている感じがします。
そしてこの中で、ファイナリスト九人が出揃いました。
令和最初の立川記念を制すると、今年は勢いに乗れそうな予感がする。
では、今年の立川記念ファイナリスト九人をご紹介します。
1 最近立川記念はこの人以外西日本ばかり優勝している事もありますが、今年はどうなるのか。
Gamboo埼玉 平原康多
2 去年の覇者が、8年ぶりの当地記念連覇を決められるか。
山口 清水裕友
3 関東の司令塔が、そろそろ弥彦ハンターとは言わせないぞ!
新潟 諸橋愛
4 南関ただ一人になったとしても、なんかありそうな予感がするのは自分だけ?
神奈川 福田知也
5 首都のエースが、久しぶりの勝利が地元記念で記念初制覇もあるのか?
地元東京 朝倉佳弘
6 愛媛のレース破壊メーターが、YGP2019松本貴治に続けるか?
愛媛 佐々木豪
7 そろそろ記念取りたいだけに、今日は捲り勝負の予感もあるな。
茨城 吉田拓矢
8 ホームバンクの記念とすれば、今年こそそろそろ勝ちたいとは思っている。
地元東京二人目 河村雅章
9 GP2019勝った佐藤慎太郎に続いて、また福島がたちかわのグレードレースを物にするか?
福島 佐々木雄一
以上ですね。
並びは、こうなりました。
7ヨシタク-3諸橋-4福田
6豪-2清水-9雄一
1平原-8河村-5朝倉
4福田以降が優勝すれば、記念競輪初制覇になると思います。
立川記念とすると、1平原2年ぶり・2清水連覇以外が優勝すると初制覇ですが。
さてここは、多分6豪か7拓矢が行く事になると思います。
こうなりますと、1平原がどうなるかになってくると思います。
三分戦になったという事で、最低四番手は取っておきたい所にはなりますけれど。
今の平原はそんなに調子良くないとは思いますが、仮に行けないと8河村は昨日のように番手捲りもあるとは思うですよ。
河村は自力選手なので、こうなるパターンも考えて貰いたいですな。
問題なのは、番手二人は止めるテクニックは充分ありますからね。
これを振り切れば、期待も膨らむですけれどね。
では、自分の買い目です。
二車単
5朝倉佳弘-1平原康多・2清水裕友・3諸橋愛・8河村雅章・9佐々木雄一 1枚ずつ・合計500円
8河村雅章-1・2・3・5朝倉佳弘・9 1枚ずつ・合計500円
合計額 1000円
年末でどれだけ懲りたのか分からないですが、地元勢から夢を見る事にします。
平原が四番手までを取れば、行ける可能性あるとは思うですよ。
以前から言っていますが、平原は東京の記念の時は後閑信一とか岡田征陽を優勝させている事は知っているですよ。
5-9とかだったら、相当付くよ。
期待しかしないよ。
なお東京二人が優勝すれば、朝倉一昨年8月14日Gamboo豊橋FIジャパンカップ以来・河村2017年8月10日小松島FI以来です。
締め切り16時35分か36分か37分・発走16時40分です。
果たして、今年の立川記念は誰が制するのか?
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけその1 S級ブロックセブン&NEXT東京支部 20200107
今日の立川記念6Rには、今年最初のS級ブロックセブンが行われます。
しかしたちかわも6Rでやるという事は、もう9Rで行われる事は無いのかな。
では、対戦メンバーをご紹介します。
1北日本代表 宮城 齋藤登志信
2九州代表 福岡 中園和剛
3近畿代表 大阪 伊藤信
4南関代表 神奈川 松坂英司
5中四国代表 岡山 坂本修一
6中部代表 Gamboo愛知 渡邊健
7地元関東代表 栃木 坂井洋
並びは、こうなりました。
7坂井-4松坂
3伊藤-6健
5修一-2中園
1登志信は、単騎になっています。
ここはすんなりなら3信か7坂井になるとは思いますけれど、ここはスパイスを入れてみるか。
そういう事で、本命は5修一にします。
相手は、さっき触れた二人かな。
締め切り13時07分か08分か09分・発走13時12分です。
今年最初のブロックセブンは、どうなるのか。
松戸N 第19回夕刊フジ杯
11Rガールズ決勝戦に、2小林莉子・6板根茜弥が居ます。
昨日莉子勝利・板根三着でした。
ここは南関二人に要注意しておきたいですが、昨日のように行けるか。
行ければ、優勝期待出来るけれどな。
優勝すれば、莉子先月13日熊本市営小倉MNに続いて・板根先月8日地元たちかわ以来です。
頑張れ小林莉子・板根茜弥d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけその2 今日の立川記念イベント情報
開門は、9時45分です。
開門時 来場者サービス 正門・裏門
先着1000人に、ハッピーターン・カイロ・ポケットティッシュがプレゼントされます。
地元東京支部勝利レース終了後 勝利者インタビュー バンク内
一応まだ勝ち上がり戦しか勝っていないですが、敗者戦でも準備しているとは思うけれどな。
2R発売中 木戸彩音ミニLIVE 場内ステージ
どうでもいいよ。
3R発売中 地元東京支部トークショー 場内ステージ
今日の日本競輪選手会東京支部ブースは、一応副支部長らしい本日誕生日内田玄希・本当にあれだけは見たくもなかった石井寛子・また落車したけれど、一応大丈夫なのか?鈴木薫・一昨日またやらかした武田亮が登場する予定です。
実は今回ころころメンバー変わっているので、この通りにならないとは思うけれど。
特に寛子と薫は最近落車している事もあるので、本当に出てくれるのか気になるけれどな。
寛子も明後日34歳の誕生日という事もあるので、二日早いお誕生日おめでとうだけでも言いたいけれどな。
4R発売中 山口健治予想会 場内ステージ
ヤマケンも地元二人乗れた事もあるので、ウキウキなのかな。
5R発売中 長田真友子ミニLIVE 場内ステージ
一昨年みたいにスピチャンで放送しなかった事を考えると、違和感あるな。
6R発売中 決勝戦特別選手紹介 バンク内
地元二人居るだけに、声援送りたい所ではある。
7R発売中 S級ブロックセブン優勝インタビュー バンク内
たちかわでも6Rという事は、今年は全て6Rなんだろうな。
7・9R発売中 U字工事トークショー 場内ステージ
確かに村上義弘が優勝した時に、見たな。
8・11R発売中 鈴木誠予想会 場内ステージ
昨日語っているですが、やはり千葉と東京は近い事もあるからな。
14時~ ホットドリンクサービス 第1ファンサービス館横
今日もコーンポタージュかココアが、先着500杯ずつです。
決勝戦終了後 表彰式 バンク内
果たして、今年の鳳凰賞を制してここに来るのは誰なのか。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
松戸N5Rガールズ一般
6-5-4
松戸N11Rガールズ決勝戦 2莉子。
2-3-1
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
松戸N
2483人
2億2098万4900円
広島市営小倉MN
1億8779万5600円
Gamboo西武園MN
1億4211万9200円
飯塚オート今年初日 川口当面普通開催発売無し
1514人
1億0028万3800円
昨日から川口は当面普通開催発売無しです。
プロフィール画像

ヨコポン

莉子今年初優勝は、年を跨いで三節連続優勝😄😄😄😄😄😄😄😄
しかし先週もそうですが、裏開催で優勝するなよ😭😭😭😭😭😭😭😭
まぁ優勝出来たのは良いとしても、やっぱり目の前で優勝見れる方が良いけれどな。
明日も決勝戦載れているので、また期待したい所ではあるけれどな。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ