ブログ

ひこうき雲

2017/11/26 9:30 閲覧数(581)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 朝起きて窓を開けると、冬空に太く長いひこうき雲の弧線が見えた。
 今年逝ってしまったブルース記者の異名を持つTさんがカラオケで唄う『ひこうき雲』は絶品だった。この三十年間、俺が聴いた他人のカラオケで順位をつけるとすれば、ダントツでTさんの『ひこうき雲』、地方のスナックで俺らのグループ以外の客が全員帰ってしまったSのディープパープル『ハイウェイ・スター』オクターブ熱唱、♪マ・マ・マ・マ、マイ、シャロナ――の箇所以外全部出鱈目英語で回し続ける、Iの『マイ・シャローナ』(ザ・ナック)がベスト3であろう。
 Tさんは今日の競輪祭の決勝、何を買うだろう。あの世に〈サテライト天国〉とかあるのかしら。
 俺は①⑤③を買いますとTさんに言えば、おおっやっぱり新田と平原だよな――。まるで気がなくとも他人の車券を絶対に否定しない人だった。
 ひこうき雲はとっくに消えている。
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ