ブログ

LIVE!2018松戸記念最終日現地参戦記

2018/08/05 23:25 閲覧数(685)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日は、松戸競輪場に行ってきました。
開設68周年記念競輪 燦燦ダイヤモンドカップ最終日でした。
今年はまた灼熱の松戸記念になったですが、どうなったのか。
1R一般は、石川9八日市屋浩之が内からズルリ伸びてきました。
一次予選突破していたから、ここは意地なのかな。
2Rは、福岡3桑原亮の捲りです。
先週勝っていたから、ここでは力が違うかな。
3R選抜は、大阪1伊藤信の捲りが決まっています。
西日本有利の展開かなと思いました。
4Rは、地元千葉9蒔田英彦が最終日勝利閉めでした。
最後は勝てたから、良いかな。
5Rは、千葉三番手だった神奈川3川口直人が決めてきました。
二日目からの補充で、最後は白星出来たから大きいかな。
6Rは、KEIRIN EVOLUTIONでした。
先行したのはGamboo愛知5松山桂輔ですが、最終1コーナーでオランダ6デオ・ボスが捲る展開。
結局最終3コーナーで捉えて、そのまま優勝しました。
先月は先週防府FIのみに絞ったボスですが、やっぱり強いなと思うしかようなレースでした。
先週に続いての優勝は、三節連続完全優勝になっています。
松戸としても、去年6月NFIに続いて連続優勝になっています。
次節は、来週木曜日からのGamboo四日市FI西日本カップです。
7R特選は、京都2藤木裕が逃げ切りました。
今期は2班ですが、このペースなら再来期もS1かな。
8Rは、福岡9坂本亮馬の捲り一撃でした。
昨日選抜落ちでキレたのか分かりませんが、連勝ゴールでした。
9Rは、京都3窓場千加頼が地元勢を振り切って逃げ切っています。
今日は、なんか逃げ切りが多かったな。
10R特別優秀は、福島2成田和也が昨日の落車を吹き払う勝利でした。
これなら、次の地元オールスターにも繋がりそうです。
11Rは、地元千葉1近藤隆司が昨日のお返しでした。
こうなると、昨日の準決勝が悔やまれます。
そして、最終12Rは決勝戦でした。
地元勢が二人載れて、遠征勢と勝負する事になりました。
結局松戸記念最終日入場ワーストを更新してしまった3661人のファンが、注目していました。
スタートを取ったのは、徳島3太田竜馬でした。
並びとすると、中四国コンビ-熊本5中川誠一郎-茨千葉ライン-近畿ラインの並びになっていました。
松戸らしく残り3周で茨城7吉田拓矢が上がっていくですが、太田がすっぱる展開で吉田が一回引く展開。
これでももう一回先行体制を敷いていくと、和歌山8石塚輪太郎も鐘で上がっていきます。
結局吉田が先行する展開で、石塚は飛ばされて万事休すの展開に。
しかし残り一周の時点ではまだ八番手だった中川が、一気の捲り発動。
やや兵庫コンビに苦労しましたが、交わしてからはまさに黄金の捲り。
最後は吉田も掴まえた所が、優勝ゴールに繋がりました。
単騎だった中川でしたが、そうした方が大正解に見えましたね。
先月1日宇都宮記念以来の優勝は、今年四回目の優勝になりました。
考えてみると、今年中川が優勝した四回の内4月25日熊本市営久留米FI以外は全部現地参戦で見ているだよな。
4月10日川崎記念S級ブロックセブン・先月宇都宮記念・そして今日松戸記念。
今年の現地参戦男は、このまま行くとこの人になりそうですね。
本当に九州にとっては、福岡小林優香の悪夢をこの人が救いそうな予感がしてきますね。
このペースで行ければ、一昨年日本選手権取ったGamboo静岡で行われる12月30日KEIRINグランプリ2018出場も現実になってきそうですね。
ひとまず今後も活躍していけば、本当の物になりそうです。
今年のSSは福島二人とGamboo愛知深谷知広が海外の大会優先でGIしか出ない事になっているようなので、こうなるとナショナルから外れている模様の中川にとっては効率的に賞金を増やせそうですね。
次節は、再来週水曜日からのいわき平GI第61回オールスター競輪です。
果たして、GI制覇でグランプリ切符を掴めるのか?
注目したい所です。
そういう事で、今日の現地参戦記は終わります。
次回の現地参戦は川崎NG3URBAN NIGHT CARNIVAL2018最終日の予定なんですが、台風13号次第では最終日が再来週月曜日になるかもしれません。
ひとまず順延になったとしても、自分は最終日に行く事になると思います。
そういう事で、次回もお楽しみに。
写真説明
1 KEIRIN EVOLUTIONを制したオランダデオ・ボスです。
2・3 今年記念二勝目を飾った熊本中川誠一郎です。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ