ブログ

夏の思い出と古性選手~グランプリ予想も兼ねて

2022/07/04 4:33 閲覧数(875)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:夏の思い出

昨年夏のいわき平オールスターで私はひどく負けていた。
しかしオリンピックで結果が出せないままの状態で参加した脇本の疲れと憔悴を考慮すれば、最終レースでは古性選手が差してくるかもしれないと思い、古性-脇本に厚く賭けた。すると3着に単騎の守澤が来てそれなりの配当がついたため初日からの負けが回収でき収支がトントンに。コロナ渦でハラハラドキドキできた夏の良い思い出だ。
正直、このときはまだ古性選手は競輪用語でいう賢い「乞食」のぐらいにしか思っていなかった。
ところが、グランプリでは単騎で優勝。全日本選抜競輪も優勝、そして高松宮記念も単騎で優勝したその走りと勇姿を見て、完全に味方が変わった。
「乞食」なんかではない、大阪の進学校出身の彼は「力」と「頭」で勝っている。
サマーナイト、オールスターでも古性選手には頑張って欲しい。
古性の強さが、まるでディズニーランドや自らの母校の甲子園の優勝戦に行ったかのような夏の思い出になり、グランプリへと繋いでくれればこれほど嬉しいことはない。
今年のグランプリでは古性=脇本がおそらく大本命になるだろう。結果もグランプリでは珍しいライン決着になると予想したい。
私は古性-脇本-全に厚く買う。夏の思い出を、冬につなげて悲願の近畿ワンツーへ。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

juro

ようさん

仰るとおりですね!
古性の仕掛けるタイミングは若い頃の魂の男と同じで、素晴らしいですよね!
『近畿DNA』が脈々と流れているのでしょう❗

誰か横のごっつい強い猛者が古性に挑戦して、暮れのGPをさらにアツいシーンにしてくれるとこころ踊りますが。。
まぁ、古性より横の強い選手、見たことないですかどね。😓
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ